例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
作者:つぶあんちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

サプリメン  2018年03月16日(金) 20:02 (Good:3Bad:0) 31話 報告

トム・リドルって人物なんか自分の父親と血統に激しいコンプレックス持ってたり、自分の書いた日記をホグワーツ創設者の遺品と同等に扱ったり、最強の杖を持っていても最後まで忠誠心を持たれなかったり、若くして鼻と髪を無くして威厳(笑)ある闇の帝王やってそうな見た目してそう…それは置いといて、彼もきっと秘密の部屋の犠牲者でハリーと共闘してバジリスク狩りして秘密の部屋完だな、俺にはわかる詳しいんだ

返信:つぶあんちゃん 2018年03月17日(土) 09:27


トム・リドルについてめっちゃ詳しいですやん( ˘ω˘ )

なるほど。きっとそうに違いない!次回、トムとハリー奇跡の共闘!デュエルスタンバイ!

感想ありがとうございました。


サリエリキキ  2018年03月16日(金) 00:11 (Good:2Bad:0) 31話 報告

友人のピンチに颯爽と助けるドラコ、ロンとの掛け合いも微笑ましいくらいです
名家ブラック家のハリー君に、リドルそんな家聞いたこと無い扱いされたトム君はどうなるのか楽しみにしています

返信:つぶあんちゃん 2018年03月17日(土) 09:26


養子とはいえハリーがブラック姓であることが、リドルを刺激しそうですね( ̄▽ ̄;)
かっこいいドラコ書けて満足です(*´-`*)!

感想ありがとうございました。


sahala  2018年03月15日(木) 23:19 (Good:1Bad:0) 31話 報告

トム・リドル? 死の飛翔(しかも発音が正しくない)とかいうペンネームを60年以上も使い続けている厨二ボーイでしょうか?

返信:つぶあんちゃん 2018年03月17日(土) 09:21


そう考えるとイタい!イタすぎるよぉ!!
トム・リドルって名前が本当に嫌だったんでしょうね。ありふれた名前のトムに、父親のマグル姓リドル・・・。

感想ありがとうございました。


スヌーピー  2018年03月15日(木) 22:13 (Good:2Bad:0) 31話 報告

これでロックハートは聖マンゴ行きじゃなくてアズカバン行きですね

返信:つぶあんちゃん 2018年03月15日(木) 22:56


アズカバンに送られるor重度の記憶疾患・・・どちらも嫌ですねえ( ˇωˇ )

感想ありがとうございました。


サルガッソ  2018年03月15日(木) 20:48 (Good:6Bad:0) 31話 報告

ロックハートは忘却自爆を回避した!
……つまりアズカバンの囚人ですね当然です。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月15日(木) 22:52


ここで鮮やかに次巻タイトルの伏線回収!(違う)
どっちに転んでも自業自得だぜ、ロックハート!

感想ありがとうございました。


夜桜zero  2018年03月15日(木) 20:41 (Good:1Bad:0) 31話 報告

トム・リドルは女の子を操り地下に誘拐監禁した変態だよ。

返信:つぶあんちゃん 2018年03月15日(木) 22:51


否定しようにもその通りすぎて( ˇωˇ )

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

アリサ  2024年04月22日(月) 00:22 (Good:0Bad:0) 72話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気に全部読んでしまった

続きをくれ乞食になります


ととちゃんだー  2023年09月28日(木) 18:21 (Good:1Bad:1) 72話 報告

昨日、初めてこの小説のことを知りました。そして、一気に最新話まで読んでしまいました。これまでいくつもハリポタ二次創作SSを読んできましたが、これほど面白いと思ったものはありません。個人的にはみんながハッピーに終われることを願っていますが、どんな結末であろうと、続きを非常に楽しみにしてます!

返信:つぶあんちゃん 2023年10月18日(水) 21:06


ここまで話数が増えた中で一気読みとは有難い限りです。遅筆ゆえ、お待たせしてしまい申し訳ないですが、最後まで駆け抜けたいと思ってます。
結末は…決まってますが、明言は避けさせて頂きますね!!

感想ありがとうございました。


おあん  2023年08月04日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 72話 報告

やっぱあの役はセブからレギュラスになっちまうんかな

返信:つぶあんちゃん 2023年08月06日(日) 18:25


今のところ原作セブルートを突き進んでいますね。この後の展開お楽しみに!

感想ありがとうございました。


ソルジェント光線  2023年07月28日(金) 01:13 (Good:1Bad:1) 72話 報告

更新お疲れ様です。
わあいみんな生きてる!あとはドラコだけ救えたら完璧にハッピーエンドだな!
と言いつつまだまだ不安材料だらけなのがハリーポッターの恐ろしいところですね…

返信:つぶあんちゃん 2023年07月31日(月) 11:40


不死鳥の騎士団編は救われた人が多かったこともあり、尚更ドラコの悲惨さが目立ってしまいました。
少し先になりそうですが、謎のプリンス編も楽しんで頂けたら嬉しいです。

感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み