例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
作者:つぶあんちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

水戸咏  2018年08月22日(水) 15:02 (Good:6Bad:0) 34話 報告

ハリーもヒゲモジャお爺ちゃんモードになってしまうのか…!
少し前からハリーはルーナを気にしてますね、だって神秘的な(?)美少女だもン
シリウスが身近にいるのでマッドアイがどうなるか楽しみです。

返信:つぶあんちゃん 2018年08月26日(日) 13:36


あのシーン大好きです( ˇωˇ )

原作読んでても結構ハリーとルーナって相性いいと思うんですよね。全ての戦いが終わった時、一人になりたいっていうハリーの気持ちに気付いてくれたのルーナでしたし。

感想ありがとうございました。


ガリガリ君コーラ味  2018年04月07日(土) 20:23 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ハリーとお別れをするシリウスの声を聞いたドブ鼠はどんな気分だったんでしょうね……

そしてジニ―がハリーに恋愛感情を抱かないという事は、呪われた子供に続く未来は完全に途絶えたのでしょうか。
独身なことまで父親を真似ちゃ駄目だぞハリー!

返信:つぶあんちゃん 2018年04月08日(日) 18:23


ドブネズミの今後の展開に期待してくださいませ。

実は誰と誰が結婚するか、全てもう決まっています。しかし!果たしてそこまで行きつけるか!それが問題だ!

感想ありがとうございました。


サリエリキキ  2018年04月07日(土) 16:58 (Good:0Bad:0) 34話 報告

拾ったドブネズミも気になるがリーマス先生の病気とハグリッドの教師就任、何より蜘蛛が気になる
次回も楽しみにしてます

返信:つぶあんちゃん 2018年04月08日(日) 18:21


ここまで原作準拠でしたが、漸くオリジナル要素がここで出せそうで嬉しいです!
そして、いつも感想本当に励みになっております。

感想ありがとうございました。


くらばーと  2018年04月07日(土) 04:07 (Good:1Bad:0) 34話 報告

アズガバンの囚人はベストセラー故にあっという間にネタバレしたけど、本来は誰もが驚くあっという真実が明らかになる、ミステリ仕立てのさくひんだった……

ってことは、この作品のスキャパーズもまた、あっと驚く意外な真実を隠してる……!?

返信:つぶあんちゃん 2018年04月08日(日) 18:19


死んでたはずの人が実は生きてる・・・ミステリの定番はいえ、まさかファンタジー小説でそんなことしちゃうなんて、さすが我らのJKローリング様!

感想ありがとうございました。


サルガッソ  2018年04月07日(土) 01:24 (Good:9Bad:0) 34話 報告

拾ったドブネズミ……まさかロン、これが歴史の修正力かって達観したくなるような要らない奇跡起こした?
ドブネズミなんてわざわざエジプトで拾ってこなくともその辺にいっぱいいただろうに……。

そして謎の猛毒蜘蛛。暗殺の定番みたいな手法ですけど、一体誰の仕業なのでしょう?
……とりあえず、真っ先に「またハグリットが危険生物持ち込んだのか?」と思ってしまった。

返信:つぶあんちゃん 2018年04月07日(土) 19:44


どう歴史が変わろうと、ロンは30過ぎの禿げたおっさんと添い寝する運命・・・。

危険な蜘蛛=ハグリッドの図式、出来上がってますな( ˇωˇ )
今後の展開もお楽しみに!

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

ととちゃんだー  2023年09月28日(木) 18:21 (Good:1Bad:1) 72話 報告

昨日、初めてこの小説のことを知りました。そして、一気に最新話まで読んでしまいました。これまでいくつもハリポタ二次創作SSを読んできましたが、これほど面白いと思ったものはありません。個人的にはみんながハッピーに終われることを願っていますが、どんな結末であろうと、続きを非常に楽しみにしてます!

返信:つぶあんちゃん 2023年10月18日(水) 21:06


ここまで話数が増えた中で一気読みとは有難い限りです。遅筆ゆえ、お待たせしてしまい申し訳ないですが、最後まで駆け抜けたいと思ってます。
結末は…決まってますが、明言は避けさせて頂きますね!!

感想ありがとうございました。


おあん  2023年08月04日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 72話 報告

やっぱあの役はセブからレギュラスになっちまうんかな

返信:つぶあんちゃん 2023年08月06日(日) 18:25


今のところ原作セブルートを突き進んでいますね。この後の展開お楽しみに!

感想ありがとうございました。


ソルジェント光線  2023年07月28日(金) 01:13 (Good:1Bad:1) 72話 報告

更新お疲れ様です。
わあいみんな生きてる!あとはドラコだけ救えたら完璧にハッピーエンドだな!
と言いつつまだまだ不安材料だらけなのがハリーポッターの恐ろしいところですね…

返信:つぶあんちゃん 2023年07月31日(月) 11:40


不死鳥の騎士団編は救われた人が多かったこともあり、尚更ドラコの悲惨さが目立ってしまいました。
少し先になりそうですが、謎のプリンス編も楽しんで頂けたら嬉しいです。

感想ありがとうございました。


“妄蛇”蛇  2023年07月27日(木) 13:40 (Good:3Bad:0) 72話 報告

おはようレイチェル
起きなかったのはいっちゃえば幽体離脱状態だったのか

そして駄犬、その人、人妻ぞwww

返信:つぶあんちゃん 2023年07月31日(月) 11:39


神秘部のアーチは原作にも描写が少ないのですが、超えてしまったら戻れない=死ぬという感じだったので、生と死の狭間にいたレイチェルはそこに引っかかっていたっていうイメージですかね。

駄犬、良くも悪くもこういうところがあります。

感想ありがとうございました。


nimbus ID:QMCGIJGQ  2023年07月27日(木) 00:29 (Good:3Bad:1) 72話 報告

レイチェルおかえりなさい(涙)
セブルス、良かったね(涙)シャル、よかったね(涙)
シリウスもリーマスもダリアもみーんな、もう、号泣、、

レイチェルからシャルへの言葉(質問)がブレずにレイチェルすぎて本当好きです(語彙力なくてすみません)これから今までの空白の家族の時間を埋められたら良いな。プリンス家よ幸せになってください。

シリウス無事で良かった。これ以降のシリウスは原作にいないのでどう動いていくのかが楽しみです。

あとはドラコも幸せにおなり、、

返信:つぶあんちゃん 2023年07月29日(土) 22:01


不死鳥の騎士団はアンブリッジのこともあり陰鬱な章になりましたが最後の最後でハッピーをお届けできました。

なんと言うか、優しさに満ち溢れた感想でとっても嬉しいです。

感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み