例えば、組み分け帽子が性急じゃなくて。
作者:つぶあんちゃん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

底田  2024年02月19日(月) 13:58 (Good:0Bad:0) 50話 報告

私原作カプ以外は認めない過激派だったのですが物凄く綺麗なこの話を読んで心が洗われました。


あやおり  2019年01月08日(火) 21:59 (Good:2Bad:0) 50話 報告

大好きな親世代から始まり、セブルスが大好きなので
この作品に出会えてとても幸せな気持ちと
リリーとの関係性の終着点もとても素敵だと思いました。

そして原作の流れに入ってシリウスとハリーの親子が
(24行省略されています)

返信:つぶあんちゃん 2019年01月19日(土) 12:39


セブルスとリリーが結ばれないということで読む方を選ぶ作品であることは重々承知なのですが、気に入ってくれてる方がいると聞くとやはり嬉しいですね。というか、セブリリどころか原作と同じカップルが今のところほとんどいないんですよね( ̄▽ ̄;)

一応最後までの筋書きはなんとな〜く考えているので、頑張って完走したいと思います。
そこまで私の作品を好きになってくれて、言葉では言い表せないほど嬉しいです!

感想ありがとうございました。


重々  2018年12月07日(金) 12:35 (Good:18Bad:0) 50話 報告

まず一言。
何故こうならなかった原作…!!

あまりにも優しい世界で途中何度も泣きそうになりましたいや泣いてました。かつてこんなにもセブルスが、シリウスが、エンジョイしてる二次創作を見たことがあっただろうか…いやない(反語)
セブルスが幸せになるにはリリーと結ばれるしかないだろうと思い込んでいたので衝撃でした。最高のタイミングでレイチェルが目覚めることを願います。目覚めるよね?幸せプリンス一家とブラック一家(レギュラス含む)見れなきゃ泣くぞ????まあ見れても泣きますが。幸せすぎて。
(7行省略されています)

返信:つぶあんちゃん 2018年12月08日(土) 12:10


守護霊300体くらい出せそうなほど嬉しい感想で飛び上がりました。

セブルスがオリジナルなキャラと恋に落ちたり、ハリーがプレイボーイになっていたりと読む人を選ぶ作品であることは重々承知なのですが、大好きとまで言ってもらえると照れますね。

正直書き始めの頃はオリ主(シャルロット)の目線オンリーの小説にするか迷ったのですが、やはり本当の主人公はハリーだし他のキャラ・・・主にレギュラスやドラコの苦悩とかも描きたいと思いまして、ハリーとシャルロット中心の群像劇(?)のようなものになりました。

単純な作者なので褒められると、馬車馬の如く執筆を始めます( ˇωˇ )笑
次話も楽しんで貰えると幸いです!

感想ありがとうございました。


愛好者  2018年11月30日(金) 17:29 (Good:1Bad:0) 50話 報告

優しい世界…でもここから鬱展開続くんだよな

返信:つぶあんちゃん 2018年12月01日(土) 21:22


ハリポタは4巻ラスト(ヴォル復活)から一気に展開が暗くなりますよね。これほんま児童書?ってレベルに...。

感想ありがとうございました。


夜が降りてくる  2018年11月28日(水) 16:45 (Good:17Bad:0) 50話 報告

マスター、コーヒーをひとつ。
思いっきり苦めで頼むよ

返信:つぶあんちゃん 2018年11月30日(金) 08:55


オッケー、砂糖とミルクをたっぷり入れよう! (無慈悲)

感想ありがとうございました。


ボリビア  2018年11月28日(水) 14:24 (Good:0Bad:0) 50話 報告

レギュラスは「友人」と踊っているとわかった上で苦悩して欲しいなと
スネイプ先生の拗らせ成分はレギュラスに引き継がれているのか…

返信:つぶあんちゃん 2018年11月30日(金) 08:54


ご想像の通り、次の章ではレギュラスとハーマイオニーにスポットを当てようと思っています( ´ω` )
お楽しみに!

感想ありがとうございました。


サリエリキキ  2018年11月28日(水) 12:50 (Good:14Bad:0) 50話 報告

ドラコとシャルロットとハリーとルーナおめでとう。
何よりもこの一言が書きたくなる話ありがとうございます
次回も楽しみにしてます

返信:つぶあんちゃん 2018年11月30日(金) 08:53


この話が書けて満足です。笑
原作とは違うカップルが多くなりますが、これからも応援してくださると嬉しいです。

感想ありがとうございました。


投稿話順全話感想

アリサ  2024年04月22日(月) 00:22 (Good:1Bad:0) 72話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気に全部読んでしまった

続きをくれ乞食になります


ととちゃんだー  2023年09月28日(木) 18:21 (Good:1Bad:1) 72話 報告

昨日、初めてこの小説のことを知りました。そして、一気に最新話まで読んでしまいました。これまでいくつもハリポタ二次創作SSを読んできましたが、これほど面白いと思ったものはありません。個人的にはみんながハッピーに終われることを願っていますが、どんな結末であろうと、続きを非常に楽しみにしてます!

返信:つぶあんちゃん 2023年10月18日(水) 21:06


ここまで話数が増えた中で一気読みとは有難い限りです。遅筆ゆえ、お待たせしてしまい申し訳ないですが、最後まで駆け抜けたいと思ってます。
結末は…決まってますが、明言は避けさせて頂きますね!!

感想ありがとうございました。


おあん  2023年08月04日(金) 16:32 (Good:0Bad:0) 72話 報告

やっぱあの役はセブからレギュラスになっちまうんかな

返信:つぶあんちゃん 2023年08月06日(日) 18:25


今のところ原作セブルートを突き進んでいますね。この後の展開お楽しみに!

感想ありがとうございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み