ヤンデレに愛されちゃったオタクくん。
作者:マリオタ


▼感想を書く

棒の人  2017年10月06日(金) 18:58 (Good:0Bad:0) 報告

自分が2話目を作ってる間にもう3話も出してる……
その速筆分けてくれないかな|´-`)チラッ

返信:マリオタ 2017年10月06日(金) 20:18

感想ありがとうございます。
いえいえ、私の作品は文字数が少ないですから(笑)。気にすることはないと思いますよ(´・ω・`)

「ヤンオタくん。」は1週間以上も休載していましたし…(少々現実での生活で色々と悩んでいた時期でした)。

今後も応援頂けたら何よりです♪


Dr.sylveon  2017年09月29日(金) 16:54 (Good:0Bad:0) 報告

この小説に出て来るキャラクターは、皆が皆良いキャラしていて、好感が持てますね。

少し気になった事ですが、番外編が増え過ぎているように思います。収拾が付くか不安です。

返信:マリオタ 2017年09月29日(金) 17:43

感想ありがとうございます。

そうですね(´・ω・`)
ですからいくつか削除して、別作品としての投稿の予定ではいますが…大変です(笑)。

活動休止中なのも実はそれの整理の件なんです…。


iLOHAs  2017年09月24日(日) 01:03 (Good:0Bad:1) 報告

いつも楽しく読ませてもらっており、お世話になっています٩( ᐛ )و
ヤンデレの度合いは作者様の考え方にもよりますけど、あまり周囲(友達など)に感情移入をし過ぎて、活躍させ過ぎてしまいますと、ヤンデレではなく周りのヒロインたちが主人公にただ依存していただけの話(ヤンデレとは少し方向性が違うかも?)になりかねないと思いますので、この作品におけるヤンデレの行き先がどうなっていくのか、とても興味深いです。
これからも頑張ってください。

返信:マリオタ 2017年09月24日(日) 01:11

感想ありがとうございます。

やっぱりヤンデレの定義付けは大変難しいものですね…(´;ω;`)
創作物の感情、行動表現は1歩誤れば誤解を生みかねない代物でありますし、そういった点でも私も留意すべき点が多いです。

ヤンデレ。
一言に言っても一枚岩ではありませんし、場合によってはヤンデレそのものから逸脱するケースも珍しくありません。
私としては流血はヤンデレではないという変な拘りがありまして…うー…難しいにゃ…(´・ω・`)


鯖 佐波  2017年09月23日(土) 21:58 (Good:1Bad:1) 報告

ヤンデレが誰かに靡く訳無いかと

返信:マリオタ 2017年09月23日(土) 22:27

感想ありがとうございます。

だからこその中濱の提案なのですよ(`・ω・´)
彼は損してばっかです…。


穂乃果ちゃん推し  2017年09月23日(土) 07:17 (Good:0Bad:2) 報告

章くんは凛ちゃんとのデートですかぁ〜、良いですね〜。中濱君は真姫ちゃんと、小山先輩は絵里ちゃんと……。いい作戦だと思います、グッジョブ!ヤンデレ同士を鉢合わせにさせるとこの上なく危険ですからね……。なんて言ってる側から亜里沙ちゃんが凛ちゃんと接触〜!?どうなるのか楽しみにしてます!

ー追記ー

確かにハーメルンでの執筆は大変です……。それを馬鹿にされるとは……マリオタさんのお姉さんはとても厳しいんですね……。まぁこっちは感想が223件なのにお気に入り登録数がまだ自分を入れて18人ですからね……。気持ちはお察しします……。これからも同じラブライバーとして小説投稿者としてよろしくお願いします!!

返信:マリオタ 2017年09月23日(土) 10:07

感想ありがとうございます。
修羅場展開、お楽しみに♪
因みに亜里沙も…おっとこれ以上はネタバレですから言えません(`・ω・´)

-追記返し-

はい…ですので感想貰えるのがレアケースなのでマイページ開く時に新着感想ってあると結構嬉しいんです(´∀`*)


gooty  2017年09月22日(金) 22:42 (Good:1Bad:0) 報告

毎話楽しく拝見しております。
μ'sがヤンデレって…怖いけど可愛い!と思いながら読んでます。僕個人としては海未推しなので、海未に頑張って欲しいと思います。僕も弟に馬鹿にされながら、書いています。大丈夫です!仲間はいます。お互いがんばりましょう!

返信:マリオタ 2017年09月22日(金) 22:47

感想ありがとうございます。

読まれるの大変速いですね。びっくりしました(笑)。
きょうだいってどうしてこうも対立が多いものなんでしょうか…(´・ω・`)

普段より愛読どうもです。これからも応援お願いします。


それは君との軌跡  2017年09月13日(水) 17:38 (Good:1Bad:0) 報告

小説まだ途中ですが、拝見させていただいてます。
μ'sメンバーがヤンデレで怖いですが((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル一人の男を争っていくストーリーはとても面白いです。個人的には花陽推しなので花陽ファイトと陰ながら応援していきたいと思ってますw
これからも頑張ってください!
応援しています。
私も頑張りますw

-追記-

追記

女って怖い((((;゜Д゜)))ですねw

過去の小説からとりあえず18話まで
拝見させて頂きました。
読み進めて行って次は次はっ!と続きが気になって時間が経つのを忘れるぐらい面白いです!やばい、めちゃ面白いw
章がうらやましいですw僕は女子に好かれる事がないのでヤンデレも好きですしそれにμ'sメンバーだとなおさらいいなぁって思いますwでもこええ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
旅行篇も面白いです!なんか進路変更するのも可哀想かな……って思ったけどでも先回りされてるとか盗聴器付けられてるとかやっぱこわいですねw
小山先輩のメールの文がおもしろいですw
ここまでブレないで時に面白く、時に真剣な彼、彼女達の動き?を文で書けるのはすごいと思います。

返信:マリオタ 2017年09月13日(水) 22:17

感想ありがとうございます。
熱烈的な応援に大変感謝致します(*´ω`*)

今後もストーリーや世界観を、従来のヤンデレ作品の既存傾向からいい意味で逸脱出来たらと思っております。
彼女達との策謀に心理戦、そしてオリキャラ達の決断と行動を、今後もお楽しみに♪

‐追記返し-

その分析に至るまで読み込んで下さるとは…(´;ω;`)
応援、本当にありがとうございます。

これからも笑いありシリアスあり、もちろんヤンデレまみれで執筆出来ていけたらと思います♪

旅行編がそろそろ完結いたしますので、また読んでくだされば嬉しいです(`・ω・´)


Dr.sylveon  2017年09月12日(火) 23:05 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

章の姉貴がいいキャラしていますね。今後のストーリーにどう関わっていくか注目したいところです。

次回を楽しみに待っています。

返信:マリオタ 2017年09月13日(水) 06:59

感想ありがとうございます。
彼女もこのヤンデレ騒動に次第に巻き込まれてきてますね…(´・ω・`)

次回もお楽しみに♪


Dr.sylveon  2017年09月10日(日) 21:57 (Good:0Bad:0) 報告

最新話読みました。正直本編よりも楽しく読ませていただきました。

マリオタ氏はSF書くのが上手いですね。過去作品を読んで見て、そして今回の番外編を見てそう思いました。世界観の設定から細部の描写まで、大変引き込まれる内容でした。

番外編完結頑張って下さい。本編の方もお待ちしております。

-追記-

巨大二足歩行ロボットって無駄が多くて合理的では無いんだよな。

返信:マリオタ 2017年09月10日(日) 22:31

感想ありがとうございます。
書いてる時だけなら…もしかしたら私も本編より楽しく書いていた気がします(笑)。

Wikipediaにもあるように、ニーズに合わせた作品作りを展開すると、どうしてもヤンデレ作品である本編にはSF描写は要らないという理由から今まで渋々凍結していた作品です(´;ω;`)

しかしヤンオタくん。が多くの方の支持を得ることが出来たので、原案であるこの「冬の星座が眠る頃に」という作品を発表しました。
後書きにも書きましたが、哲学的だったり、かなり世界観変わってます…(´・ω・`)

普段より応援、ありがとうございます♪

‐追記返し‐

レイバーはプロパガンダみたいなものですよ(作中でも戦車に負けてますし)。
あくまで運用次第…ですかね(´・ω・`)?


紅・蒼  2017年09月07日(木) 00:31 (Good:1Bad:0) 報告

私のキャラを登場させていただき、ありがとうございます…!
僕の作品でも大体、蒼夜の両親は亡くなってるか居なくなってるだったからな…まさかこんな事になるとは。
続きが楽しみですね♪
それにしても…夢の内容がおぞましいな…アレを何度も見るって…。

-追記-

多分、他の番外編のように少し変わったハッピーエンド?に恐らくはなるんでしょうが…夢に襲われる悲劇は救われるかそのままなのか、楽しみです。

返信:マリオタ 2017年09月07日(木) 01:02

感想ありがとうございます。
確にアレは悪夢ですね…(´;ω;`)

蒼夜の設定は紅さんの既存作品からの引用ですが、また何か変更点があれば報告して下さい。

-追記返し-

とてもいい考察をして頂けて嬉しいです。
トラウマを抱えてる蒼夜がにことどう向き合っていくのか、是非ご刮目下さい。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。