ヤンデレに愛されちゃったオタクくん。
作者:マリオタ


▼感想を書く

つくも  2017年12月12日(火) 05:07 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様ですm(_ _)m

1話~54話wikiまで一気読みしてしまいました。
信じられるかい、これでまだ合宿始まってないんだぜorz
主人公がこれから彼女達とどう向き合っていくのか、また向き合っていく過程でどう成長するのか見守りたいと思います。

小山さん、やけに大人びてると思ったら攻殻な機動してるんじゃ
あと53話はなんかとても癒されました(´ω`)

返信:マリオタ 2017年12月12日(火) 08:05

感想ありがとうございます。

一気読み…話数が多い中、本当にありがとうございます。
物語の進行度があまり早くないのはすいません(笑)。

今後も章と、取り巻きの人達との関わりや彼の成長をお楽しみください。

小山が主人公の短編も出す予定ですので、そちらもご期待ください。

(`・ω・´)


大塚ガキ男  2017年12月05日(火) 22:34 (Good:1Bad:0) 報告

章君の葛藤と、章君をフォローする為に奮闘する中濱氏がとてもグッときました。
恋敵同士協定を作り、それを破った者には罰がある。にも関わらず、愛故に破ってしまう子がいたりする所が好きです。
旅行について来てしまう所も、描写がきめ細かいのもあって、彼女達の行動力の高さがとても良く感じられました。
これからも応援してます!

返信:マリオタ 2017年12月06日(水) 07:16

感想ありがとうございます。

お褒めいただき誠に光栄です。
本編は現在投稿を一時ストップしていますが、番外編作品などもお楽しみください。

24時間牢屋は辛そうです…(´・ω・`)

これからも応援よろしくお願いします!


Dr.sylveon  2017年12月03日(日) 21:57 (Good:0Bad:0) 報告

「泣いた赤鬼」と青鬼、自己犠牲の友情。
不器用ですね、中濱氏。報われない。

青鬼は、赤鬼の前から姿を消しました。
せめて中濱氏には、自分の恋を諦めて欲しくない。

返信:マリオタ 2017年12月04日(月) 08:06

感想ありがとうございます。

『In the rain』お楽しみ頂けたでしょうか?

雨と淡い恋色を題材の短編は、私がこの作品の制作に着手した当初から描きたい箇所でした。
しかし、一学期(というより4月~6月)は謎の領域にすべきと言う制作陣からの意見で本編では一切書けず、止む無く補完作品としての投稿となり、現在に至ります。

中濱には報われてほしいところですが…それは恐らく違う世界線のお話になるかと思います。

中濱、お疲れ様(´・ω・`)


Dr.sylveon  2017年12月01日(金) 09:51 (Good:1Bad:0) 報告

最新話を拝読しました。
極論ではありますが後半の雑談を読んで思ったことは、ただのヤンデレハーレムなど、この作品の読者は期待していないということです。「ヤンデレ」と呼ばれる萌属性が世の中に飽和する中、嫉妬の狂気に駆られ主人公に迫るヒロインなどというものは、何も珍しくありません。
この作品を愛読している諸兄の中には、ヤンデレ作品にはミスマッチな世界観や人間関係に期待している方もいるのでは無いでしょうか。

小山さんは、自衛隊の特殊作戦群にでも所属しているのかと考えてましたが、違う様ですね。21話のテレビ内会話で出てきた、非対称戦に重きを置いたPMCと思われる組織の部隊なのでしょうか。

夏休み合宿で勃発するヤンデレ合戦、変化する情勢、章達やこの作品の日本はどうなってしまうのか。第2章中編期待しています。これからも更新頑張って下さい。

返信:マリオタ 2017年12月01日(金) 11:29

感想ありがとうございます。

私もそう思います。( ´∀`)と同じ意見の方もいらっしゃるとは思うのですが、やはり「ヤンデレ作品」と決めつけられる(変な言い方ではありますが)作品には、それ以上の価値は生まれないと私自身勝手ながら考えており、そういった点でこの作品は私が描きたかったものになりつつあり満足です。

PMCとは…いい線つきますね( *・ω・*)
それについても今後をお楽しみにしてて下さい。

普段から応援ありがとうございます。


G4  2017年12月01日(金) 03:52 (Good:0Bad:1) 報告

ヤンデレなスクールアイドルたちに振り回される少年の物語なのに、唐突に特殊部隊か何かの話を突っ込まれて違和感がすごい。小山さん軍人だったんか!という驚きよりも、場違い感のほうが強いです。

ヤンデレハーレムのほうは本格的な仲間割れが始まる予感。次の修羅場が楽しみです。

返信:マリオタ 2017年12月01日(金) 07:20

感想ありがとうございます。

それは私の悪い癖です(笑)。
この作品はあくまで「こういう世界での日常(ヤンデレあり)」とイメージしていただければ幸いです。

今後、ヤンデレやラブライブ!キャラが殆ど出てこない本編補完のための短編も出す予定でして…うー…なんと言えば良いのでしょう?作品と言うより、そこに形作られる世界をきちんと描きたいという癖なんですよね私…いやぁヤンデレを純粋に見たい方には申し訳ないです(´・ω・`)

第2章夏休み Summer Love! 中編からヤンデレ主体になるかと思いますので、今後も応援よろしくお願いします!


棒の人  2017年11月25日(土) 23:15 (Good:1Bad:0) 報告

最新話、読みました

「必要とされてない人間なんていない、悲しむ人は必ずいる」

これは至言ですなぁ……
そして章、最後の最後に核弾頭をぶちこみやがった
はたして海末は無事でいられるのか……

返信:マリオタ 2017年11月26日(日) 09:12

感想ありがとうございます。

現実問題、必要とされることが少ないオタクという身分に自らを置いている章にとって、この発言はある意味自分自身に対する希望的観測なのでは…というゲスい考えをしてしまう私ですが、彼には頑張って貰いたいものです。

海末と花陽の駆け引きも含め、合宿編をお楽しみに。


鯖 佐波  2017年11月25日(土) 23:02 (Good:1Bad:1) 報告

途中から出てきた特殊部隊的なやつは置いとくとして、ヤンデレハーレムは不可能なのでしょうか?

-追記-

ヤンデレハーレムの考え方が違っていたみたいです。

返信:マリオタ 2017年11月26日(日) 09:05

感想ありがとうございます。

章くんは充分ヤンデレハーレムかと思われますが…?

-追記返し-

見解の相違ですか…(´・ω・`)


棒の人  2017年11月23日(木) 22:36 (Good:0Bad:0) 報告

主人公死亡ルートは避けたものの未だ危ない(´^ω^`;)

そして刺されたサリアちゃん(のクッションが)可哀想

-追記-

いえいえ
結局はクッションなので気にしてませんよ

返信:マリオタ 2017年11月23日(木) 22:40

感想ありがとうございます。

サリア…(´;ω;`)
仕方…仕方なかったんです…(演出上)。
とはいえ、せっかく棒さんに提供してもらったキャラを…すみません。

-追記返し-

2次元の命って儚い上に定義が曖昧ですよね…(´・ω・`)


Dr.sylveon  2017年11月21日(火) 06:56 (Good:1Bad:0) 報告

久し振りの投稿お疲れ様です。
いよいよこの物語もterminal phase(終末軌道)へ差し掛かって来ましたね。弾道弾がマッハ20で、標的に死のダイブをするかの如く、物語も急展開を迎えそうです。

夏に入ってからというものの、章君は散々な目に遭っていますね。挙げ句の果てに、周りの友人、親族が自分を責める幻覚を見る始末。
章君は、優柔不断な自分のせいで彼女達を狂わせ、上手くいっていた友人との関係も壊してしまったと、自己嫌悪に陥っているのではないでしょうか。その自覚が、あの幻覚を見せつけた。
人間関係でここまで追い詰められたら、人間不振になる自信があります。

そんな事より小山さん、一体何者なんでしょう。

禍根を絶やせば、又新たな禍根が生まれる。
現代の宗教紛争と何ら変わりません。


-追記-

あ、まだ前半でしたか。勝手に終盤だなんて言ってすみません。

返信:マリオタ 2017年11月23日(木) 22:41

感想ありがとうございます。

章ほど追い込まれたら私もそれなりに堪えますね…(´・ω・`)
彼はオタクながら図太い精神をあまり持ち合わせていないため、対人スキルがやや不足しています。
しかもバーチャルでしか経験のなかった恋愛、ヤンデレヒロイン達からの執着行為など、同じ世界線で生きている人間から初めての形のコンタクトを受け、戸惑う部分も多いのでしょう……と意識して描きたいところです。
個人的には、未だに中濱くんの活躍が報われるルートを模索してはいますが、腐ってもやはりヤンデレ作品。救われませんね(´;ω;`)

一学期も終了し、前半戦はもう終了。物語も中盤へと差し掛かってきています。

今後の展開にご期待下さい。


小山…(´・ω・`)?
彼、謎が多いですから…。

-追記返し-

いえいえ、お気になさらず。


棒の人  2017年11月19日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 報告

主人公負傷……治療の必要あり……あっ…(察し)

返信:マリオタ 2017年11月19日(日) 23:32

感想ありがとうございます。

果たして章の安否とは…!?(; ・`д・´)ゴクリンコ

ご期待下さい。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。