覚り妖怪と骸骨さん
作者:でりゃ


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

ゆっくり012  2017年09月22日(金) 19:36 (Good:2Bad:0) 報告

サトリーヌかわいいよ、サトリーヌ。
デスナイト10体、ずいぶん立派な畑ができそうですね(震声)

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 21:11

デスナイトさんは畑も耕すこともでき、戦って守ってペットのお世話もできる凄いヤツです。

もしかしたら主人公より役に立つかもしれません…


ひね様  2017年09月22日(金) 09:13 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙い
駄犬は躾けしましょうねぇー

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 21:09

ありがとうございます。

駄犬は意外と強メンタルなので、さとりさんでは手強いかもしれません…


人形ふぇち  2017年09月22日(金) 07:29 (Good:0Bad:0) 報告

ネーミングセンスにアインズ様の血を感じる(ヲイ

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 21:08

素が出ると似てるとか、結構いいですね。

性格的には、変なところで几帳面なアインズさんと、意外とずぼらで雑なさとりさんで対比してたりします。


時計かるた  2017年09月22日(金) 06:48 (Good:1Bad:0) 報告

サトリーヌ……ッ、悟った顔したイッヌを想像したのは私だけでいい

しっかし、カルネ村に死の騎士さん10体とな。下手な国ひとつ潰せる戦力を農作業に従事させるという。そしてそんな村にはゴブリンを従えてる少女がいる、と

……これ端から見たらエンリさんが死の騎士従えてるように見えるのでは?
これは隣の国からおじーちゃん魔法使いがエンリさんの靴ペロペロしに来ますわ(白目)
完全に事案です本当にありがとうございます

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 21:03

エンリさんはさとりさんの愉悦のひとつになっていきますので、これからも頑張って貰いたいです。

このお話だと、覇王ではなく冥王と呼ばれる未来が待っている、かもしれません。


汚物は消毒だー!  2017年09月22日(金) 02:48 (Good:0Bad:0) 報告

歌姫の透刃......透刃マイかな?(PSO2並感

ネーミングセンス皆無すぎ笑えるw

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 21:00

咄嗟に出た名前なので…(震え声)

使ってると忘れられていくとか好きな設定でして。こいしちゃんにぴったりです。


九尾  2017年09月22日(金) 01:22 (Good:1Bad:0) 報告

サトリーヌwww
悟れるのか悟れないのかわかりにくい名前になったーー!!悟れーぬwww

まあ、モモンガの偽名がモモンってのも似たようなもんですけどね。
この世界ではアインズと名乗ってるから、モモンで反応するってことはユグドラシル存在だという狙いもありそうですが。

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 20:58

モモンガ様の考えは深すぎて読めません。

きっとハムスケにも意味があるのかもしれない。
無いかもしれない。

とりあえずサトリーヌには意味は無いです。
パニクると面白くなる人っていますよね。


くろいひと  2017年09月22日(金) 01:14 (Good:1Bad:0) 報告

サ ト リ ー ヌ 爆 誕 !

(ネーミングセンスに)たまげたなぁ……。

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 20:54

サトリーヌさんの活躍はこれからです!
(期待はできない)


ゆっくり012  2017年09月17日(日) 17:18 (Good:1Bad:0) 報告

ほっこり、日常パートもよいですね!

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 20:53

ありがとうございます。

心の闇が多すぎても疲れてしまいますので。


九尾  2017年09月17日(日) 02:49 (Good:0Bad:0) 報告

メシマズの時点でヘロヘロさん召喚が予想できてしまったwww
そういえばアルベド。設定にあるから裁縫とかそこらへんは完璧なんですよね。
原作だと口唇蟲が出るまで食事しなかったから、振る舞うこともなくて。料理ができるのかどうかはいまいち不明ですな。

お茶漬けでほっと一息。
でもぶぶ漬けって客に帰れって婉曲的表現でもあったな。
ぶぶ漬け茶碗だな。

返信:でりゃ 2017年09月22日(金) 20:52

予想されてしまいましたか。

実際アルベドは料理できるんですかね?
この世界ではタブラさんは無駄なスキルは取らせてないと仮定して、メシマズ嫁となりました。


ひね様  2017年09月15日(金) 00:58 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙い
忠誠心が鼻から溢れ出てるから
仕事が沢山で忙殺されてる方が幸せ感じるだから




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。