毒舌女神正論派
作者:猫毛布

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

キサラギ職員  2017年09月10日(日) 14:39 (Good:0Bad:0) 4話 報告

最後が気持ちよかった(こなみ)
女神様がクールなツンデレでとてもよかった。続きとかありませんかねぇ

返信:猫毛布 2017年09月11日(月) 11:43

ありがとナス!!

主人公君は告白をスルーされたと思ってるし、「どうなんですかね?」とか聞かれても女神様は「さあ、どうかしら?」とか逸らかすツンデレ感。こういうツンデレは好き。
(続きは)ないです(震え声)


shun  2017年09月09日(土) 13:13 (Good:2Bad:0) 4話 報告

んー、程良い着地点
まさしく王道
正しくボーイミーツガール(実年齢が少女とは言ってない)
これ以上は確かに蛇足ですね
題材的にも丁度良い長さだったと思います
(9行省略されています)

返信:猫毛布 2017年09月10日(日) 02:54

ありがとうございます。王道初めてだから緊張したゾ(震え声)

女神様はゴリラだった……?
いや、でも筋肉は足りてるから(尚女神様はご不満)

今回の魔王様の裏側は書きません。
よくある転生主人公の我儘、だと思っていただければ、たぶんそれが正しいんじゃないかなぁとか。
魔王様の願いは願いで真っ当なモノではあったのですが、異世界転生に憧れた結果だったりします。
まあその辺りの詳しい事は皆々様の脳内で広げていただければいいんじゃないかな(丸投げ)

別の担当女神様がいたならば、魔王様は今作の魔王様じゃない道を辿っていた事でしょう。たぶん。


オメガモンX抗体  2017年09月09日(土) 13:10 (Good:0Bad:0) 4話 報告

エロは...?準備した俺の性剣はどの魔王に挿せばいいのか...!?

ところで、いつになったらスライム出てくるんですか?

返信:猫毛布 2017年09月10日(日) 02:46

エロは短編設定では書けないから無いに決まってんだルルォ!?(仕様)
おっと、長編設定にしろ、というのはなしですよ!

スライム君は未来永劫出番など無いのです。つまり服も溶けなければ肉も溶けずという事ですな!(脱兎)


bhraiiarhb ID:1t1YQUQ6  2017年09月09日(土) 09:17 (Good:1Bad:0) 4話 報告

愛の聖剣は王道だけど、現実的なこと言っちゃうと女神様が選んだ時点で雑魚剣も聖剣化しそう

オリジナル作品も面白いですね

返信:猫毛布 2017年09月09日(土) 10:55

ありがとうございます。こうして物語として完結出来てたモノは始めてなので嬉しいです。

実際、女神様が「それは聖剣」と断定してしまえば聖剣になっちゃいます。
ただ、今物語上のような『勇者の持つ聖剣』ではなく『聖剣を持つ転生者』となってしまうので、その聖剣は過去の聖剣、つまるところの過去の勇者の持っていた聖剣へと成り代わり魔王絶殺マンへと変身しちゃいます。
勇者が持ってるから聖剣、なのであって、何の祝福も無い転生者が聖剣を持てば精神が乗っ取られるとかいう魔剣みたいな剣が今作の聖剣です。

うまく答えれているかわかりませんが、そんな感じです。
つまり、愛だよ。


素飯  2017年09月09日(土) 08:41 (Good:3Bad:0) 4話 報告

王道だった……まぎれもない愛の物語でした……

返信:猫毛布 2017年09月09日(土) 08:55

ホント、始めて王道を書いた気がする。そして影響されているのも事実である。
愛は全てを救う。愛だよ。


文色乱神  2017年09月09日(土) 02:45 (Good:1Bad:0) 3話 報告

なんか地味に続いてて草。
更新お疲れ様です。ところで一話に対して淫夢成分が足りないんじゃないですかねぇ…。

この女神様愛着がわいてデレてそう。ところでシャイニングフィンガー(物理)できる女神様(伝言があると言うことは起きていたのかもしれない)を連れ去れる魔王とは。(村が困ってたから態と連れて行かれたっぽいけど)

正論力ぅ…ですかねぇ…。
筋トレとはやりますねぇ! 努力家だな、だが魔王には無意味だ。
エリクサーがぶ飲みしながらずっと斬ったらどんな魔王にも勝てるじゃろ(尚勝った後は)

返信:猫毛布 2017年09月09日(土) 07:44

つ、次で終わるから(震え声
淫夢要素がこの王道ハートフル物語にある訳ないダルルォ!(入れる所無い)


村が魔王様に女神様を献上しました。
まあ一応、魔王様にはそれなりの力があって、支配してはいるから……。女神様を得たくて魔王様、暗躍する()。
行かなきゃ村が壊されちゃうから仕方ないね。なおステゴロとは知らない魔王様。


キツイ事の一つや二つズバッと言ってくれますね(信頼)
筋トレは重要。異世界転生……転移? なのに筋トレとは……? 異世界要素、どこ……?
実際魔王には無意味ですけどね!


shun  2017年09月03日(日) 10:27 (Good:3Bad:0) 3話 報告

実は主人公は育成型シミュレーションの主人公で、女神様がプレイヤー説
満腹度やスタミナのように有るやる気ゲージを如何に回復させるかが攻略の鍵
魔物や魔王を上手く使おう
ジト目女神様の掌の上で丁寧に(優しくとは言ってない)育成される新ジャンル

単純な事実として、誰も、全ての魔王がオークより強かったり凶暴だったりするとは言ってないよねっていう
ボッチのコボルトより弱い魔王とか居ても良いよね(倒せないけど、捕獲したり無力化したりが出来ないとは明言されてない)
留置所で三角座りしてる魔王とか新しいよね!
って思ったけど最近そういう魔王結構居るなあ・・・魔王とは一体・・・うごご

返信:猫毛布 2017年09月04日(月) 02:27

好き。
そういう風に考えると最初の番号札からの面接シーンもソシャゲみたいにリセマラ感あって面白そう。
『キミも異世界転生主人公を使って異世界を救おう!』
みたいな。
でも魔物と魔王を宛がい始めると私の作品みたいに
女神様「実は私が黒幕よ」
とか普通にしちゃうから……今作は普通の王道だゾ(宣言)

魔王の力量に関してはその通りだったりします。隠してもないけどわかってくれる読者ほんと好き。
魔王は称号みたいなモノだから。魔を統べる王、としての称号です。その称号があるにも関わらず弱い魔王……あ(察し)


オカン  2017年09月03日(日) 03:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これがあなたの作品でなく、ギャグ路線のやつなら、連れ去られたら女神が魔王をフルボッコにして帰ってきそうなもんだけど・・・不安しかない

返信:猫毛布 2017年09月03日(日) 04:25

この物語は普通の王道モノだから、ギャグ路線でもあるけれど、そこまでぶっ飛んだ事はしません。

私が書いているけれど、私の物語達のように魔王城の玉座に女神様が座り、ボコボコに殴った元魔王を足置きにしている。
なんて事もありませんのでご安心ください。
王道だから、王道だよね?


オメガモンX抗体  2017年09月02日(土) 17:25 (Good:5Bad:0) 3話 報告

>アナタが魔王に立ち向かうにはまだ早い(私は勝てないとは言ってない)

>不思議な力(女神に効果有るとは言ってない)で倒せない

ですねわかりますん(笑)

返信:猫毛布 2017年09月03日(日) 04:23

 魔王城へと到着した主人公!
 そこに待っていたのは魔王(と思わしき存在)の胸ぐらを掴み上げボコボコに殴っている女神様であったッ!!
「あら、スグに戻る予定だったけれど、来たのね」

みたいな事にはならないから(良心)
マウントで殴ってる事もないから。


オメガモンX抗体  2017年09月02日(土) 00:04 (Good:3Bad:0) 2話 報告

誰も頼れる人のいない異世界、慣れない文化圏で体を虐める生活、日々溜まっていく疲れと初めての殺生により爆発するストレス。
そんな中変わらずになんだかんだ面倒観てくれる女神(ついでに生活費やら何やら稼いでくれる)

そんなの依存しない訳無いじゃないっすか...


え?スライムに腕融かされるとか、そんなのご褒美でしょ
女神様わりと情に厚そうだし...

返信:猫毛布 2017年09月02日(土) 02:17

主人公君は無自覚だからまだセーフ。依存的なアレにはなってない筈。うん。よし。せーふせーふ。


スライム君融解兄貴多いけど、私が一人称で書くとどうなるかなんて、その、わかるだろ?(戦慄)
主人公発狂しちゃー↑う!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み