インフィニット・ソング~繋がる無限の歌~&【異世界旅行】
作者:金宮 来人

▼感想を書く

感想

くまたいよう  2017年09月12日(火) 22:01 (Good:0Bad:0) 19話 報告

水を差されたって程度にしとくかね?
つうか、前回の焼き増しになるが?初期はどれくらいか不明で原作が色々アレになった後に明かされた設定だが?
一服盛られても細胞からしてオーバースペックだから効かないのみならず、ISを素手で解体したり千冬しか張り合えるのがいない束さんの妹なのが箒だが?
箒って、何のかんので武道だけは好きにやれてるんだが、それで知られてる程度な強さじゃ話にならんな。
やっぱり原作からして、箒の前に千冬の弟として出来損ない扱いされる場合の二次での一夏やマドカやオリキャラかき集めるだけかき集めても、出来損ない比べで箒の足元にも及ばぬわ。

-追記-

今更だが、箒が束の妹として出来損ない扱いされてる二次小説あったっけ?って風潮なのは箒にとって幸か不幸かだな……まあ、箒って都合の良い時だけ虎ならぬ姉の威を借る狐(実際はそんな次元じゃない)なんだから、そんなの書いて貰う以前の問題だろうがなぁ。

返信:金宮 来人 2017年09月13日(水) 00:09

誰かが死ぬような怪我をした訳じゃ無いので、その程度の認識です。
まぁ、モッピーはそもそもから方向性が違うから、劣化版とかそんなイメージが無いのかと。頭脳やスペックの凄い束さんと、只の脳筋妹ですから。
一夏は一応姉を追って剣を振ってますが、箒は頑張って勉強もしてませんし。


ソラリエ2  2017年09月12日(火) 20:16 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ほんとに信者というか、狂信者は厄介だなあ
ろくなことしないなあ

専用機組だけとはいえ、見れるのは
嬉しいだろうなあ 凄い面子だもんなあ

返信:金宮 来人 2017年09月12日(火) 21:11

狂信的な者ほど厄介な奴は居ませんよ。会話が出来ず、否定すれば襲いかかるのが普通ですから。
しかも、その内四人はギア壮者ですからね。激しいでしょうね。


投稿話順全話感想

霧島 紅夜  2019年12月08日(日) 23:53 (Good:0Bad:0) 72話 報告

サンジェルマンたちのオマージュか
またアルケニック・マスターイチカの活躍が見れるのを楽しみにしてます
所で希望なのですがここのイチカをありふれた職業で世界最強の世界線に仕事で行かせたらどうなるんだろう

返信:金宮 来人 2019年12月09日(月) 18:19

どうもありがとうございます。
【ありふれた職業で世界最強】の世界線に言った場合ではですか・・。
きっと兵器を作らずに基本錬金術でごり押しじゃないのかと思いますね。
原作主人公たちも異世界転移時から一緒なら、きっと普通に平和なのでは?
神殺しも可能なのだと思うので、余裕でしょう。
ただし、基本的に人を信用しないので敵対すれば即座に退場ですね。
堕ちたハジメ君たちと会った時には敵対間違いなしかと思います。
ただし、手を組むと完全に文字通りに【最凶魔王コンビ】の誕生でしょう。
設定的に難しいのでそちらは私の腕では無理ですね。
原作に行った場合を書いていますが、相当に時間がかかると思います。


ソラリエ2  2019年03月08日(金) 14:24 (Good:0Bad:0) 72話 報告

卒業おめでとう
この世界での役目は終えたが、記憶がなくとも
忘れがたいなにかが残りましたねえ

返信:金宮 来人 2019年03月08日(金) 16:23

この世界ではイチカは消えましたが、どのみちあの神の仕事がありますからね。
きっとまた会えると思いますよ。何かきっかけがあれば‥ね。
最後までお読みいただきうれしいです。
ありがとうございました。


白銀神雅魅  2019年03月03日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 70話 報告

更新お疲れ様です。
とある作品のセリフですが、
奇跡は起きます、起こしてみせます。
人の足を止めるのは絶望でなく”諦観”、人の足を進めるのは希望でなく”意志”。
皆の明日に、幸あらんことを。

返信:金宮 来人 2019年03月05日(火) 22:28

感想ありがとうございます。
私もとあるゲームの台詞で【諦観のうちに壊死するだろう】と言うのが好きです。
だからこそ、【世に平穏のあらんことを】。


ソラリエ2  2019年03月03日(日) 18:48 (Good:0Bad:0) 70話 報告

おきるのではなく、起こすしかないのだ
頑張れ

返信:金宮 来人 2019年03月05日(火) 22:21

大丈夫。きっと大丈夫。
信じる仲間の為に。


ソラリエ2  2019年02月26日(火) 17:22 (Good:0Bad:0) 69話 報告

既存じゃないからねえ
一からだし、時間はかかるわな

返信:金宮 来人 2019年02月26日(火) 20:39

まぁ、かなりクライマックスに近づいてまいりました。
その為の地盤固めです。


ソラリエ2  2019年02月22日(金) 15:51 (Good:0Bad:0) 68話 報告

未来がないなら、別なやり方もあったのに
こんなやり方なんだもんなあ

返信:金宮 来人 2019年02月22日(金) 21:20

まぁ、道は違えど結果はどうなるかわかりませんから。
それと、昔に私は仕事で清潔や菌類に対してかなりの対応をしてました。手洗いにマスク、ゴムのラテックス手袋、エアシャワーや粘着シートを使ってました。
それでも不完全だというのに、その設備や環境が無いのは、只の怠慢だと私は思いました。


ソラリエ2  2019年02月18日(月) 19:22 (Good:0Bad:0) 67話 報告

物語は終局を迎える
元凶に来たか

返信:金宮 来人 2019年02月18日(月) 21:24

はい、とうとうここまで来ました。
そして、ここからはかなり自分のアレンジで進んでいきます。
・・いや、もう十分に独自路線でしたね。


ソラリエ2  2019年02月12日(火) 11:38 (Good:0Bad:0) 66話 報告

嫌な予感は当たるからなあ
何かが起きそう

返信:金宮 来人 2019年02月12日(火) 19:38

まぁ、この作品で予感が外れた試しがないですからね。
未来視レベル?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み