オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

ロンピン  2017年11月23日(木) 12:34 (Good:1Bad:0) 15話 報告

あれ?シャルティア>王都で商売
ブレイン>王都で飲んだくれ
ブレイン安心の心折設計……心折れてるから武器に興味ないよね!!

返信:日ノ川 2017年11月23日(木) 12:59

本編では人間側の主人公並に成長したブレインさんもこの話では残念ながら成長フラグが立つ前に消えていますからね
まあ彼もそのうち出てくると思います


takaMe234  2017年11月23日(木) 10:18 (Good:4Bad:0) 15話 報告

戦士長と話している時はやっぱり落ち着くんだろうねぇアインズ様
最近は部下の追い越しに気を遣う日々だから、タメグチでいいよーなんて所は本人もウキウキだったんじゃないかなと
部下達からすれば「何あの下等生物が馴れ馴れしく(ギリッ」とか悔しがってそう
しかも当のアインズ様が嬉しそうだから懲罰できないし

返信:日ノ川 2017年11月23日(木) 12:55

アインズ様が気楽に話せる相手はかなり貴重ですね

モモンも初めはそうした息抜きだったはずがあっと言う間にトップになって気が抜けなくなりましたし

ちなみにこの話の中では実際にアウラとシャルティアが馬車の中でイラついてますね、アインズ様に迷惑かけない為に黙ってますけど


いりや2351  2017年11月23日(木) 02:32 (Good:4Bad:0) 15話 報告

 更新お疲れ様です。国そのものを脅かしかねないモンスター、一体何者なんだっ!? 某守護者Sさん『呼んだでありんすか?』
 これぞ、コネクションの有効活用。金が金を呼び、人との繋がりが別の繋がりを呼ぶ、人気者と金持ちこそが世界を制するのだっ!……まあ、モモさんの場合は運の要素がかなり入ってるけども。
 次回の更新も楽しみにしています。最初の客が戦士長ってだけでも店に箔が付きますよね。

返信:日ノ川 2017年11月23日(木) 12:50

ありがとうございます

王国に某守護者さんを置く以上は解決しておかないといけない問題ですからね
アインズ様は全体的にかなり運が良いと思います、その結果自分の評価が高まって苦労していますけど


KK'  2017年11月23日(木) 01:23 (Good:1Bad:0) 15話 報告

貴族の対応も気になりますが、最終的に王国の利益、国王やガゼフもニッコリな商売ができるのかどうか。
いずれ帝国に出店した時の反応とかも楽しみですなー。

返信:日ノ川 2017年11月23日(木) 12:46

王国の上層部がアインズ様達の有用性をしっかり認めればうまく行くでしょうが、王国ですからね
どうなることやら
王国としては帝国には店舗を出して欲しくないでしょうし、そこでも一悶着ありそうです


投稿話順全話感想

ats376  2023年02月19日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 114話 報告

3回目くらいの読み返しに来ましたが、やはり面白いです
続編的なやつがあれば見たくなるくらいには好き(迫真)
アンデッドって多分陸海空いて、休憩もいらないから(護衛付の)郵便とかもできる。
大規模農場だけじゃなく、工場で大量生産とかもできるし巨大財閥とかそういうのに
成長する気がする。あの世界って脅威が多いから需要を満たすサービスが不足してるし
(6行省略されています)

返信:日ノ川 2023年02月20日(月) 21:19

長い話を何回も読んでいただきありがとうございます

続編については今の所考えていませんが、書き忘れたところを思い出したらまた何か書くかもしれません
描いてる途中の他の話が優先なのでいつになるかは不明ですが……

実際書籍版のように国を興しておらず、ツアーとも敵対していない現状では巨大財閥ルートが一番現実的なのですが、それは企業に支配された鈴木悟さんのリアル時代を彷彿とさせるので、アインズ様はもちろんウルベルトさんに創造されたデミウルゴスも嫌がりそう
どこかで方向転換しそうですが、その頃までにアインズ様がどう成長しているかで話は変わりそうですね


Silverspoon  2022年04月18日(月) 04:53 (Good:2Bad:1) 114話 報告

あまりに面白く、続きが気になって気になって仕方がない。これほど長編なのにぶっ続けで連日連日読みふけってしまいました。寝ないで一晩中読んだ日もありましたw
数年に渡る投稿とこの大作に深く感謝を。

最初から最後までずっと「ゑゑ!?」を連発してそうなアインズ様が可愛らしく微笑ましかったです。

ガゼフが言っていた【嘘から出た真】
アインズ様がいつか本当の支配者になった時、守護者やジルクニフ、ラナーらと「仮面を被らない」関係になれたらいいな。

返信:日ノ川 2022年04月18日(月) 14:08

こちらこそ
自分で言うのもなんですが、これほど長い話を最後まで読んでいただき、ありがとうございます

この話を書いているときはガゼフやジルクニフはともかくラナーは無理かと思っていましたが、書籍版14巻を読んだ後はラナーも色々考えていて普通の感情らしいものも見えたので、案外アインズ様が支配者として成長した後は、仲良くなれる未来もあるかもしれませんね


N.K  2022年02月08日(火) 11:11 (Good:0Bad:0) 114話 報告

なるほどそしてこの後に青の薔薇がスケリトルドラゴン×デスナイトを
倒した直後につながると。

返信:日ノ川 2022年02月08日(火) 19:24

そうなります
当時はさっさと聖王国編に行きたかったので話を飛ばしましたが、読み直すとアインズ様が自ら出向く前振りまでしてないにないのもどうかと思ったので間を埋める意味で書いた話です


大城之助  2022年01月29日(土) 15:07 (Good:0Bad:0) 114話 報告

リアル忙しすぎぃ!(社会人並感)
久しぶりの更新いいぞーこれ

…とりあえず、無理のないペースで色々やってくれるとありがたいですm(_ _)m

返信:日ノ川 2022年01月30日(日) 14:05

ようやく時間ができたとはいえ、まだ以前ほど趣味に時間が取れるほどではないので、無理はせず忙しかった間に色々と考えていたことを少しずつやっていこうと思いますのでよろしくお願いします


SIN罰  2022年01月23日(日) 01:51 (Good:1Bad:0) 114話 報告

幕間と言いつつ実質本編の追加シーン
ナーベちゃん可愛いなぁ(どこぞの野伏感)

返信:日ノ川 2022年01月23日(日) 14:28

まあ実際に本編で書き忘れたことを思い出して書いた話ですので追加シーンと言えばその通りではありますね
ナーベちゃんは可愛いのに、後半はほぼ登場シーンが無かったのが気になって書いた話でもあるのでそう言って貰えると嬉しく思います


トリトリ伯爵  2022年01月23日(日) 00:08 (Good:1Bad:0) 114話 報告

更新されてた!!
ありがとうございます。
またお願いします。

返信:日ノ川 2022年01月23日(日) 14:23

こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました
この話に関しては書き忘れた内容を思い出したら更新する感じになると思いますので気長にお待ちいただければ幸いです



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み