オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

かわしまおおあり  2021年04月21日(水) 22:27 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ギガントバジリスクの兜に凝視殺しを使ってるってどういう意味ですか?
凝視殺しっていうのはガガーランの全身鎧のことですよね?
別に素材とかの名前ではないですよね?

-追記-


返信ありがとうございます
つまり凝視殺しはガガーランの特注品ではなく既製品ということですか?
『凝視殺しを加工』っていうのは、凝視殺しと同じ素材を使ったということでなく
ガガーランが持っている以外の凝視殺し(鎧)を加工して兜を作ったという事ですか?

返信:日ノ川 2021年04月22日(木) 22:06

13話辺りでも少し説明がありますが、このギガントバジリスクの兜はガガーランの凝視殺しと同型の全身鎧を基にナザリックの鍛治長が作った物だからです
ユグドラシルのルールに縛られた鍛治長が鎧を兜に仕立て直せるのかは分かりませんが、敢えて傷の付いたモモンの鎧を作ったように、デザインは自由に変更出来るはずなので、凝視殺しの特徴である巨大な目の意匠を残した兜を制作し、それを見たガガーランは自分の持つ全身鎧と同じ物を加工して出来ていると気付いて兜を凝視殺しと表現した感じです

-追記-

その通りです
書籍版の6巻でガガーランのフル装備の説明をした際、一つでも目玉が飛びでるほど高価。との説明がされていた以上、凝視殺しを含めたガガーランの装備はキリネイラムのような伝説の装備ではなく、現地レベルの最高級ではあっても金さえ積めば購入できるか、同じものが作れる既製品だと解釈したので、同型の凝視殺し(鎧)を用意してそれを兜の形に仕立て直したという設定にしています


溶けない氷  2018年01月01日(月) 00:01 (Good:3Bad:0) 20話 報告

株式会社AOG?
これは優良企業の予感ですね(にっこり

返信:日ノ川 2018年01月01日(月) 13:21

間違いなく優良企業ですね
トップもホワイト企業を目指してますし
部下がブラックを目指して突き進んでいるのがたまにキズですが


ひね様  2017年12月31日(日) 16:49 (Good:2Bad:0) 20話 報告

更新乙い
んふーふ 当然話してる内容は聞かれてるんだろうなって(絶望

返信:日ノ川 2017年12月31日(日) 18:20

まあ当然聞いてますよね
アインズ様は特に気にしてないけど、ソリュシャンはキレかけていることでしょう


21の目  2017年12月31日(日) 01:25 (Good:1Bad:0) 20話 報告

めっちゃ面白いし良い引きで終わった…と思ったら年明けに投稿かぁーー!
悔しい、なんでこんなに数日が待ち遠しいんだ…さっきまで年明けるのが死ぬほど嫌だったのに

返信:日ノ川 2017年12月31日(日) 18:18

ありがとうございます

そう言ってもらえるのは嬉しいですが、今の投稿間隔に慣れて来たのでしばらくは週一ペースで投稿を続けますので今しばらくお待ちください


(´・ω・`)らんらん  2017年12月29日(金) 11:30 (Good:0Bad:0) 20話 報告

これイビルアイちゃんSUNチェックの時間では?

返信:日ノ川 2017年12月29日(金) 15:02

一応お客様ですから。少なくとも今店の中にいる面子なら大丈夫、のはず
アルベトかシャルティアが居たら色々と危険だったでしょうが


きゆみお  2017年12月28日(木) 20:17 (Good:3Bad:0) 20話 報告

なんという所での引き
次回はお年玉ですね

これまでじっくりと準備されてきたものが動き出したようでいいですねー。
アイちゃんが意固地になっているようで可愛い。
言葉遣いには気を付けるんだゾ、侮辱ととられたらセバス相手でも危険だゾ

返信:日ノ川 2017年12月28日(木) 21:53

ありがとうございます

実際セバスも思慮深そうに見えて結構感情で行動しますからね、まあ流石に店の中ではしないでしょうけど
あまり度が過ぎると知らないうちに処理されかねないので気をつけてもらいたいですね


マスターパンダ  2017年12月28日(木) 18:04 (Good:0Bad:0) 20話 報告

アイちゃんの意見は普通ならその通りなんですがプレイヤーが暗躍して店を開いてるって分かるのはラナーでも無理でしょうね、開店までの流れも丁寧で素晴らしいです。

アインズ様は力を隠すアイテムを普段つけてるからそれで判断してしまったら怖いですなぁ、クライムのイベント殆ど潰れて居ますね。

返信:日ノ川 2017年12月28日(木) 19:41

プレイヤーや神人に関する知識を持っていても、先ずそちらを想像するのは難しいでしょうね

ラナーも当然そこまで理解してはいませんが、彼女の場合クライムの話を聞いただけで使えるかも知れないと考えてクライムに見てくるようにお願いした感じです

アインズ様もそこまで力を見せつけはしないでしょうから、勘違いし続けるかも知れませんね


へたれ兄貴  2017年12月28日(木) 15:32 (Good:0Bad:0) 20話 報告

初手転移で実力を見せつけることにより自らのペースに持っていくという至高の御方の類い希なる交渉術に感動を禁じ得ません(シモベ並感)

返信:日ノ川 2017年12月28日(木) 16:01

転移はこの世界でもそれなりに使い手がいる魔法ですからね
実力を見せつけるという意味ではピッタリの魔法なのでしょう


アサシン.  2017年12月28日(木) 13:49 (Good:0Bad:0) 20話 報告

くぅ!なんていいところで!(´∀`*)
良いお年を!次回を楽しみにしていまーす!

返信:日ノ川 2017年12月28日(木) 15:59

ありがとうございます

来年もこれまで通り自分のペースを維持して書いていこうと思いますのでよろしくお願いします
良いお年を!


mkatana  2017年12月28日(木) 03:06 (Good:5Bad:1) 20話 報告

高級そうな幾匹もの蛇が絡み合う姿を象った派手な杖ってギルド武器もってきてるのか…
あれだけ外に持ち出すのを嫌がってたのに、ビジュアル重視なレプリカかな?

魔道王としての部分をどれだけ見せるのか期待

返信:日ノ川 2017年12月28日(木) 15:54

これはレプリカですね
アインズ様が本物のギルド武器を持ち出すことは基本的に無いですから
ただみんなで作ったあの武器の外見は気に入っているはずなので威厳を見せるときはこのレプリカを持ち歩いているのではと思って今回も持って貰いました

プレイヤーを警戒している以上あまり力を見せすぎることはないと思いますが、さてどうなるのでしょうか



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み