オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

数学の物理法則を無視した問題  2018年02月01日(木) 20:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

これは...、もしや王国の真っ当な方法での立ち直りがあり得るのか?経済的に救われたなら帝国と戦わない道だってきっとあるはずだし、見た感じアインズ様は虐殺ルートは多分なさそうだし

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 23:03

ただあの国は中身が腐ってますから、国力回復したら今度はこっちから帝国に攻め入りましょうとなりそうですし、トップ連中も一緒にどうにかしないと意味がないでしょうね


takaMe234  2018年02月01日(木) 10:09 (Good:0Bad:18) 25話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ロンピン  2018年02月01日(木) 06:01 (Good:2Bad:2) 25話 報告

リーダー曰くアイちゃんはチョロイン!
だが命の危機を救われてる故致し方なし
金と銀のロリ吸血鬼侍らすとかペロロンさんなら即堕ち2コマですよ
尚お骨様には性欲も無い模様
まぁ、吸血鬼がアンデッドとしては異端なのか?ハーフヴァンパイアとか命産める時点で

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:34

書籍版からしてモモンさん登場後数ページで堕ちてましたからね

確かに吸血鬼はかなり感情豊かな者達が多いような気がします
アインズ様みたいな精神抑圧もなさそうですし、飲み食いも出来たはず
そう考えるとアンデッドとしては色々と異端ですね


サプリメン  2018年02月01日(木) 05:30 (Good:1Bad:0) 25話 報告

お前が弱い(至高の御方基準)
安定のモモン様吸血鬼、憧憬恋愛入り混じり中二病乙女
これぞ青の薔薇…?な展開ですが、残念ながら漆黒の英雄は骨のある、骨しかない男なのでライバル(元ビッチ、虚乳、茶釜の闇etc)が多いので道は厳しい

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:30

蒼の薔薇には是非ともナザリック周辺の方々には知られないようにして貰いたいところですね
そうなったら死亡フラグが乱立する未来しか見えない


こうめ  2018年02月01日(木) 03:11 (Good:0Bad:0) 25話 報告

毎週の定期更新お疲れ様です
いつも楽しく読んでおります

あわよくばモモンさんに会えないかとお店に通い詰める蒼薔薇を幻視しました
原作では死亡フラグ立ててるアイちゃんの明日はどっちだ

寒い日が続きますがお体に気をつけてください

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:28

ありがとうございます

うーん、まだその辺りの話は考えてませんが、本当にそうなりそうですね
そしてモモンさんに会えないことに苛立ってまたアインズ様に無礼を働くイビルアイ
とならなければ良いのですが。さて


人参々  2018年02月01日(木) 02:46 (Good:6Bad:0) 25話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:25

さて、そう言っていられるのも今の内……まあ彼については次の話でちゃんと出てくるはずです


モリー油  2018年02月01日(木) 02:12 (Good:8Bad:0) 25話 報告

いやー漆黒の活躍シーンは大好きなので今回の話は特に楽しめました!
原作でももう少し増やして欲しいと個人的に思ってます。

いつもの即落ち2コマ。
エントマの件がないので、まだキーノちゃんの未来は明るい…のかな…?

次回の更新も楽しみに待ってます!

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:25

最近書籍版では漆黒の影が薄いですからね、残念です

明るい、と良いですけどあくまでモモン様に惚れたのであって、店でのアインズ様に対する無礼は消えてないですからね
その辺りの意識改革が出来れば良いですが


shibamura  2018年02月01日(木) 01:52 (Good:0Bad:3) 25話 報告

竜王(笑)はさっくり退場……モモンさーんの踏み台ご苦労様。

取り合えず原作と違ってエントマの件が無いので、イビルアイへの対応が普通でほっこりしました。

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:22

竜王は書籍版でも出オチ要因でしたしね

エントマの件さえなければイビルアイは利用価値もありますし、普通に仲良くなれそうですね


紅羽都  2018年02月01日(木) 01:43 (Good:0Bad:0) 25話 報告

うっひょーモモンさんかっこいい!
モモンさんが活躍してるシーン大好き
圧倒的武力による壮大な茶番劇によって完璧な英雄像を演出しているからこその格好良さ
タイミングを計ってわざと遅れてやってくるヒーロー
これはオバロでしか見られない

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 14:06

モモンさんの活躍シーンは自分も好きです
漆黒と言うかモモンさんの活躍は現地人から見ると本当に完璧な英雄という感じですからね


麒麟草  2018年02月01日(木) 01:34 (Good:15Bad:0) 25話 報告

20行くらいで処理されちゃうオラサーダルク夫妻可哀そう、と思ったけど原作だと開幕グラスプハートからの「「「私です!」」」だったからむしろ描写が増えていた…

返信:日ノ川 2018年02月01日(木) 13:20

「「「私です!」」」も好きでしたけどね、蒼の薔薇より先に来ていたらそっちの展開になったでしょうけど、そう言う意味では運がなかったですね
オラサーダルクはどっちにしろ死んじゃいますけど



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み