オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

アンチメシア  2018年05月05日(土) 02:56 (Good:1Bad:0) 28話 報告

相変わらずアインズ様に振り回される皇帝陛下、まず数打のジャブのクリティカルヒットを受けるも反撃のストレートを打ち出したかと思えば、見事に外れてそれどころかカウンターパンチがクリーンヒットする始末。頼みのセコンドであるフールーダは既にアインズ様の虜になってしまっており、期待もできない……そんな絶体絶命の状況に追い打ちをかけるようにリングに乱入者(エルフの反乱)が迫る。
四面楚歌の状態のジルクニフに今度はどんな災いが降りかかるのか……

一方、アインズ様も珍しく順調な試合運びに持っていけてご満悦の矢先またしても想定外のイベントが……アインズ様としては「お願いだからこんな寝耳に水のようなのは勘弁して欲しい」ところでしょうけど、そんな事言えないし……今度はどんな大立ち回りを要求されるのやら。
そして、デミウルゴスは「この時のためにマーレを連れて行っていったのですね。さすがはアインズ様」でしょうけど。

王国も勲章授与ですか、しかしWeb版ではそうしようとして派遣したバカ貴族がやらかしたせいで取り返しのつかない最悪の事態を招きましたが、この世界線では大丈夫なんでしょうかね?ここでもアインズ様の怒りの超位魔法が炸裂してしまうのか……

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:14

こんなところでも、この話で度々出てきたアインズ様の虚像修正が上手くいっていないのが裏目に出ていますね
そしてますます言い出しづらくなっていくと……アインズ様可哀想に

王国の勲章授与は今回はラナーがキッチリ手を回しているのでちゃんと受け取れるはずですけど
まあ度が過ぎた愚者は予想も付かない行動を取るとも言われてますし、どうなるんでしょうね


大城之助  2018年02月24日(土) 23:51 (Good:1Bad:0) 28話 報告

娘があれなら、主は馬鹿で執事が頭脳にちがいない!っていうレイブン侯の見解…
でも、主のアインズ様はこの世に並ぶものがいないほどの知恵の持ち主だからなー(ナザリック視点)

返信:日ノ川 2018年02月25日(日) 13:10

頭の良い人ほど深読みしてアインズ様を誤解することが多いですが、果たしてレエブン候はどうなりますかね


Keiz  2018年02月24日(土) 19:51 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ギガント・バジリスクにビビってるけど、魔獣を飼う時には、もしも魔獣が暴れた時にそれを取り押さえる事が出来る安全装置が必要な事を理解してるかな。
ゴーレムの暴走にしても同じだけど。
青の薔薇ならギガント・バジリスクもなんとか倒せるだろうけど、なんとか程度では安全装置には全然足りません。

返信:日ノ川 2018年02月24日(土) 20:35

ギガント・バジリスク以上の強さを持つハムスケもあの時点ではカッパーだったモモンの魔獣として簡単に登録出来てますからね
多分法律の方が規格外の魔獣の存在を想定せず、暴れても兵士や冒険者で抑える前提なんでしょう
だからこそレエブン候もその安全装置をアインズ様しか持っていない魔獣が王都にいる危険性に気付いてビビったんでしょうね


ポテトン  2018年02月23日(金) 16:32 (Good:0Bad:1) 28話 報告

アインズ様の子供好きを話題にしようにも、

アインズ様のお嬢様方は美しいですね。
から、
実は私にもかわいい息子が居ましてね。
(7行省略されています)

返信:日ノ川 2018年02月23日(金) 21:10

アインズ様がその辺りの機微を理解出来るか怪しいので一対一の時ならいけるかも
……世間話一つも地雷が混ざっていると考えるとナザリックを相手にする人達は相当大変ですね


max299  2018年02月22日(木) 23:29 (Good:3Bad:0) 28話 報告

あ、アインズ様の子供はパンドラだから(震え声

宝石箱は操ろうとしたら一瞬でミミックに切り替わるからちょっと持ち上げる程度の付き合いが正解なのだが、果たして気が付く事が出来るか

返信:日ノ川 2018年02月23日(金) 07:51

取り扱いを間違えれば即終了なのに完全にノーヒントで適切な対応を取り続けなくてはならない。
と言うかなり理不尽な店ですからね、気付ける者がいるのかどうか


魅月  2018年02月22日(木) 20:34 (Good:11Bad:0) 28話 報告

普通に誠実に交渉するのが、一般的サラリーマンの思考回路を持つアインズ様相手にするなら、
一番の最適解なんですけど、相手が下手に策に走るから、ナザリックの愉快な仲間たちが力業で策を食い破ってくるw

返信:日ノ川 2018年02月22日(木) 22:45

そうなんですよね。それが出来れば一番良いのにみんな深読みし過ぎて策に走ってしまうという
まあ明らかに底が見えない相手を深読みするなって方が無理なのかも知れないですけどね


苺大福さん  2018年02月22日(木) 12:09 (Good:2Bad:0) 28話 報告

レエブン候すこすこ(。・∀・。)ノ
希望の未来へ Lady GO

返信:日ノ川 2018年02月22日(木) 19:18

希望の未来
そうですね、選択を間違えず、後は運次第ではそうした未来にたどり着けるかも知れませんから頑張ってもらいたいですね


こうめ  2018年02月22日(木) 05:34 (Good:6Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様です

ナザリックの交渉窓口としてはアインズ様は穏健派でしょうし、細かな勘違いはありつつも的確な人物評で、割とレエブン公最適解出してる気がします
絶え間ない支配者RPで鍛えられた演技力と類まれな幸運持ちのアインズ様ですから、直接会わない方がむしろ核心に迫れるのかもしれませんね

レエブン公にさらなる苦労フラグが立つ中、ジル君の毛根は果たして無事でいられるのか
次回特に楽しみです

返信:日ノ川 2018年02月22日(木) 09:17

地雷さえ踏まなければアインズ様は良い交渉相手なんですけどね。その地雷がどこにあるかこの世界の人間には分かるはずが無いのが問題なだけで

果たしてジル君はどうなるのか、本人にも毛根にも頑張って頂きたいところです


shibamura  2018年02月22日(木) 03:28 (Good:1Bad:0) 28話 報告

また盛大な勘違いをされてしまうんですねわかりますん。

このレエブンさんは原作のジルクニフばりに深読みしそうで今からnynyが止まりません。

返信:日ノ川 2018年02月22日(木) 08:31

あの世界は賢い人ほど深読みし過ぎて空回りしてしまいますから
王国最高クラスの頭脳を持つレエブンさんなら、勘違いしても仕方ないですね


ロンピン  2018年02月22日(木) 02:02 (Good:5Bad:0) 28話 報告

息子ラブを全面に押し出し、子育てと言う共通の話題で盛り上がるのだ
まぁ、アインズさんの実子はアレなんだけど、仲間の子達だっているしさ!

返信:日ノ川 2018年02月22日(木) 08:27

あくまで息子のためで裏が無いと言うことが分かってもらえれば、もしかしたら仲良くなれるかも知れませんね
今後の運命はまだ不明なのですが



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み