オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

ムニエル改  2018年08月02日(木) 20:28 (Good:1Bad:0) 32話 報告

ラキュースが恋する乙女でかわいい

返信:日ノ川 2018年08月03日(金) 00:00

実際ラキュースの恋愛観は不明なのですが、この話のラキュースは英雄への憧れから大分乙女な方に傾いていますのでこんな感じになりました


水南  2018年03月22日(木) 20:20 (Good:2Bad:0) 32話 報告

更新お疲れ様です。1週間の楽しみがオバロ2期とこの小説になってます笑

相変わらずの面白さでしたが、個人的にアルベドとシャルティアのアインズ様が計画をわかってなかったと聞いた時の心情が気になりました。

次回も楽しみにしています。

返信:日ノ川 2018年03月23日(金) 12:30

ありがとうございます

多分シャルティアは割と素直に受け止めて、アルベドは何か裏があると思っていたはず
この直ぐ後セバスからフォーサイト(帝国)が接触がしようとしている連絡が入るでしょうから
アルベドは11巻のアウラみたいにシャルティアを成長させるための嘘だったと考えそう

……うん。アインズ様の虚像修正はまだまだ先が長そうですね


グラス  2018年03月22日(木) 19:24 (Good:0Bad:0) 32話 報告

安定更新あざーす!

虚像・偶然・拡大解釈・尊敬のコンボはオバロの定番ですけど一番面白い所とも言えますね
原作に負けず劣らずの素晴らしいクオリティでした

先も早く知りたいですけど第一回ナザリック地下大墳墓 好き好きアインズ様 従者選抜オーディションも読みたかったですね
第二回があるなら守護者プレアデスフルメンバーでのオーディションがいいな(笑)

返信:日ノ川 2018年03月23日(金) 12:25

ありがとうございます

運が良さそうに見えて本人からするとかなり精神的にきついのがアインズ様ですしね

まあ他に仕事があってもゲヘナの時みたいに大事な作戦の時はプレアデスもフルメンバーで参加することもあるようですし
そのうち今回除外されたメンバーも参加する話があるかも知れないですね
いつになるかは分かりませんが


kuraisu  2018年03月22日(木) 14:40 (Good:0Bad:0) 32話 報告

虚像を修正しようにも、もはや手遅れであるという悲しい現実……
実際問題、アインズの虚像はいつまでなら修正きいたんでしょうね?

返信:日ノ川 2018年03月23日(金) 12:21

かなり初期の段階ならまだ信用して貰えたと思いますけど
その時はNPCの忠誠が絶対のものだと思っていなかったから支配者ロールをしていたわけで……
初めから詰んでいましたね。これは


takaMe234  2018年03月22日(木) 14:22 (Good:1Bad:0) 32話 報告

まるでドリフの箪笥のコントですね
一段目を押し込んでも別の段が出てきてしまう

下々が勝手に解釈して尊敬しちゃうから、一部の誤解を解こうとしても別の結び目が固くなってしまう
どうにかするには、全体を纏めて……になるけどそんな度胸はないよなぁ

返信:日ノ川 2018年03月23日(金) 12:19

そうですね。今更そんなことは出来ないでしょう
だからこそ、回りくどい方法で伝えようとしているわけですし


アンチメシア  2018年03月22日(木) 02:05 (Good:2Bad:0) 32話 報告

神格化されすぎてアインズ様も自己評価を下げようとする度に裏目に出て、評価が鰻登りになってしまう悪循環?ですね。
アンデッドでなければとうの昔に胃に穴が空いて倒れていることでしょう。
部下が成長してくれるのは上司として嬉しいことですが、そうなれば上司もその部下を上回る成長を遂げねばならなくなるというのはある意味下手なクソゲーよりも理不尽なのかもしれませんね。
その意味でもかつての仲間達には早く再会したい心境であろうアインズ様に心安らぐ日は訪れるのか。
今回の状況も「こういう時にぷにっと萌えさんがいてくれればなぁ」でしょうね……

返信:日ノ川 2018年03月22日(木) 12:55

転移直後はここまで神格化していなかったと思うんですけどね
安らぎを求めて冒険者をしたり、この話では店出したりと色々してるはずなのに
今のままでは心安らぐ日なんて遙か彼方でしょうね


ひね様  2018年03月22日(木) 01:44 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新乙い
アインズ様がその辺どうにかしたいなら、迂遠な事せずに完全にぶっちゃけるしか無いんだろうなぁって
まぁ、できるならアインズ様になってないんでしょうけれどね!!

返信:日ノ川 2018年03月22日(木) 12:50

アインズ様はちょっと手を打つのが遅すぎましたね
転移直後のセバスに見守られて遠隔視の鏡の使い方を半日がかりで調べていた辺りで言っておけば納得して貰えたでしょうに


ありゃりゃりゃ……  2018年03月22日(木) 01:35 (Good:1Bad:0) 32話 報告

アルシェはペットルートがあるからへーきへーき(おめめぐるぐる

さすモモ節が止まらないナザリック
今日もモモンガ様の評価が鰻登りどころかメガギャラ滝登り

返信:日ノ川 2018年03月22日(木) 12:49

アルシェのペットルートが平気だとは思えないんですが……
まあ最終的には妹たちも救えて幸せになったようなので良かったんでしょうかね
この話ではどうなるのでしょうね


ドッペルゲンガー  2018年03月22日(木) 00:32 (Good:35Bad:0) 32話 報告

アインズ様が自分の評価を下げる?

…なるほど、そういうことでしたか
流石はアインズ様です

返信:日ノ川 2018年03月22日(木) 12:45

転移直後ならともかく、もう何度も知恵者であると示している現状ではきっと誰も信じてくれないんでしょうね


dash  2018年03月22日(木) 00:32 (Good:10Bad:0) 32話 報告

>次の話では『第一回ナザリック地下大墳墓 好き好きアインズ様 従者選抜オーディション』の模様を。

やったー(´・ω・`)

>ではなく、その辺りは飛ばしてメンバーが決まった後の話になります

そ、そんなー(´・ω・`)

返信:日ノ川 2018年03月22日(木) 12:42

まあその辺りは本筋とはあまり関わらないので
多分ドラマCDのように参加者でワイワイ殺伐としながら仲良く決めたのでしょう



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み