オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

アンチメシア  2018年04月12日(木) 13:15 (Good:6Bad:0) 35話 報告

マーレを連れてきたことがまたいらぬ誤解を呼びつつあることに気づいていないアインズ様ですが、この誤解が魔導王の宝石箱はエルフの王族とも繋がりを持つのでは?などこれだけでもさらなる神格化へ向けていろいろな方向へ波及してしまうことが容易に想像できますね。そこにアインズ様のいつもの悪運が加わればどうなることやら…
それを思えば原作で親近感を感じているジルクニフよりも方向性は違えど組織運営に頭を抱えている苦労人のランポッサ3世やレエブン侯の方がアインズ様と親しみやすいのかも知れませんね。

この世界線では王国で行われるはずのゲヘナが帝国で行われることに…原作ではハゲることが確定している皇帝陛下ですが、こちらではハゲるのを通り越して老け込んでしまうんじゃないでしょうかね。
これから受けるのはとばっちりどころじゃない大災難を前に彼に幸はあるのでしょうか?

返信:日ノ川 2018年04月12日(木) 16:08

フールーダも知らなそうでしたし、イミーナが言わなければマーレのことは気付かれないはずですけど、まあ帝国側に着くと決めたら報告しますかね
そうしたらどうなるのかオーバーロード世界の知者はひたすら裏読みをして空回るのが基本ですから
王国側は、どうでしょうねあそこはナチュラルに貴族意識が高いので商人とはそんなに気安く接することは出来ないでしょう、体面もありますし

今のところは協力して事に当たるわけですし、もしかしたら仲良くなれるかも……まあまだどうなるかは決定していないのですが
どちらにしても結局ジルクニフがアインズ様に振り回されて苦労することになるのだけは変わらないのでしょう


Reign  2018年04月12日(木) 01:36 (Good:3Bad:0) 35話 報告

続きが.....続きが気になるんじゃぁ〜!
毎週楽しみにしてます。更新頑張って下さい!

返信:日ノ川 2018年04月12日(木) 15:59

ありがとうございます
今後もこのペースを維持できるように頑張ります


予選敗退  2018年04月12日(木) 00:49 (Good:20Bad:0) 35話 報告

増えていくジルくんの出番
減っていくジルくんの頭髪

返信:日ノ川 2018年04月12日(木) 15:58

まだ分からないですから、今回はアインズ様は一商人として会いに行っているので
もしかしたら意気投合して仲良しルートになるかも
……どっちにしても気苦労で頭髪は消えそうですけどね


明闇  2018年04月12日(木) 00:41 (Good:1Bad:1) 35話 報告

この流れならヘッケランがアインズが的確に悪魔襲撃を予想してたってロウネに言うかと思ったけど言わないんだな。
皇帝側からワーカーへの対応があまり良くなかったから伝えなかったのか、あくまで予想の話だから伝えなかったのか気になる。

ただ、これもし伝えてたらあの皇帝ならまた違った対応を考えそうではある。

返信:日ノ川 2018年04月12日(木) 15:55

ヘッケランとしては他に道が無くても取りあえず仲間と話をして自分たちの行動を決めたかったので
その前に余計な情報を持っていると思われるのは避けたかったと言うことでしょうね
もう帝国と組んでアインズ様を騙して帝都まで連れて行くとチームの方針として決めたら話すと思いますけどね

多分その時は偶然を装うのではなくちゃんと要請するに切り替えそうですね


亭々弧月  2018年04月12日(木) 00:27 (Good:0Bad:0) 35話 報告

本当に面白いしオーバロードらしさが随所にあふれてるのも好きです
文章も読みやすくて、拙い自分が情けなく思われてきます
ここからさらに面白くなりそうなので期待してます!

返信:日ノ川 2018年04月12日(木) 15:46

オーバーロードらしさ、は出来るだけ表現できるように気を遣っているのでそう言っていただけると嬉しいです
ありがとうございます


グラス  2018年04月12日(木) 00:26 (Good:1Bad:0) 35話 報告

木曜深夜のお楽しみあざ~す!

帝国版ゲヘナがどうなるのか凄く楽しみです
帝国にはジル・フールーダ・レイナースといいキャラが多いのでワクワクしますね

返信:日ノ川 2018年04月12日(木) 15:44

ありがとうございます
個人的に帝国は好きなキャラが多いので書いていて楽しいですね


投稿話順全話感想

ats376  2023年02月19日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 114話 報告

3回目くらいの読み返しに来ましたが、やはり面白いです
続編的なやつがあれば見たくなるくらいには好き(迫真)
アンデッドって多分陸海空いて、休憩もいらないから(護衛付の)郵便とかもできる。
大規模農場だけじゃなく、工場で大量生産とかもできるし巨大財閥とかそういうのに
成長する気がする。あの世界って脅威が多いから需要を満たすサービスが不足してるし
(6行省略されています)

返信:日ノ川 2023年02月20日(月) 21:19

長い話を何回も読んでいただきありがとうございます

続編については今の所考えていませんが、書き忘れたところを思い出したらまた何か書くかもしれません
描いてる途中の他の話が優先なのでいつになるかは不明ですが……

実際書籍版のように国を興しておらず、ツアーとも敵対していない現状では巨大財閥ルートが一番現実的なのですが、それは企業に支配された鈴木悟さんのリアル時代を彷彿とさせるので、アインズ様はもちろんウルベルトさんに創造されたデミウルゴスも嫌がりそう
どこかで方向転換しそうですが、その頃までにアインズ様がどう成長しているかで話は変わりそうですね


Silverspoon  2022年04月18日(月) 04:53 (Good:2Bad:1) 114話 報告

あまりに面白く、続きが気になって気になって仕方がない。これほど長編なのにぶっ続けで連日連日読みふけってしまいました。寝ないで一晩中読んだ日もありましたw
数年に渡る投稿とこの大作に深く感謝を。

最初から最後までずっと「ゑゑ!?」を連発してそうなアインズ様が可愛らしく微笑ましかったです。

ガゼフが言っていた【嘘から出た真】
アインズ様がいつか本当の支配者になった時、守護者やジルクニフ、ラナーらと「仮面を被らない」関係になれたらいいな。

返信:日ノ川 2022年04月18日(月) 14:08

こちらこそ
自分で言うのもなんですが、これほど長い話を最後まで読んでいただき、ありがとうございます

この話を書いているときはガゼフやジルクニフはともかくラナーは無理かと思っていましたが、書籍版14巻を読んだ後はラナーも色々考えていて普通の感情らしいものも見えたので、案外アインズ様が支配者として成長した後は、仲良くなれる未来もあるかもしれませんね


N.K  2022年02月08日(火) 11:11 (Good:0Bad:0) 114話 報告

なるほどそしてこの後に青の薔薇がスケリトルドラゴン×デスナイトを
倒した直後につながると。

返信:日ノ川 2022年02月08日(火) 19:24

そうなります
当時はさっさと聖王国編に行きたかったので話を飛ばしましたが、読み直すとアインズ様が自ら出向く前振りまでしてないにないのもどうかと思ったので間を埋める意味で書いた話です


大城之助  2022年01月29日(土) 15:07 (Good:0Bad:0) 114話 報告

リアル忙しすぎぃ!(社会人並感)
久しぶりの更新いいぞーこれ

…とりあえず、無理のないペースで色々やってくれるとありがたいですm(_ _)m

返信:日ノ川 2022年01月30日(日) 14:05

ようやく時間ができたとはいえ、まだ以前ほど趣味に時間が取れるほどではないので、無理はせず忙しかった間に色々と考えていたことを少しずつやっていこうと思いますのでよろしくお願いします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み