オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

サルガッソ  2018年04月26日(木) 12:33 (Good:5Bad:0) 36話 報告

もしデスナイトだとすれば、飛行能力も対空攻撃も持たない特性上、飛行系が珍しくない悪魔とはあまり相性が良くないはず。
しかしアインズ様がその程度のことを考えていないはずもないですから、これは付録で騎馬としてスケリトルドラゴンとかソウルイーターもおまけで付けちゃいます商法……?

返信:日ノ川 2018年04月26日(木) 16:14

まあこのアイデアは殆ど思いつきですから
デミウルゴスに言ってみんなに飛ばないでもらおう。程度にしか考えてないでしょうね
ジルクニフに突っ込まれたら他のアンデッドも付けるでしょうけど、どうなりますかね


ツルギ剣  2018年04月21日(土) 19:52 (Good:0Bad:0) 36話 報告

 ペストみたいな超伝染病をばらまいて、あらかじめ用意していた特効薬やらワクチンやらで儲ける・支配権をもぎ取る……なんて極悪な商売方法をお取りにならずよかった。
 ただ現在、帝国では同じようなことが起こされてしまっている模様……。ジルさん掌合。あなたは何も悪くない、ただ相手が悪すぎただけ。
 もしも、何らかのミスあるいはアインズ様のお怒りを受けてしまったら、彼はいったいどんな悲惨な目に遭わされるのか? 本人は殺され、教育したクローン人間かドッペルゲンガーにすり替えられてしまうのかも……。帝国の未来に幸あらんことを。

返信:日ノ川 2018年04月21日(土) 23:27

ジルは頭もキレて決断力もあるので、出来るだけ早い段階でアインズ様との戦力差に気付く事が出来れば良いんですけど
この話ではどうなるでしょうかね


アンチメシア  2018年04月19日(木) 15:01 (Good:1Bad:0) 36話 報告

原作でもそうでしたが、アインズが関わるとやることなすことが全て裏目に出てしまうジルクニフ。
しかも、この世界線では首都が戦場になりこの時点で原作よりも大きな被害を帝国が被ることになるのは確実ですね。
そうなれば、ハゲるのを通り越して心労で寝込むんじゃないのでしょうか。

それを思えば、アインズ様と関わった人間の権力者は大なり小なり酷い目を見てますね。例外はラナーくらいじゃないでしょうか?
ジルクニフも大変ですが、王国の王侯貴族はある意味原作よりも悲惨な末路を辿りかねない気がしてなりませんね。

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:34

ジルクニフは頭の良さ故に完全に勝ち目がないと分かったら直ぐに属国になる決断力がありますし
最終的には一番被害が少なく済む方法を採りそうな気もしますがまあ、まだ分かりませんね
逆に王国はその辺りが分からずに酷いことになりそうな気が……


神坂真之介  2018年04月19日(木) 13:08 (Good:0Bad:0) 36話 報告

最も強い個……ガルガンチュアかな?まぁ、素直に最強クラスは出さないだろけど。見目の良いのはケルビムゲートキーパーあたりかしらん?二軍の呼んでたドミニオンでこの世界は十分っぽいけど

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:31

ガルガンチュアは大きさ的に難しいですね
ドミニオンでも魔神を単騎で倒したそうなので戦力としては十分すぎでしょうね


takaMe234  2018年04月19日(木) 12:03 (Good:0Bad:0) 36話 報告

想定範囲が、恐らく脅威度100を前後に考えているんでしょうね
フールーダの脅威度を120と考えれば妥当ではあります
しかし、残念。相手は300位でした

一番高い奴を頼む
まるであの黒山羊ちゃんをリクエストした時並みのポカを感じますね……

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:29

まあ実際戦っているところは見ていなかったのでそこまで想像できなかったんでしょうけど
黒山羊の件で騎士団から直訴食らった後のジルの悲壮感は凄かったですからね、可哀想に


humpty  2018年04月19日(木) 09:19 (Good:4Bad:0) 36話 報告

最も強い個……

はい、もう如何様にでもして下さいって感じですね。

まあ仕方ないよ、ジルくん。相手はスーパーチートだから。

この皇帝の要望に作者様がどいつを持ってくるか、期待です。

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:24

冷静に考えれば本当に最強は出さない筈ですけどね
今のジルに最も効果的なのを出してくれることでしょう。多分


へたれ兄貴  2018年04月19日(木) 07:15 (Good:1Bad:0) 36話 報告

予想の100倍くらい上の切り札きってくると思いますよ陛下w

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:23

本当に最強の個を出したら百倍じゃきかなそうですけどね
流石に本当にそのレベルは出さないはず、と思いますけどアインズ様ですからね


oku  2018年04月19日(木) 02:35 (Good:0Bad:0) 36話 報告

更新ありがとうございます!感謝!
主人公以外の視点描写オバロの醍醐味ですね.

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:19

現地の人たちから見たアインズ様達は本当に良いですね
読んでいる方がアインズ様達のことを知っているだけにお互いにかみ合わない感じがして


ドッペルゲンガー  2018年04月19日(木) 00:55 (Good:1Bad:0) 36話 報告

あぁー、良い所で切りやがる
商談は次か

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:16

この手の話が書きたかった部分なので、どうしてもこの辺りの描写は細かく長くなってしまいますね
気長にお待ちいただければ幸いです


ぬこ1220  2018年04月19日(木) 00:46 (Good:22Bad:0) 36話 報告

>自分が皇帝になって以来、なに一つとして間違った手は打っていないと断言出来る。


いいかいジルクニフ、最善手を打ったところでゴジラ相手に純粋な力比べで勝てるわけが無いだろう?

いやまあ、今回がその力を認識するためのものだとはわかってるけども。

返信:日ノ川 2018年04月19日(木) 16:15

本当に色々な意味で運が無かったとしか言いようがないんですよね
本編でも、まさかいきなりあんな規格外の存在が近くに突然現れるなんて予想しろって方が無茶な話ですし



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み