オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

アンチメシア  2018年06月21日(木) 15:01 (Good:2Bad:0) 38話 報告

フールーダの性癖が仇に……もしあそこで暴走しなければジルクニフも描いていた展開とあまり変わらずに進行してたのかな……その場合、頭冠の悪魔の一部使われている頭は誰になってたんだろ?ニグンかな?

この調子で行けばジルクニフとは友人になれそうですね。しかし、デスナイトの件でジャブ、王国の勲章の件でカウンター、悪魔というリングへの乱入者、そして今回のフールーダの死で想定外の方向からフックを受けて既に精神はボロボロなので藁にも縋りたい気持ちが強いからなのもあるでしょうが……最後に止めの一撃に何が来てどうノックアウトされるのか楽しみですね。

アインズ様はフールーダの死という想定外の事態に内心慌てているでしょうが、どうにか精神抑制で硬直せずに済んでいるといった所でしょうか…それでも無いはずの胃がまた痛くなってるんでしょうけど。ホントにアンデッドになってて良かったですね。人間のままならどうなっていたことか…

返信:日ノ川 2018年06月21日(木) 22:35

まあ大筋は今と変わらないでしょうね、ニグンさんは確かもうアンデッドになっていて頭残ってなかったような……
頭冠の悪魔は単にヤルダバオトを名乗る役なので、頭一つのままさっさとやられて、次に魔将と戦うことになっていたはず

ジルクニフはアインズ様に対して対等なライバルという見方をしているので、今後は喧嘩友達みたいになるんですかね、このままうまく進めばですけど

フールーダに対しては多分あまり驚かなかったはず、というか流れは変わらないとアインズ様は思っていますし、デスナイトの活躍の機会が増えるな、くらいにしか考えていなそうです


水南  2018年05月13日(日) 04:52 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新お疲れ様です。いやぁ13巻面白かったですね!色んな情報も開示・追加されましたし。

関われば関わるほど、あらゆる面でトンデモな相手だとわかるアインズ様とナザリック。
下手に利用しようとするのではなく、素直に相手を尊重(というかナザリック褒め)し自らを格下として接していけば少なからずメリットが生まれるのだが、そう簡単にいかないのが国や貴族、人間と言うものですね。だからこそよりエンリやネイアのすごさが際だちますが。
蒼薔薇との今後の絡みも楽しみです。

13巻発売まではこの小説を読むことでオバロ欠乏症を回避させていただきました。今度は14巻発売までまたこの小説で飢えをしのぎます!笑
次回の更新も楽しみしています。

返信:日ノ川 2018年05月13日(日) 18:28

13巻面白かったですね、幕間で現地の人たちの様子が見れたのと、シズが外に出られるようになったのが個人的には良かったです

貴族達はそうした生き方を、それこそ生まれた時からずっと過ごしてきたこともあって、本当に相手が上でもそれを認められないのでしょうね

ありがとうございます。これからもこのペースを維持できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします


ronjin  2018年05月08日(火) 03:53 (Good:2Bad:0) 38話 報告

想定外のことにうろたえるあいんず様かわいす・・・

ジル君からもらえる勲章きっと上のほうのやつだし今回の件を解決する栄誉も賜るから
皇帝主催のパーティとかでかい所に入場するときはしばらくは
帝都の守護者にして○○勲章保持者ぁ!とか名前読み上げられるときは変な肩書が付くんだ
で、言われるたびにキラキラしちゃうグラスハート

頑張れモモンさま
周りがどんどん栄光をおぜん立てしてくるぞ

返信:日ノ川 2018年05月08日(火) 22:17

アインズ様はその辺りまで考えて無さそうです、いざそうしたことが起こった時には盛大に狼狽えてくれることでしょう


ツルギ剣  2018年05月05日(土) 19:18 (Good:3Bad:0) 38話 報告

 これまでの交渉の総括として、アインズ様はジルに対して「なんとなく仲良くなれた」……。
 器が違い過ぎますね。対等とか舐められているとか言う話しじゃなかった。ジル君は頑張れば頑張るほど、ドツボに嵌っていく……Ω\ζ°)チーン

返信:日ノ川 2018年05月06日(日) 17:35

アインズ様から見れば報酬に加えて勲章くれて、今まで広めようとしてたけど機会の無かったアンデッドまで借りてくれた良い人って感じですからね
裏でどんなことを思われているかなんて想像もつかないのでしょう


南倍南  2018年05月05日(土) 17:38 (Good:2Bad:0) 38話 報告

ユリの出張だと・・・
帝国が一番の当たりを引きやがった!!

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:43

プレアデスの中ではというかナザリック全体でも大当たりですね
プレアデスでも他の面子ならどうなるか、特に危険なのが二人ほどいますしね
ユリなら少なくとも命令されていない限りはある程度助けてくれるでしょう


huntfield  2018年05月05日(土) 16:25 (Good:0Bad:0) 38話 報告

よもやモモ……アインズ様を僅かとはいえ後退させるとは、この爺只者ではないな!

デミウルゴスの特技『深読み』が発動したようです。

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:33

まあ今まで如何にも思慮深そうな魔法詠唱者みたいな顔していた爺さんがああなれば誰だって、ね

アインズ様に特効の奴ですね


アンコール・スワットル  2018年05月05日(土) 05:18 (Good:27Bad:0) 38話 報告

まさかエルフたちの抗議まで視野に入れて計画を立てられていたとは……下等な人間のみならず、エルフの動きまで読まれていたとは流石ですアインズ様。
従者としてマーレにも話をつけていたのは、王族なら説得できると考えてのご判断とは……感服させられました。

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:28

まあそう思いますよね
ただエルフ達の蜂起に関しては本来奴隷のエルフは完全に心砕かれてますから自分たちで反乱は出来ない状態の筈……ということは
うんまあ、その辺りは多分次かその次で出てくるはずです


へたれ兄貴  2018年05月05日(土) 03:05 (Good:6Bad:0) 38話 報告

デミウルゴス必殺の「あとは流れでよろしく」が発動した!

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:19

ホウレンソウの大切さをアインズ様もちゃんと語ったはずなのに
デミウルゴスも大概無茶ぶりしてきますからね、それだけアインズ様の虚像が大きくなっているということなんでしょうけど


SノK  2018年05月05日(土) 02:54 (Good:2Bad:0) 38話 報告

……なるほど、そういうことでしたか
流石はアインズ様です
マーレを連れて行かれたのはそのためだったのですね

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:11

まあ確実にそう勘違いしますよね
もしくは偶然決まったマーレを役立たさせる案をこんなに短時間で
みたいな勘違いは確実にしているはず


Luxion  2018年05月05日(土) 01:40 (Good:1Bad:0) 38話 報告

あれ?あの魔法狂いの爺様が止まった?
まだデスナイトの支配という「フールーダよりちょっと上」程度で留めているせいかな?

返信:日ノ川 2018年05月05日(土) 17:06

本編でも八位階のナーベラルを見たところまではギリギリ正気を保っていたように見えたので
この話でも今はまだフールーダより少し上程度なのでジルクニフの叱責で何とか我慢できたのでしょう
これより上だったらもうその場で跪いて足甲を舐めに行きますね、きっと



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み