オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

FIS  2019年06月13日(木) 00:14 (Good:0Bad:0) 42話 報告

めっちゃ面白いです!途中までですが夢中で読みふけってしまいました。
特に皆で集まって今後の作戦をワイワイ話し合うシーン動きが無くても引き込まれて大好きです、こういう話書ける人尊敬します。
非常に楽しませていただきました、ありがとうございます。

返信:日ノ川 2019年06月13日(木) 13:49

ありがとうございます
人数が多いシーンは上手く纏められているか不安なところが多いので、そう言って貰えるとありがたいです


くまのすけ  2018年06月14日(木) 23:26 (Good:2Bad:0) 42話 報告

フ-ルーダが想定外にアインズ様の方へ向かった

魔将も10位階魔法が使える

フールーダには階位を見抜くタレントがある

=ヤルオか撃退したアインズ様に対してペロ爺化不可避

念には念を入れて憤怒さんに探知阻害の装備渡しとけば済む話だが
現段階でも兆候が見られるのに八百長とはいえ
第7位階以上の魔法合戦を見たらその場で弟子入り志願しそう

返信:日ノ川 2018年06月15日(金) 19:45

確かに。デスナイトだけでもかなりアインズ様側に傾いていますからここから派手な魔法合戦なんか見たらもう一発でしょうね
後は正面切って弟子入りするか、ジルクニフに気付かれないように隠れて忠誠を誓うか
うーん、どうなりますかね


アサシン.  2018年05月31日(木) 21:55 (Good:2Bad:0) 42話 報告

やだマーレ君!その言い方だとモモンガさんが男の娘好きみたいじゃないか!(あらぬ疑い)( ´ ・ω・ ` )熱い風評被害
モモンガさんに向けられている目がこれで1%でもわかってくれれば…(遠い目)
そしていい感じに上司に全部ぶん投げるとは…( ´ ・ω・ ` )やり手だなぁマーレ君

返信:日ノ川 2018年06月01日(金) 12:02

マーレとしては素直な気持ちを言っただけなんですが、結果的にアインズ様の評価は下がりましたね
マーレは割と全部アインズ様に任せとけば大丈夫。といった考え方をしてるんですよね、悪気は無いんですが


takaMe234  2018年05月31日(木) 14:22 (Good:1Bad:0) 42話 報告

こう、相手と話す気の無い会話って凄く不毛ですね
順序は必要なものの、結果を考えればゴボウで即撲殺が一番不愉快で無かった気が

返信:日ノ川 2018年05月31日(木) 20:42

まあ、アインズ様としてはマーレが助けた事による恩を感じさせるためにもエルヤーが悪、こっちが正義と言う状況を作りたかったんでしょう
だからエルヤーに話させたんだけど、思ったより不快だったのでアインズ様も後悔したかも知れないですね


アンチメシア  2018年05月31日(木) 12:52 (Good:1Bad:0) 42話 報告

ここでエルヤーが登場するとは…ブレインに殺されたWeb版、ハムスケに殺された書籍版。マーレに殺された今作とどれが一体マシなのか……それでもニグンたちと比べれば遥かに幸せな末路だったのは言うまでもないですが…

それにしてもマーレを貶められたのにアインズ様もよくプッツンしませんでしたね。もしエルヤーが侮辱したのがギルメンだったら、「このクズがぁあ!」とアインズ様自ら手を下していた可能性を考えると、やはりNPCたちには悪いがギルメン>NPCは変わらない不文律ということなんおだろうか。

エルフたちの「さすがマーレ様」に困惑するマーレ。普段自分がアインズ様に向けてるものと同じだから、アインズ様を参考する手ありますが、マーレの性格上そもそも人の上に立つのには向いてないからアウラの下につける方が良さそう。
それでも、実質的な店員としての指導はセバスとペストーニャ辺りがするでしょうが…

返信:日ノ川 2018年05月31日(木) 20:39

確かweb版ではブレインにやられた後、ポーションで回復されてましたら生きてる可能性すらありますからね、その場合実験材料なので、そこが一番キツイかと

エルヤーに関しては最初に助けたエルフから人間至上主義を聞いていたので、ある程度予想していたからでしょうね
多分いきなり会って言われたらキレていたでしょう

アウラは結構その手の事に向いていそうですからね
ナザリックのことも知らされたので多分アウラにも会って二人に仕える形になるでしょう


oku  2018年05月31日(木) 07:08 (Good:0Bad:0) 42話 報告

更新ありがとうございます!!感謝!
マーレのセリフの表現が上手いですね,原作に近くてCV.内山夕実さんで脳内再生されてました.

返信:日ノ川 2018年05月31日(木) 20:28

ありがとうございます
マーレも本編での出番が多い方では無いので
結構悩みながら書いたのでそう言ってもらえると安心出来ます


ロンピン  2018年05月31日(木) 04:37 (Good:3Bad:6) 42話 報告

そうだな!そんな恰好をさせている変態と見られては困るな!!
そうだっ!!ラビットイヤーをかけてバニースーツを着せよう!!
きっともう何も言わずとも判りあえるさ!!!

返信:日ノ川 2018年05月31日(木) 20:26

兎さん魔法を三つとも掛けよう
うん、エルフ達からのアインズ様の評価が地に落ちるな


投稿話順全話感想

ats376  2023年02月19日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 114話 報告

3回目くらいの読み返しに来ましたが、やはり面白いです
続編的なやつがあれば見たくなるくらいには好き(迫真)
アンデッドって多分陸海空いて、休憩もいらないから(護衛付の)郵便とかもできる。
大規模農場だけじゃなく、工場で大量生産とかもできるし巨大財閥とかそういうのに
成長する気がする。あの世界って脅威が多いから需要を満たすサービスが不足してるし
(6行省略されています)

返信:日ノ川 2023年02月20日(月) 21:19

長い話を何回も読んでいただきありがとうございます

続編については今の所考えていませんが、書き忘れたところを思い出したらまた何か書くかもしれません
描いてる途中の他の話が優先なのでいつになるかは不明ですが……

実際書籍版のように国を興しておらず、ツアーとも敵対していない現状では巨大財閥ルートが一番現実的なのですが、それは企業に支配された鈴木悟さんのリアル時代を彷彿とさせるので、アインズ様はもちろんウルベルトさんに創造されたデミウルゴスも嫌がりそう
どこかで方向転換しそうですが、その頃までにアインズ様がどう成長しているかで話は変わりそうですね


Silverspoon  2022年04月18日(月) 04:53 (Good:2Bad:1) 114話 報告

あまりに面白く、続きが気になって気になって仕方がない。これほど長編なのにぶっ続けで連日連日読みふけってしまいました。寝ないで一晩中読んだ日もありましたw
数年に渡る投稿とこの大作に深く感謝を。

最初から最後までずっと「ゑゑ!?」を連発してそうなアインズ様が可愛らしく微笑ましかったです。

ガゼフが言っていた【嘘から出た真】
アインズ様がいつか本当の支配者になった時、守護者やジルクニフ、ラナーらと「仮面を被らない」関係になれたらいいな。

返信:日ノ川 2022年04月18日(月) 14:08

こちらこそ
自分で言うのもなんですが、これほど長い話を最後まで読んでいただき、ありがとうございます

この話を書いているときはガゼフやジルクニフはともかくラナーは無理かと思っていましたが、書籍版14巻を読んだ後はラナーも色々考えていて普通の感情らしいものも見えたので、案外アインズ様が支配者として成長した後は、仲良くなれる未来もあるかもしれませんね


N.K  2022年02月08日(火) 11:11 (Good:0Bad:0) 114話 報告

なるほどそしてこの後に青の薔薇がスケリトルドラゴン×デスナイトを
倒した直後につながると。

返信:日ノ川 2022年02月08日(火) 19:24

そうなります
当時はさっさと聖王国編に行きたかったので話を飛ばしましたが、読み直すとアインズ様が自ら出向く前振りまでしてないにないのもどうかと思ったので間を埋める意味で書いた話です



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み