オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

ナオキング  2017年10月11日(水) 18:23 (Good:0Bad:0) 5話 報告

作者さんは原作をかなり読み込んでるんだと感じました。
内政系のオバロ二次小説をほとんど読んだ事がないので新鮮で楽しいです。
アイデアを考えるのは大変だろうとは思いますが無理せず頑張ってください。応援しています!

返信:日ノ川 2017年10月11日(水) 20:28

ありがとうございます
無理はせずマイペースで進めていこうと思います


21の目  2017年09月17日(日) 20:42 (Good:0Bad:1) 5話 報告

この手の話を見るたびに何となく思うんだけど、側室とか妻とか言ってるけどこれ至高の御方帰ってきた時になんて言えばいいんだろうねw
えーっと…アルベドが正妻で、シャルティアが側室で…プレアデスも側室で、アウラとマーレもそくし…マーレ?まぁ可愛いし…みたいな?いや業が深すぎるでしょ
百年後に来たプレイヤーから勘違いされることうけ合いだわ

返信:日ノ川 2017年09月18日(月) 09:15

実際どうなんですかね至高の方々から見ると。アルベドが言ってたみたいに娘と思っているならあまり問題なさそうですけど(マーレ以外は)
理想の相手として作ったならもめそうかも、それが原因でアインズ・ウール・ゴウンが分裂したら目も当てられないですけどね


takaMe234  2017年09月17日(日) 06:30 (Good:0Bad:0) 5話 報告

数行であっさり掌握される八本指
彼らの再教育にはさぞかしデミウルゴスが張り切ったでしょうね(震え声

そして人間という緩衝剤を入れた形で始まる経済支配
アインズ様直々の差配との事ですが……まさか息抜きも入ってませんか?

返信:日ノ川 2017年09月17日(日) 12:21

本編でもかなりあっさり制圧されましたからね

アインズ様、息抜き兼ねてる筈もモモンさんでも、偉くなったせいで休めて無いですからね、息抜き出来る場所は必要だから、仕方ない、仕方ないんだ


pieere  2017年09月17日(日) 02:04 (Good:0Bad:0) 5話 報告

投稿乙です、今回も面白かったです!! 次回も楽しみにしております!!

アインズ様は、ナーベちゃんとのフラグを深めたうえに、
今回はソリュちゃんのフラグを立ててましたね、ほんま罪作りな御骨様やでぇ……
しかも今後は王都に常駐予定と……

そしてアルベドはんは、ナザリックに絶賛放置中……


――これは波乱が起きますね、別の意味で……(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

返信:日ノ川 2017年09月17日(日) 12:17

ありがとうございます

アルベドさんは基本ナザリックから出ませんからね
でもきっとそのうちアルベドさんのターンも来るでしょう、来るはず、多分


名無屋  2017年09月16日(土) 21:57 (Good:1Bad:0) 5話 報告

商館出身者は一部の不法な貴族や有力者に顔ばれしてるので、六本指を掌握したあとには、それらに対して無言の脅迫となるでしょうね。

でも、教育しないと行けませんね。
礼儀だったり、無表情か笑顔固定で情報漏らさないようにしたりと。
丁稚や明度としてでなく、メーンで働かせるとなると、厳しい勉強をさせないとね

返信:日ノ川 2017年09月17日(日) 12:16

まあ、ペストーニャ辺りが頑張ってくれるでしょう
ツアレのこともそれなりに仕上げたようですし


DDボンバー  2017年09月16日(土) 16:08 (Good:1Bad:0) 5話 報告

悶絶敵対者専属調教師の恐怖公の安定感すき
いつもの

返信:日ノ川 2017年09月16日(土) 19:08

ニューロニストもいやですが、
個人的には恐怖公が最も恐ろしいですね


desk3180  2017年09月16日(土) 13:38 (Good:3Bad:0) 5話 報告

引き・導入がとても自然で、次話を待つのさえ楽しみに感じます。
また、展開もサクサク進むのでとても読みやいです。Σb( `・ω・´)グッ

八本指は残当(-∧-) 

返信:日ノ川 2017年09月16日(土) 19:05

感想ありがとうございます

出来るだけテンポ良く進めたいと考えていますのでそう言って貰えると嬉しいです


投稿話順全話感想

ats376  2023年02月19日(日) 23:12 (Good:1Bad:0) 114話 報告

3回目くらいの読み返しに来ましたが、やはり面白いです
続編的なやつがあれば見たくなるくらいには好き(迫真)
アンデッドって多分陸海空いて、休憩もいらないから(護衛付の)郵便とかもできる。
大規模農場だけじゃなく、工場で大量生産とかもできるし巨大財閥とかそういうのに
成長する気がする。あの世界って脅威が多いから需要を満たすサービスが不足してるし
(6行省略されています)

返信:日ノ川 2023年02月20日(月) 21:19

長い話を何回も読んでいただきありがとうございます

続編については今の所考えていませんが、書き忘れたところを思い出したらまた何か書くかもしれません
描いてる途中の他の話が優先なのでいつになるかは不明ですが……

実際書籍版のように国を興しておらず、ツアーとも敵対していない現状では巨大財閥ルートが一番現実的なのですが、それは企業に支配された鈴木悟さんのリアル時代を彷彿とさせるので、アインズ様はもちろんウルベルトさんに創造されたデミウルゴスも嫌がりそう
どこかで方向転換しそうですが、その頃までにアインズ様がどう成長しているかで話は変わりそうですね


Silverspoon  2022年04月18日(月) 04:53 (Good:2Bad:1) 114話 報告

あまりに面白く、続きが気になって気になって仕方がない。これほど長編なのにぶっ続けで連日連日読みふけってしまいました。寝ないで一晩中読んだ日もありましたw
数年に渡る投稿とこの大作に深く感謝を。

最初から最後までずっと「ゑゑ!?」を連発してそうなアインズ様が可愛らしく微笑ましかったです。

ガゼフが言っていた【嘘から出た真】
アインズ様がいつか本当の支配者になった時、守護者やジルクニフ、ラナーらと「仮面を被らない」関係になれたらいいな。

返信:日ノ川 2022年04月18日(月) 14:08

こちらこそ
自分で言うのもなんですが、これほど長い話を最後まで読んでいただき、ありがとうございます

この話を書いているときはガゼフやジルクニフはともかくラナーは無理かと思っていましたが、書籍版14巻を読んだ後はラナーも色々考えていて普通の感情らしいものも見えたので、案外アインズ様が支配者として成長した後は、仲良くなれる未来もあるかもしれませんね


N.K  2022年02月08日(火) 11:11 (Good:0Bad:0) 114話 報告

なるほどそしてこの後に青の薔薇がスケリトルドラゴン×デスナイトを
倒した直後につながると。

返信:日ノ川 2022年02月08日(火) 19:24

そうなります
当時はさっさと聖王国編に行きたかったので話を飛ばしましたが、読み直すとアインズ様が自ら出向く前振りまでしてないにないのもどうかと思ったので間を埋める意味で書いた話です



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み