オーバーロード ~経済戦争ルート~
作者:日ノ川

▼感想を書く

感想

ホーリービースト  2022年08月27日(土) 15:03 (Good:0Bad:0) 74話 報告

その腕の中にいると最低2人から殺意向けられるw

返信:日ノ川 2022年08月27日(土) 15:32

この話の中では多分二人じゃ済みませんねw
しかし、ネイアはシズの友達としてアインズ様もお気に入りなので手が出せず、なんとか助かっています


お館様団長コンダクター  2018年12月31日(月) 21:04 (Good:4Bad:0) 74話 報告

今回のヤルダバオト事件を現地視点で見ると……、

王国:従軍兵士がほとんどおらず、集める魂の力量不足により除外
帝国:悪魔像流入によりゲヘナ開催地決定。専業兵士もおり中々に良い狩場
聖王国:ごらんの有様
(13行省略されています)

返信:日ノ川 2019年01月01日(火) 16:31

何も知らない現地の人たちが知ればそう見えますね
法国が知っても、実際に神の降臨が叶うのなら、別の土地で実行しようとしそうですし

順調に進んでいたのに突然ハードモードに突入したジル君と、初めからハードモードまっしぐらな竜王国のドラウディロン。どっちが辛いのか。うーん難しいところですね

ツアーに関してはどうですかね。シャルティアのことを警戒していますし、戦ってもいるらしいので、協力より三つどもえになるのかな
まあどのみちこの情報が世界にばらまかれるのはまだ先なので今すぐどうこうはならないでしょうけど……


青村  2018年12月28日(金) 21:25 (Good:4Bad:0) 74話 報告

法国がそんなことを企んでいたなんて
ナンテヤツラナンダー

返信:日ノ川 2018年12月29日(土) 16:26

これは許せないなー
各国で協力しないとー


ザ・パン  2018年12月28日(金) 10:34 (Good:3Bad:0) 74話 報告

法国「えっ?どゆこと?」

返信:日ノ川 2018年12月28日(金) 14:39

大事な戦力である一人師団も帰らず、その上周辺諸国から恨まれることになった法国。踏んだり蹴ったりですね


linkforest  2018年12月28日(金) 04:55 (Good:3Bad:0) 74話 報告

人類を守るためと言って100年以上裏工作をやってたからね
言っちゃ悪いけど、周辺国の有力者だときな臭い法国の実態は知ってるでしょうし
何より、同じ法国内ですら相互に秘密にしてることもあるくらいの暗躍っぷり

残念ながら、状況的に否定するだけの要素も無いんですよね
さらに言えば光と闇への信仰は、他国からすると異端信仰とも言えますから
ぶっちゃけ、復活するとなると支持する実力者も居るでしょうね、あの国

これは否定しようが、どうやっても崩しにくいわなぁ

返信:日ノ川 2018年12月28日(金) 14:33

法国としてはそれも含めて人類の為だったんでしょうけど、あの秘密主義と手段を選ばないところはやっぱり他国に知られると弱みになりますからね
デミウルゴスがそれを知ったら当然利用しますよね。アインズ様から法国は敵だ。と言われたから尚更


skirvil  2018年12月27日(木) 23:08 (Good:3Bad:4) 74話 報告

#運対(他の感想への言及)#


読者その1  2018年12月27日(木) 22:09 (Good:4Bad:0) 74話 報告

周辺諸国:法国は悪だ!滅すべし!
法国:ち、違う誤解だぁ!
アインズ:シャルティアの恨み!

法国の先が真っ暗、世界中から悪の根源とされてしまう。

返信:日ノ川 2018年12月28日(金) 14:23

法国はシャルティアに手を出した時点でもうルートが決まったようなものですからね
間違いなく人類のために一番頑張っているのに、可哀想に……


Kica  2018年12月27日(木) 19:14 (Good:4Bad:8) 74話 報告

全 て 法 国 に 擦 り 付 け や が っ た w w
まあ実際よく考えると強欲と無欲的に、経験点は最低1点だから15万点は確定で手に入ると考えると生贄がどうって言うのは案外説得力あると思う。

原作でもこのくらい、バックストーリーを捏造してからヤルダバオトを倒せば、話としての説得力できてかつ次巻への伏線が作れただろうに…少し残念。

返信:日ノ川 2018年12月28日(金) 14:21

法国がそれで神の復活出来ると聞けば実際やりかねないですね
まあ強欲と無欲ないから経験点溜めるのも出来ないので生け贄集めただけでは無意味ですけど


kuraisu  2018年12月27日(木) 14:35 (Good:3Bad:0) 74話 報告

【速報】法国が崇める光の神は大量の魂を贄として降臨する邪神【六大神信仰は邪教】
作った記憶がないNPCの言動のせいで私に凄まじいまでの風評被害が!by光の神アーラ・アラフ

でも本当に大量の魂を贄にすれば、主神を復活させる方法があるのなら、法国はリ・エスティーゼ王国あたりを総力をあげて殲滅しそうなところがあるよね。人類の足引っ張る国なんだから、別にいいじゃんなノリで 

返信:日ノ川 2018年12月27日(木) 15:05

六大神ももっと大々的に自分たちの存在やらをアピールしていればまた違ったんでしょうけど
現在は名前すら伝わっておらず、あくまで伝説で本当に居たかどうかも怪しい。と思われているようですし

それもあって法国としては、もしこの話が広まっても、完全に否定できないでしょうね。心当たりはなくても、もしかしたら神官長の誰かが秘密裏に取引して実行したのかも。と考えそうですし


ドッペルゲンガー  2018年12月27日(木) 10:12 (Good:0Bad:0) 74話 報告

次はどうなるやら、レエブンとか第一王子とかどうなるんやろ

返信:日ノ川 2018年12月27日(木) 15:02

王国やら帝国も次の話には絡んでくるはずなので、そこで出てくると思います
レエブンは相変わらず、ラナーとアインズ様の板挟みになって苦労しているのでしょう
第一王子は、うん。アインズ様を怒らせた法国がこれなので、同じく不快にさせた彼は……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み