フルメタル・アクションヒーローズ
作者:オリーブドラブ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

星屑英雄  2019年02月13日(水) 21:25 (Good:1Bad:0) 150話 報告

第2部完!!

それにしてもこれで始まり、なんか……
まだまだ楽しめそうでオラワクワクするで!!

(6行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2019年02月13日(水) 19:08

 感想ありがとうございます! 第2章に当たる「着鎧甲冑ドラッヘンファイヤー」も、これにて完結となりました! 次回からは、龍太を主人公とする本編のラストを飾る完結編「着鎧甲冑ドラッヘンファイヤー重殻」が始まります!
 まだまだお話は続きますので、今後とも拙作を楽しみにして頂けると幸いです!(^^)
 ではではっ!٩( 'ω' )و


星屑英雄  2019年01月23日(水) 21:56 (Good:1Bad:0) 143話 報告

大団円!! 第二部、完!! って感じですね!!
まだ第二部は姉妹のその後とかで数話ありそうですが、とりあえず一区切りしてよかったよかった。
次回も待ってます。

最後に一つ、ハッピーエンド最高ォ!!

返信:オリーブドラブ 2019年01月24日(木) 05:48

 感想ありがとうございます! 無事に2人を救出し、ついに龍太も帰還しました。第2部ももうすぐおしまいです。
 ……が、姉妹のその後についても色々ありますし、第3部や外伝などもありますからね。まだまだ終わりませんよ(^^)
 ハッピーエンドを目指して、これからも連載は続いていく予定ですので、次回以降もどうぞお楽しみに!
 ではではっ!


星屑英雄  2019年01月14日(月) 21:24 (Good:1Bad:0) 140話 報告

決着したはいいが、ここから一人と一首抱えて出なきゃならないとか、なんてムリゲー……
さて、どうなるか……
それでは、この辺で!! 次回、更新待ってます!!

返信:オリーブドラブ 2019年01月15日(火) 12:02

 感想ありがとうございます! どうにか瀧上を倒すことには成功しましたが、まだまだ「脱出」という、レスキューヒーローにとっての1番大事な仕事が残っています。
 果たして龍太は、レスキューヒーローとしての役割を全うできるのか。次回もどうぞお楽しみに!(^^)
 ではではっ!


星屑英雄  2018年12月17日(月) 21:05 (Good:1Bad:0) 130話 報告

うーん、もどかしい……
主人公が活躍できない相手であるのはわかってますが、あまりに活躍しなさ過ぎて、君居たの? 状態なのがすごくもどかしい……
やっとヒーローみたいな活躍が出来るかと思えば、ポカやらかして意識を失っちゃうし……
続きが気になりすぎるんですよねぇ
まあ、3日に一回更新が来るんでそこが救いですね
次回も待ってます!! 更新頑張ってください!!

返信:オリーブドラブ 2018年12月17日(月) 21:56

 感想ありがとうございます! 本章「ドラッヘンファイヤー」は、前章「ヒルフェマン」と比べてかなりキャラも増えておりますから、彼らの描写を優先した結果、肝心な主人公の影が薄くなっている……のかも知れませんね。申し訳ありません(><)
 今のところイイトコ無しな龍太ですが、最後にはちゃんと主人公してくれる……ハズですので、最後まで見守って頂けると幸いです(^^;;
 ではでは、次回もどうぞお楽しみに! いつも応援ありがとうございます!(^^)


星屑英雄  2018年11月26日(月) 22:21 (Good:1Bad:0) 123話 報告

始めまして、星屑英雄と申します

一気読みさせていただきました
アーマーヒーローいいですね……
ヒロインも可愛く、いい味を出していて、物語に一気に引き込まれました!!

次回も楽しみにしています!! 頑張ってください!!


返信:オリーブドラブ 2018年11月26日(月) 22:26

 こちらこそ初めまして! 感想ありがとうございます!(^^)
 おぉ……既に結構な話数なのですが、一気読みして頂けたのですか! 感無量です! まだまだ物語は続いていきますので、最後まで楽しんで頂けると幸いです!(^^)
 ではではっ!


福宮タツヒサ  2018年07月30日(月) 20:56 (Good:1Bad:0) 8話 報告

どうも、福宮タツヒサと申します。
初めて読みましたけど、とても面白かったです!
今後どんな展開になるのかとても楽しみです。頑張って下さい!

返信:オリーブドラブ 2018年07月31日(火) 10:52

 記念すべき初感想! ありがとうございます!
 ちょっと長めのお話になりますが、機会がありましたら今後も楽しんで頂けると幸いです!(^^)
 ではでは、次回もお楽しみに!


黒子猫  2020年09月10日(木) 17:12 (Good:1Bad:0) 報告

むむ? ちゃんと1000文字以下なのに追記出来ない…(>_<) なので、連投すみません!


…続きです…

(19行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年09月10日(木) 20:11

 古我知が言うように救芽井家はとにかく潔癖すぎるというか、矜持にこだわりすぎるところがあるんですよねー。それをちょっとでも捨てて妥協出来ていたら、黒子猫先生が仰るような発展も早まっていたんですけどね。それはそれで銅殻勇鎧みたいなのがポロポロ出てきちゃうというジレンマ_:(´ཀ`」 ∠):
 実はパイルバンカーを両腕に装備した地中活動用の着鎧甲冑というのも案にはあったのですよ。いずれどこかで形にできる機会があればいいなーと思っております。
 本作はタイバニやヒロアカ、あとは私が愛読していたRATMANのような「ヒーローが職業として定着した世界」の黎明期を想像して書き上げたお話でもありましたし、ゆくゆくはそんな世界になっていくのかも知れませんねー。1000字以上に渡る感想を貰えた上に踏んで貰えるなんてこの上ない僥倖でございます(*´ω`*)
 この度は龍太をはじめとするヒーロー達、そして彼らを取り巻く人々の想いを描いた本作を最後まで読み切って頂き、誠にありがとうございました。この作品を書き始めてから来年で10年になりますが、その節目に大変嬉しいプレゼントを賜ることができました(о´∀`о)
 機会がありましたら、またいつでも遊びに来てくださいませー!٩( 'ω' )و


黒子猫  2020年09月10日(木) 16:42 (Good:1Bad:0) 報告

途中、ちょこちょこ他の作品を覗きつつ読み切ったどぉ~!!ヽ(*`Д´)ノ 一度一段落してからも、結構な読み応えだっねんw


最初、樋稟ちゃんの救済の先駆者の力で吹っ飛ばされた、最低でも中型か大型バイクの重量は有りそうな解放の先導者を顔面ヒットして押し潰されてた龍太くんに、よく重いってだけで済んだね!!って龍太くんの頑丈さにツッコんだりもしたけど、読み進めて行く内に兵器としてでも着鎧甲冑を広めたい剣一さん、新人類の身体と巨鎧体で自分の正義以外は認めない凱樹、そんな凱樹の狂気に付き合う四郷姉妹…。 そして、凱樹の狂気で国を滅亡まで追い込まれたダウゥ王女とジェリバン将軍に鉄拳兵士の悠。 ヨシエさんの死から狂い始め、銅殻勇鎧や巨鎧体に呪詛の後継妹と至るまで力を求め続けた結果、何時しか幼い頃に見た夢の悪い人側へと自分が成って居たエレナおばあちゃん。

(10行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年09月10日(木) 19:57

 感想ありがとうございます! ふおぉー、まさかこのめっちゃくちゃ長い本作を最後まで読破して頂けたとは感謝の極み! 数多の登場人物が複雑にややこしく絡み合うこの物語を最後まで見届けて頂き、誠にありがとうございました!(*≧∀≦*)
 エレナは恐らく芳恵の子孫としては、龍太だけを意識していたのだと思います。直系は間違いなく彼ですからね。ジェリバン将軍の迷惑おじちゃん化は間違いなくあるでしょうし、ダウゥもますます龍太にべったりだったことでしょう。
 ヴィラン側が使い方がアレ過ぎるから悪く見えてしまうだけで、技術そのものは至って便利なのはあるあるですよねー。巨鎧体は安全に扱えるまではまだまだかなりの試行錯誤が必要そうだなぁー……(ノД`)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み