魔法少女リリカルなのはHope
作者:セム


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

借金持ちの天秤座  2018年10月07日(日) 20:05 (Good:0Bad:0) 報告

色々準備も整い、いよいよSts編開始ですね。
FW陣も原作通りな模様ですが、ティアナはどうなってるのか気になります。
やはりティーダを亡くしているのか、後彼女だけ(FW達の中で)輝明と面識無いのは
色々拗らせるのでは。

後輝明ですが、今更ながら彼は六課に加わらない方が良かったのでは。
只でさえ固有魔導師枠?をクリアする為に各自リミッターを掛けてるのに輝明迄加わったら
更に厳しくなるのでは。
彼は元の部署のまま協力者とする案は無かったのでしょうか?

色々言いましたが、次回からの新展開楽しみです




-追記-

ジオウ、来週はいよいよウィザード編の模様。晴人は出るのか今から楽しみです

返信:セム 2018年10月07日(日) 17:23

感想ありがとうございます!

>いよいよSts編
はい、長かった準備期間を終えてようやく始動です。
新章、色々辛い展開もあるかもですがお付き合いいただけると幸いです。

>ティアナ
確かに彼女だけ輝明との関わり合いがないんですよね……。
輝明が介入してない以上ティーダも……ですし。
色んな意味で拗らせそうな雰囲気が漂っております。
故に避けられないイベントはありますね、今から胃がちょっと痛いです。

>輝明
元の部署のままで、という案も一応考えはしました。
ただ元の部署のままだとどうしても機動六課と関わり合う時間が中々作れない(輝明は役柄上あちこちに呼び出されるので一つの部署に長く関わる事は厳しい)、そうなると折角のStS編なのに絡みが書きにくいというのがあるので機動六課に加わってもらう方向で進めました。
あと、輝明は魔導師ではないのでリミッターが厳しくなる事はないんじゃないかという安直な考えでry

次回からの展開にもご期待ください!


雨西  2018年08月12日(日) 11:50 (Good:0Bad:0) 報告

フェイトそんかわいすぎる

返信:セム 2018年08月12日(日) 21:40

感想ありがとうございます!

フェイト可愛いですよね……
勿論なのは達も可愛いですけど
皆違って皆良いから困る……いや、困らない


名もなきA・弐  2018年07月08日(日) 08:53 (Good:0Bad:0) 報告

通りすがりの仮面ライダーディケイド登場!果たしてどんな戦いが待っているのか楽しみです。
しかし、最近先輩ライダーと戦うかファントムと戦ったりで展開がワンパターンになっていません?日常パートも最近似たような展開が多いですし……個人的にはウィザードのTV本編みたいなオリジナルストーリーやStS編で行くのもありだと思います。
ではでは。ノシ

返信:セム 2018年07月08日(日) 21:25

感想ありがとうございます!

>仮面ライダーディケイド登場
どうしようかギリギリまで悩んだんですが結局通りすがってもらいました。
このディケイドの登場で何が起きるのか、ご期待ください。

>ワンパターン
うーむ……出来る限りそう感じさせないよう自分なりに工夫はしていたのですが……。
そう感じさせてしまったのは自分の実力不足が原因です、本当に申し訳ないです。

>オリジナルストーリーやStS編
ちょっと色々考えてみます。
ただStS編にはまだまだ行きません、って言うか行けません。
StS編に行くまでには通過しておくべきイベントがまだまだありますので……。


名もなきA・弐  2018年06月17日(日) 11:00 (Good:0Bad:0) 報告

とうとうファントムも活動を始めましたねー……組織名は「ファントム・ペイン」からかな?ブギーマンって聞くと某アニメ映画のヴィランを思い出します。
ではでは。ノシ

返信:セム 2018年06月17日(日) 21:00

感想ありがとうございます!

とうとう異世界のファントム達もその動きを見せました。
もっとも今章では顔見せ程度、本格的な参戦は次章以降になるとは思いますが。

組織名はご察しの通りファントムペインからです。
ファントムの語源がファントムペインから来てるという話を覚えてたのでこういう形にしました。


借金持ちの天秤座  2018年06月13日(水) 00:04 (Good:0Bad:0) 報告

何時も楽しみに読んでます。エリオ君、輝明に随分なつきましたね。
同性故の気安さ、後は「魔法使い」の珍しさが決め手でしょうか。
仲良くなるのは良い事ですが、フェィトが拗ねそうな予感が(笑)
因みに相方たる竜の巫女の少女の登場は未だ先でしょうか?

因みに唐突に思ったのですが、エリオ君、次世代の「指輪の魔法使い」に成る可能性は有るのでしょうか?「仮面ライダーライトニング」とか

これからも楽しみにしてます

返信:セム 2018年06月13日(水) 20:29

感想ありがとうございます!

>何時も楽しみに読んでます
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです。

>フェィトが拗ねそう
フェイトにも同じくらい懐いてるから大丈夫大丈夫……多分。
本作のエリオにとっては輝明とフェイトは本当にかけがえのない存在なのだと思います。
それこそ輝明にとっての晴人達のように。

>竜の巫女の少女の登場
彼女の出番はもう少し先かな? って感じですね。
どうやって輝明を関わらせようか今考えてるところです。

>「指輪の魔法使い」に成る可能性
フェイトみたいにゲートであるならば可能性もあるのでしょうが……ゲートであろうとなかろうと輝明の眼が黒いうちには絶望なんてさせないでしょうし恐らくそうなる可能性は低いかと思われます。
人工ファントムって手もありますがわざわざそんな真似させたくもないでしょうし。


nifty  2018年05月16日(水) 12:38 (Good:0Bad:0) 報告

最高だった

THE主人公って感じでかっこよかった!
でももうラストフォームまで来たからあとはどんな強化のされ方をするのか楽しみです!

続きを楽しみに待ってます

返信:セム 2018年05月16日(水) 19:07

感想ありがとうございます!

そう言っていただけて嬉しいです!
この先の強化に関しては一応構想はありますのでご期待ください。
晴人にもインフィニティードラゴンとかありますもんね……それとはまた一味違った強化をお見せ出来たらいいなと思っています。

次回も頑張って更新します。
よろしければこれからも応援お願いします!


通りすがりの魔法使い ID:4TKBBrM6  2018年05月09日(水) 12:05 (Good:0Bad:0) 報告

リンディさん!思春期、思春期ですって! まったく、薄い本じゃないんですから…ふぅ。         悪感情に慣れているかぁ。             だよなぁ~下手したら倒したファントムの元の人間の 関係者に逆恨みされる事もありそうだし、頭では理解できても感情はなかなかね。

返信:セム 2018年05月09日(水) 20:57

感想ありがとうございます!

>思春期
まぁ輝明は思春期っぽくない思春期ですがry
それでも今回の件は幾分か心を救われた模様。

>悪感情に慣れている
多少なりとも慣れてなきゃやってられませんからねぇ、魔法使い。
輝明の場合魔法使い以外の私生活でも嫉妬の念を向けられているのでそう言った意味での慣れもあるんでしょうが。


「T」  2018年05月07日(月) 22:58 (Good:0Bad:0) 報告

仮面ライダーは殆ど見たことないけど面白いなぁ、この作品。
…と、そんな感じでいつも読んでます。
次の更新も楽しみにしてますッ (`・∀・´)

返信:セム 2018年05月08日(火) 03:50

感想ありがとうございます!

そう言っていただけると嬉しいです!
本当にありがとうございます。
これからも頑張って更新していきますので引き続き応援していただけると幸いです。


通りすがりの魔法使い ID:4TKBBrM6  2018年04月29日(日) 11:07 (Good:0Bad:0) 報告

最新話三本、拝読。最近、暑かったですからね。ウン、モゲレバイイトオモウヨ?他の魔導師達に受け入れもらえて良かった良かった。嫉妬やら管理外世界出身、管理世界とは違う魔法技術持ちと言う理由で、煙たがれてもおかしくないからなぁ。どんないい人も善意だけで生きてる訳じゃ無いから。ご卒業おめでとうございます。 失なったモノは戻らない、悲しい現実です。(春人さんが、タイムウィザードリングを持っているのは秘密) 指輪の魔法使いの量産、実は理論的には可能。用意する物、人工ファントム、ビーストドライバーと同じ機構のドライバー。忘れがちだがビースト事、仁藤はゲートじゃなく、ビーストドライバーを起動した際ドライバー内に封じられたキマイラと強制契約で魔法使いになった。原作ウィザードの時系列で考えると、これが本来の指輪の魔法使いの在り方かも知れない。あくまで推測の域だけど、只あのドライバーの仕様が正常なのか?バグなのか?(強制契約の事)ちょっと判断が出来ないけど。

返信:セム 2018年04月29日(日) 21:12

感想ありがとうございます!

>モゲレバイイトオモウ
そう言われてもしょうがないですよね、やっぱりry

>煙たがれてもおかしくない
今回はたまたま良い人達と巡り合えましたが、やはりそういう念は向けられてもおかしくはないですよね。
色々と特殊な身ですから。

>タイムウィザードリング
現在晴人の手によって厳重に封印されております。
他魔法と違ってホイホイ使っていい代物じゃないですしね、タイムは。

>本来の指輪の魔法使いの在り方
確かに古代はあれが主流だったんでしょうから本来の魔法使いと言うのは仁藤みたいなのを言うのかもしれませんね。
量産するにしてもそっちの方が効率は良かったのかもしれません。
本作の財団Xはわざわざゲートの子供を作り出して簡易サバトで魔法使いにするというある意味めんどくさいやり方を取ってましたが。


名無し ID:Tz.ksIWQ  2018年04月29日(日) 10:53 (Good:0Bad:0) 報告

ファントムはリリカルなのはの魔導士と管理局に、ひいては管理世界とって天敵といっても過言ではない魔法生物。
発生率が低い魔力素養のある人物を絶望させ殺す事で繁殖して、宿主だった人間の容姿と記憶を利用して何気ない顔で社会に溶け込み、繁殖を阻止出来ても絶望した人間は魔力素養を失う。

質量兵器を禁止し法でその保有を取り締まる以上、管理世界の治安を維持する管理局の戦力の要は魔導士。
だが魔力を持つ者は発生率が低く、その才能も個々で差が有りすぎる上に高い者ほど少ない。
管理局の慢性的な人員不足の原因の一つは、この限られた者達(魔力持ち)しか戦力に出来ないこと。容易に増やせず安定しないなら足りなくなるのは当然。だから就労年齢を低くして少年兵増やしてでも管理世界は戦力の確保に躍起になってるんです。
で、その行き着いた先が狂人科学者造り出し魔導士を人工的に量産して増やすという発想なんです。

そんな管理世界と管理局にとってファントムは現在の戦力と将来の有望株を潰して回る存在に成り得るんです。人員不足に拍車がかかり、治安を維持出来ず、管理世界に加盟してる各次元世界に社会崩壊を招く危険性のある存在。駆除したいが人に紛れるので見付けるのは至難の技。
正に次元世界の人々にとっては天敵に等しい害獣。

…ほんとカーバンクルとか知ったら狂喜乱舞しそう。

返信:セム 2018年04月29日(日) 21:01

感想ありがとうございます!

やっぱりファントムって相当厄介ですよね……。
その世界に住む人々にとっても管理局にとっても。
本作ではリンカーコア持ちとゲートに関連性はありませんがそれを踏まえてもファントムの厄介さは殆ど変わらないという。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。