長谷川千雨は喫茶店に足を運ぶ
作者:Mamama

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

陽紅  2013年08月11日(日) 12:49 (Good:0Bad:0) 5話 報告

一気に読ませていただきました。そして今からちょっと素敵な喫茶店を探しに行って来ます。

 ネギまとは思えないノンビリとしていて、心が温まる空間がとても素敵です。個人的に好きなキャラが総出演していて嬉しい限りで――。

 マッタリとコーヒーを飲みながら次回をお待ちしています。

返信:Mamama 2013年08月11日(日) 20:31

少し期間が空くかもしれませんが、応援よろしくお願いします。


blackberry  2013年08月10日(土) 18:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これ最終回以外の何者でもないじゃないですか。
メタ的な視点を使ってタイトルを持ってくる手法といい、最後の一行といいw

別に店主は魔法関係者でもないのに悩みを抱えてる人しか店にこれないっていうのは何なんですかね。
店主が出して来た千雨の知らない漫画って言うのも何かと意味深ですし。
(6行省略されています)

返信:Mamama 2013年08月11日(日) 20:27

疑問点を書いて頂いていますので、この場を借りてお答えしたいと思います。

別に店主は魔法関係者でもないのに悩みを抱えてる人しか店にこれないっていうのは何なんですかね?
あくまで千雨視点の考えですからね。この考えが絶対に合っている、というわけではないです。一応この事に関しては言い訳じみた理屈を考えていますが、ちょっと長くなるので割愛します。ちょっとここにも筆者の経験談がありまして、もしかしたら本編で触れるかもしれません。

店主が出して来た千雨の知らない漫画って言うのも何かと意味深ですし
レトロな雰囲気の喫茶店ですので、だったら古い漫画が置いてるだろというただの偏見です。千雨が知らない、と書いたのはそれだけ歴史を感じさせるということを表しただけで、blackberry さんが書いたようにあまり深い意味はありません。

ただ前話で出た答えって言うのは何なんでしょうね?
この場合、千雨が将来なりたい職業ではなく、将来どうなりたいかというのが答えです。
あの部分を放置するか、それとも伏線っぽく扱うかはまだ決めかねています。

タカミチはどうやって裏メニューを知ったんでしょうか?
特にその辺りは考えてなかったですね。多分作っているところを目撃したんでしょうね。

ご指摘ありがとうございます。勢いとノリで書いているので冷静な意見や指摘は貴重です。物語も佳境ですが、最後までお付き合いしていただければ幸いです。


MiTi  2013年08月10日(土) 09:10 (Good:0Bad:0) 5話 報告

良かったぁ…文章見て「え、これって最終回!?」と思ってしまいましたが、あとがきでそれが否定され本当に良かったです。
続きも期待してます。がんばってください

返信:Mamama 2013年08月11日(日) 19:54

最終回を意識して書きましたからね。今後は大体最終回のノリで書こうかと思います。


投稿話順全話感想

ID:BSXxCOL2  2015年10月06日(火) 06:33 (Good:0Bad:0) 11話 報告

(*´ω`*)ホッコリ……

こんな感じですね
一日の始まりに程よい甘さでした


機動重要塞  2015年05月18日(月) 22:55 (Good:0Bad:0) 11話 報告

このお話に出てくる喫茶店のようにふらりと誘い込まれてしまった・・・
うむ、ゆったりした時間の提供ご苦労!(上から目線)


dyuburu  2014年03月01日(土) 10:05 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新キター!!朝から豆を挽きコーヒーを呑みながら読むとまた格別ですね!いやーニヤニヤが止まらないww
できればまだまだ読みたいですが、完結ですか・・・。でも良い終わり方だと思います。またご縁があれば読ませていただきます!今までお疲れ様でした(^^)就活頑張ってください。


良。  2014年02月28日(金) 23:26 (Good:0Bad:0) 11話 報告

完結おめでとうございます。

千雨のマスターへの気持ちがよく伝わってきて、ホンワカしました。
何気に美空の株も上がりましたしねw


櫛奈 籐八  2014年01月29日(水) 00:44 (Good:0Bad:0) 10話 報告

千雨かわいいw

ついニヤニヤしてしまういい作品ですね!


N.A  2014年01月28日(火) 09:54 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ふと見たら更新されていて、びっくりしながらすぐ読みました!!
千雨さんはマスターになにを渡すのかもう楽しみですね( ̄∀ ̄)

返信:Mamama 2014年02月28日(金) 21:58

基本的に気分の赴くまま書いていますので、プレゼント内容も今後の展開も白紙だったりします。


blackberry  2014年01月27日(月) 20:49 (Good:0Bad:0) 10話 報告

まさか更新なさるとは嬉しい誤算。

個人的にここの高畑のキャラと言うかノリが結構好きです。
教師としての顔とは別の顔をのぞかせつつもどこからしさを感じますね。

返信:Mamama 2014年02月28日(金) 21:50

タカミチは個人的に結構好きなキャラではあるんですけど、書くのが結構難しかったりします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み