長谷川千雨は喫茶店に足を運ぶ
作者:Mamama

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

blackberry  2013年09月22日(日) 14:19 (Good:0Bad:0) 8話 報告

前より柔らかくなった千雨の性格と、それによって変わった人間関係。
良い感じに余韻が残るいいラストだと思いました。

プロローグ。どんな物語の終わりでもそこからまた何か続いていくものがあるという考えは当然ですが、原作とは変化した世界の中で、ここから始まる別の何かもあるだろうという二次創作ならではの意気込みというものも感じる事ができる表題だったと思います。

なんか千雨とマスターは結局恋愛関係というよりは常連客と店主という感じがしっくりくるような気がしますね。ただお互いそれで救われてる部分があって、千雨の来店は途切れることはないだろうし、マスターに恋人ができたり自分で恋人がほしくなったり結婚しなきゃならないような状況になったらマスターに思い切ってアタックしてみるか位のアクティブさもありそうな感じ。

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 10:08

千雨自身、常連客と喫茶店のマスターという関係に満足しているかもしれませんね。
blackberryさんの言うとおり、切羽詰まった状況になったら、勢いに任せて告白くらいしそうですね。


あまの  2013年09月20日(金) 22:14 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ここで終わりですか

でも千雨がなんか幸せそうで良いなぁ

ご苦労様でした。

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 10:05

閑話をお待ちください。


良。  2013年09月19日(木) 05:41 (Good:0Bad:0) 8話 報告

完結おめでとうございます。
素晴らしい作品でした。

素晴らしいが故に、続きが読みたくなってしまうw

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 10:05

これ以上本編を進めてしまうと、学園祭編になってしまいます。そうなると千雨も魔法に巻き込まれてしまうかもしれません。勿論、筆者の脳内設定ではパラレルワールドということになっていますので、何も関わることなく終了するかもしれませんが。
ただどちらにせよ、登場人物の数が飛躍的に増えますので、そのあたりが描写できる自信なく、その前に終わらせました。


七色  2013年09月19日(木) 01:24 (Good:0Bad:0) 8話 報告

Happy End

いやHappy Endsと言うべきでしょうか

こういう終わり方の作品はどうも最後に「つづく」と書かれるのを夢見てしまいますね

楽しかったです

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 09:59

千雨とマスターが恋愛関係に発展してわけでもありませんが、喫茶店のマスターと常連客という関係も悪くはないものですよね。
確かにこれも一種のハッピーエンドですね。


鯖缶詰  2013年09月19日(木) 00:38 (Good:0Bad:0) 8話 報告

いやー面白かったよ。
いい意味で人間臭くて、ほっこりするお話でした。

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 09:56

ネギま!の作品の中で一番面倒で人間臭いのが千雨ですから、そういった人間臭さを表現するのが中々難しいですね。


N.A  2013年09月18日(水) 21:25 (Good:0Bad:0) 8話 報告

昨日見つけて、今日一気読みしました。
とりあえず、とても良かったです。登場人物の心理をうまく表現できていて気がついたら全部読んでました。
閑話楽しみにしてます。

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 09:55

ちょっと時間がかかるかもしれませんが、閑話も書くのでしばらくお待ちください。


唐揚げ大好き  2013年09月18日(水) 02:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

この作品はとても面白く毎日更新してないか確認しているくらい好きでした
他にはなかなかない設定でとても読みやすかったです
閑話も期待して更新待ってます

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 09:48

今から閑話を書きますので、もうしばらくお待ちください。


路地裏の作者  2013年09月17日(火) 23:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

完結おめでとうございます。

心がほっこりする作品でした!

返信:Mamama 2013年09月23日(月) 09:47

楽しんでいただき幸いです。


妙技  2013年09月17日(火) 21:33 (Good:0Bad:0) 8話 報告

タイトル通りプロローグでしたね。
千雨とマスターの関係は千雨の決意表明により、これから始まるんですね。

これの続きを書くとすると、やっぱり一話完結のお話の方がいい気がしますね。
パラレル仕様とのことですし、時系列に拘る必要もないですしね。


更新お疲れ様でした。

返信:Mamama 2013年09月17日(火) 23:57

本当はガチ告白シーンとかもあったんですけどね。あんまり生々しいのはちょっと違うかな、と思ったので削除しました。
回想みたいな形で触れるのも面白いかもしれませんね。


mahiro  2013年09月17日(火) 21:16 (Good:0Bad:0) 8話 報告

完結おめでとうございます!

独特の雰囲気の作品でとても楽しめました。

返信:Mamama 2013年09月17日(火) 23:52

楽しんでいただけて幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み