セングラ的須賀京太郎の人生
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

eragon  2017年01月19日(木) 08:30 (Good:20Bad:0) 10話 報告

これだけだしても引き入れたい人間がいて、メンバーも全国レベルかつ強化された咲がいる清澄
原作よりも魔境な長野になる未来が見える

しかし、京太郎がどう思うかはさておいて、強い人たちと麻雀をすると言えば向こうから喜ばれ、勝とうが負けようが目的を果たせて、なおかつお金をたくさん貰えることが確定していて、あげく雀士は美人美少女ばかり
どこが弱運なんだよ!!

返信:DICEK 2017年01月22日(日) 04:34

決勝戦以外の勝者は原作と同じ面子の予定なので、魔境っぷりは卓外でお楽しみください。

本人は麻雀強くなることを第一目標にしているので、弱運なのは違いないですね。
ただそれ以外のところで幸運を発揮している感は否めません。どこに就職しても美少女確定とか……


旅人 ID:cZISDipY  2015年05月17日(日) 19:00 (Good:1Bad:1) 10話 報告

京太郎は、何度もこういう目にあって、技術とか理論ではどうしようもない
強さがある事を誰よりも知っているのに(だって、卓にすら着けないとか、勝負以前の問題すぎる)、それでも勝つ事を諦めず、直向に努力を続けてるんですよね。

え、なにその精神力? 胸の中に不死鳥でも飼ってるんじゃないですかねw

卓に座るだけで自分を気絶させた相手を前にして、目覚めて直ぐに普通に対応するとか、肝が据わってるってレベルじゃないよ絶対。

すこやんからオーラを感じてないみたいだけど、原作での魔物系女子なら涙目になること確実な状況でしょうね。今回の京太郎と同じ目に遭うことが決まっている淡さんに今から同情してしまうw

更新お疲れ様です。今回も楽しく読ませて頂きました。これからも頑張って下さい。

返信:DICEK 2015年05月19日(火) 21:07

それだけ麻雀が隙だということですが、その麻雀に向き合わせたのは怜だという不思議。
でも怜は京太郎ほど情熱を持って麻雀をしていません。麻雀に対する好感度ということなら、作中でもトップクラスの数値になるはずの京ちゃん。やっぱり胸の中に不死鳥でも飼っている可能性が高いです。

気絶させたのがすこやんのパワーだけなら怯えもしたでしょうけども、気絶するかも、というのは予想してたことでもありますし、何より最強の雀士が相手なので尊敬の気持ちの方が大きかったのではないかと。

あわあわについては本当にご愁傷様です。でもそれはちょーしこくだろう彼女が悪いので、丸く収まることを祈るばかりです。


ナナシのシナナ  2014年11月07日(金) 11:32 (Good:0Bad:0) 10話 報告



 少し古いですが、誤字報告です。


(7行省略されています)

返信:DICEK 2014年11月08日(土) 16:01

ご指摘ありがとうございます。
修正しましたのでご確認ください。


nuts  2013年09月17日(火) 23:05 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新してると最新話に飛んだら既読で???となったw

こっちのルートはより場の読みものになりそうで面白そうだけど、こっちだと咏に弟子入りしない(すでに師匠が居る)から九州以降完全に別ルートになっちゃって、不運抑えられてない分よりハードモードになるのかな

うち来いって言ってた二校は距離的に龍門渕と鶴賀かな?
鶴賀はアニメ見ると女子校っぽいんだが作中で女子校だと断言されてないんだよな…
それ以外だと白糸台も断言されてないけど明らかに女子校ぽい…

返信:DICEK 2013年09月17日(火) 23:18

ヒキが弱いだけで相対弱運は想定していなかったので、今よりは勝ちやすいルートだったかと思います。(今がベリーハードであっちがハードくらいの違いです)
そして引っ越した先と順番が相当変わったと思うので、今とヒロインラインナップが大分変わっていたはず。どんなヒロインになっていたかはそっちの世界戦の私に聞かないと解りませんが。

ネタバレを言うとモンブチと白糸台です。
女子高と明言されてない限り共学としてお送りしております。(鶴賀と白糸台は女子しか出てないので限りなく女子高っぽいですがお許しください)

モンブチはとーかがかけあって、白糸台はテルーがかけあって破格の高待遇を用意させましたが、京ちゃんはそれを蹴って清澄に来ました。咲さん実は結構愛されてます。


鮎阪留夫  2013年09月17日(火) 20:27 (Good:0Bad:0) 10話 報告

誤字報告です。
ボツ1 幼稚園 南大阪にて NEWより
>>京太郎の母は今日は用事でいないので、洋榎たちの母が迎えにくることいなっている
迎えに来ることになっている
>>と子供達に聞こえたないように雅枝は呟いた
聞こえないように
>>京太郎がヒロにかつには
勝つには
>>雅枝さんいも勝てるようになりますか
雅枝さんにも

返信:DICEK 2013年09月17日(火) 22:52

ご指摘ありがとうございます。
修正しましたのでご確認ください。


投稿話順全話感想

ふゆふ  2024年02月05日(月) 19:49 (Good:1Bad:0) 91話 報告

みはるんも何気に京ちゃんのこと名前で呼ぼうとしなかった?君もか?君もなのか?


エリアナ  2024年02月04日(日) 20:53 (Good:6Bad:0) 91話 報告

奈良に居たときにレジェンドから牌が透けて見えるようになる、と謂われて苦節数年、ついに配牌時点で相手の状況が分かるようになったか。
牌譜はともかく相手の癖を見たのは予選のときだけだろうに。
改めて1話から読み直すと感慨深いですね。


私立装甲騎兵  2024年02月03日(土) 01:09 (Good:7Bad:0) 91話 報告

遂に始まりました合宿編。

危ない橋を渡ってたと思ったら、最後はちゃんと上げるとかやるじゃないか池田ァ!!見直したぞ池田ァ!!けど気を付けろよ池田ァ!!

麻雀好き京ちゃんのこれまでの積み重ねの大きさを改めて理解。これが合宿中頻繁に見られるわけか~ やっぱどこも欲しいよねこの人材は。

怒った部長、もとい伊藤静のお叱りボイスからしか得られない栄養は確かに存在すると思います。


そば殻  2024年02月02日(金) 12:03 (Good:4Bad:0) 91話 報告

落として落としてブチ上げる歩くエンターテイメント池田といい
こいつは三尋木の弟子だぞマウントを遠隔でかましてしまう迫り来る怒涛の圧さんといい
そりゃ高校もプロも欲しがるわというスペックの高さを見せつける(他の女にもせつなさを撒き散らしているだろうところも見せつける)京ちゃんといい
見どころは色々ありますが!

部長がなぁ…かわいいんだ…


かんおみひろよ  2024年02月01日(木) 01:01 (Good:8Bad:0) 91話 報告

昔から読んでた京太郎SSがまだ更新されていることに感動です。
また1から読み直します!これからも頑張ってください!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み