セングラ的須賀京太郎の人生
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

刄更  2017年03月23日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 63話 報告

文字通り、間違いなくパーフェクト幼馴染みですね。
好感度カンストは伊達じゃないぜ。
もうお前らなんで結婚してないのと言いたくなるあのイチャつき方に・・・。マルチエンドでくっついたらあれ以上なんて事態が起こるのか・・・?
とりあえず抱き枕やってたら何故か霞さんとはっちゃんにバレる呪いをかけよう。

そして次回は大天使たち5人。個人的に好きなチームなので楽しみです。
有珠山はどういう内容か想像つかないのでこっちも期待してお待ちしてます。

返信:DICEK 2017年05月28日(日) 06:17

じゃあ自分も添い寝を……とか考えると恥ずかしくて布団の上を転がってしまう二人を想像しました
素直になれないお姉さんはかわいいです

宮守はいつもな感じに麻雀をして、お泊り会でガールズトークな展開です

有珠山は北海道ということで久しぶりにタイトルっぽいイベントを突っ込んでみようと思います


雨西  2017年03月21日(火) 05:59 (Good:0Bad:0) 63話 報告

怜かわいいなあ
あわあわはきっと母親から家事は躾けられてるんでしょうね
しっかりしたお母さんっぽいし

返信:DICEK 2017年05月28日(日) 06:15

うちの子は私に似てかわいいけど壊滅的にアホだからなるべく早く養ってくれる男を見つけられるように、と打算的な理由で躾けられました
おかげでみための割りには家庭的です


九尾  2017年03月20日(月) 12:37 (Good:1Bad:0) 63話 報告

最強だ。まさに最強の幼なじみだ。
距離が近すぎるほど近い。マジ近い。

何気に女子力も高かったあわあわ。
ほんとあわいいな、あの子。

返信:DICEK 2017年05月28日(日) 06:13

それだけに騒々しいアホの子というイメージのせいで結構損をしています
その分女友達からかわいがられてましたが、中学最後の半年は珍獣マイスターが預かり、白糸台に入ってからは皆から愛されるマスコットになる予定


私立装甲騎兵  2017年03月20日(月) 11:37 (Good:1Bad:0) 63話 報告

>完璧な幼馴染とは即ち、園城寺怜(わたし)のことだ。


この出だしから「おおう」となってしまった今回の話。
ひっつかれたり、リンゴ剥いたり、添い寝したりとここぞとばかりに満喫してますね。
(6行省略されています)

返信:DICEK 2017年05月28日(日) 06:11

セーラと雅枝さんはほっといてくれそうですけど、りゅーかは離れーやー! と怜を引っ張りそうでかわいいです
皆これくらいやってたら京太郎も一人くらいは押し倒してたと思うんですが、ヒロインズは奥手なのでした


SG1  2017年03月20日(月) 10:29 (Good:0Bad:0) 63話 報告

>この横顔を、今は一人占めである。きっと京太郎が朝一で来るからと両親やら看護婦さんやら、人払いをしておいた甲斐があったというものだ。
ご両親とか看護婦さんが心配そうに見に来て、「なんだ夫婦か」って去っていくの想起余裕でしたwww

>にこー、と怜は笑う。本心からの言葉だろう。こういう時、男よりも女の方が肝が据わっているものだ。
女は狼だからね、仕方ないね!!(錯乱

このあと千里山勢がやってきててんやわんやになるんですねわかりますwwwww

次回は宮守、その次は有珠山ヤッター!
次回次々回、楽しみにしてます。

返信:DICEK 2017年05月28日(日) 06:09

周囲の大人が味方だと止めてくれる人がいませんからね
なし崩し的に始まるいかがわしいことを止めてくれるのはりゅーかたちしかいないのです


patapata  2017年03月20日(月) 10:02 (Good:0Bad:0) 63話 報告

怜の圧倒的なヒロイン力よ…!
すばらしい幼馴染ですな

返信:DICEK 2017年05月28日(日) 06:08

スピンオフの怜がかわいくて仕方ありません
大阪に残ってたらという妄想が膨らみます


ユウシャ  2016年12月30日(金) 06:07 (Good:0Bad:0) 63話 報告

15で京太郎が清澄にする、と照に告げていて咲が「私も……」となっているのですが、現代編2でお前がいるから清澄に……となっています。
もしかしたら京ちゃんが進む高校どうでもよくて京太郎の発言で咲が清澄にしてたことを、色々あって忘れて「咲が清澄なら俺も」と、となったのかも、と思ったのですが、ミスかなとも思ったので指摘します

返信:DICEK 2016年12月30日(金) 20:11

共通の認識として、お互いが一緒の学校に行きたいと思ってるということが二人にとって一番大事なことなのでどちらが言いだしたかというのはどっちでも良いはず……というのが作者としての建前です。
実際のところはミスです申し訳ない。折を見てどちらかに合わせます。


投稿話順全話感想

ふゆふ  2024年02月05日(月) 19:49 (Good:1Bad:0) 91話 報告

みはるんも何気に京ちゃんのこと名前で呼ぼうとしなかった?君もか?君もなのか?


エリアナ  2024年02月04日(日) 20:53 (Good:6Bad:0) 91話 報告

奈良に居たときにレジェンドから牌が透けて見えるようになる、と謂われて苦節数年、ついに配牌時点で相手の状況が分かるようになったか。
牌譜はともかく相手の癖を見たのは予選のときだけだろうに。
改めて1話から読み直すと感慨深いですね。


私立装甲騎兵  2024年02月03日(土) 01:09 (Good:7Bad:0) 91話 報告

遂に始まりました合宿編。

危ない橋を渡ってたと思ったら、最後はちゃんと上げるとかやるじゃないか池田ァ!!見直したぞ池田ァ!!けど気を付けろよ池田ァ!!

麻雀好き京ちゃんのこれまでの積み重ねの大きさを改めて理解。これが合宿中頻繁に見られるわけか~ やっぱどこも欲しいよねこの人材は。

怒った部長、もとい伊藤静のお叱りボイスからしか得られない栄養は確かに存在すると思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み