セングラ的須賀京太郎の人生
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

リドリー  2021年06月04日(金) 20:12 (Good:7Bad:0) 80話 報告

恵…誰だっけ…上柿さんは出てなかったよな…
と、思ったけど原村さんとこのお父さんでしたね
真面目そうな顔して何やってるんだあの人www

ゆみさんは真っ当に強いし立ち振る舞いが格好いいし、
(9行省略されています)

返信:DICEK 2021年06月04日(金) 04:17

今後も原作では名前で呼ばれることもないでしょうし、プレイアブルキャラになることもなさそうなのでしょうがないです。私も改めて調べるまでは完全に忘れてました。

高校から始めた上にむっきーやかおりんに教えてるのはかじゅみたいですからね。中学の時にはまってたら風越とか龍門渕に行ってたかもと思うと夢が広がります。
でもそうするとモモが一人になってしまう訳で……鶴賀に行くのは運命ですね。

ご両親の実家は長野県。高校生の時に出会い同じ大学に進学し、大学を卒業と同時に結婚。お母さんは変則的な専業主婦の道を選び、転勤族のお父さんについて行って大阪へ。出産の時に旦那と離れるのは嫌だということで実家に戻らず大阪の病院で出産。なので京ちゃんだけ生まれが大阪です。なのでごめんなさい。夏休みのその辺りのエピソードを書く時でも長野のお話になります。


らーす  2021年02月23日(火) 10:01 (Good:1Bad:0) 80話 報告

続き楽しみにしてます!

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:48

ありがとうございます。
そろそろ更新予定なのでもうしばらくお待ちください。


刄更  2021年01月28日(木) 12:09 (Good:0Bad:0) 80話 報告

更新ありがとうございます。
普段からくっついてくるモモアワと距離を測るサキテル。この差は・・・おもちの差か(おっと誰か
というか和パパの能力ヤバい。そりゃそんなことしたら閃光ビンタもくらうわwしかし京ちゃんがそんな能力を手に入れた日には詠さんに粛清されそう。黙ってるならともかく下手に口に出したら霞さん辺りにもお仕置きされそうだし。
原作でもモモと憧辺りは随分育った気がする。特大だった人は分類は特大のままだし・・・うん。
そしておもちの感触によって前後不覚の京ちゃん。スキンシップは多いけどおもちの感触には慣れる事などないのです。あんまり積極的に当ててんのよする人も少ないだろうし。
そして登場ゆみ先輩。ちょいちょいあの人が鶴賀のキャプテンだと誤認します。リーダシップから気配りから有能が過ぎる。
麻雀観も近いし京ちゃんとは仲良くなれそう。長野大会終了後の決勝四校合宿での交流ですかね。長野は特に人外魔境だから強キャラの中に一般人タイプが少ないし。
そしてモモが両手に華を狙ってるがそれは京ちゃんに取っても同じことのような。win-winだから問題はなさそうだけど。
今回も楽しく拝読させていただきました、次回も楽しみにお待ちしてます。

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:31

おもちの有無で綺麗に分けられましたね……

ある日そんな能力に目覚めてすげーと京ちゃん大興奮するも、オカルティな波動が出ているためにオカルト持ちには何してるか筒抜けだったりするオチか。実は着やせするヒロインとかいると大興奮ですが原作は小さく見える子は本当に小さそうですからね。

自由に触ってOKっすよっていうのは男子高校生的には何か違いそうですしね。そういう雰囲気に持っていくのが難しいからこそヒロインレースができている所もあります。

かじゅが部長だとワハハの置き所が難しいので、ワハハが部長でかじゅが参謀の方が案外まとまるのかもしれません。どっちでも楽しそうですが。
合宿には何とか昼間は潜り込ませる予定ですが夜はどうしましょう。帰るってことにするとハギヨシとドライブするしかないのでどうにか考えてみます。


ハレミット  2021年01月23日(土) 20:07 (Good:0Bad:0) 80話 報告

更新お疲れ様です。
一番京太郎の麻雀観に近い身近な存在は
誰かの導火線に火をつけるのか。
でも京太郎としては同士や戦友辺りに落ち着きそうかな、
相棒枠になるも黙ってないのが出てくるでしょうから
それはそれで観ている側は楽しみですね。

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:13

一緒の大学とかに行ってくれると楽しそうですよね。
地元の国立大に進学予定なので京ちゃん地元の大学ルートだと波乱の予感です。
主人公が大学生のギャルゲーエロゲーって修羅場の匂いがしますが。
ちなみにテルーはプロに行かずにその地元の大学に進学の予定です。


私立装甲騎兵  2021年01月23日(土) 01:12 (Good:1Bad:0) 80話 報告

流石桃はグイグイ行きますねぇ~ 好感度95は伊達じゃない。
京ちゃん鍛えられてなかったらもう勝負はついてたかもしれませんねぇ。

恵さん・・・ コーラの件といい、何やってんですかw しかも未来の義息子候補の前でw

(7行省略されています)

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:10

機会があればエロシーンに突入するぐらい数値ですからね。これが18禁版だったら危なかった……県大会終了版の好感度メーターリストを作るのも良いかもしれませんね。

執念が実った結果というかそういう念能力に目覚めてしまったというか。偶発的に発生した能力なので地味に強力なはず。

何しろ親戚設定なのでヒロインの中では一番付き合いが長いヒロインです。食べ物の好みは大体把握しているので御機嫌取りもお手の物です。ギリギリ怜よりも先に出会っているということで一つ。

年上麻雀好きなのに麻雀歴が凄く短いかじゅ。年上に先輩風を吹かせることのできる人生でもそうない機会なので、物凄く会話も弾むでしょう。おまけにモモ付き。凄い楽しそうです。


モノッチ  2021年01月22日(金) 20:17 (Good:27Bad:0) 80話 報告

最新話読む前の俺氏:やっぱり京ちゃんとキャップのカップリングは最高だな!

最新話読了後の俺氏:やっぱり京桃は最高だな!!!

もう読むたびに掌返ししすぎて俺の右手がギガドリルブレイクですよ

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:05

大抵どこの集団ともいちゃこらしてますからね。ビジネスライクに付き合う集団がぱっと思いつかない辺り、ちゃんとギャルゲーの主人公できてるんだなと安心します。


SG1  2021年01月22日(金) 19:44 (Good:1Bad:0) 80話 報告

原村さんとこの親父さん何してらっしゃるのwww

>蚊のなくような声に京太郎もようやく桃子が何を言いたいのかを悟った。
!!??!??!?(あまりの可愛らしさに身もだえする音)

>京さんはやっぱりスケベっす!!
理不尽!!wwww

>右手に京さん、左手に加治木先輩……私の時代が来たっすよ!!
大草原不可避
モモがうまい空気吸ってるようで何よりですww

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:04

突撃したのは良いけれど突撃してから恥ずかしくなってしまったのでした。京さんはやっぱりスケベっす。

友達ができるまで寂しい人生を歩む覚悟を固めていたお嬢さんなので、原作よりも早めに人付き合いを覚えたため、中々はっちゃけています。


ワラキアの夜  2021年01月22日(金) 19:28 (Good:1Bad:0) 80話 報告

恵さんがマジで愉快で面白い人過ぎるwその能力欲しいわw
モモっぱいを堪能できる京ちゃん羨ましいわコレが積み上げてきたフラグとイケメン度なのね
県外からのオファーがガッツリある京ちゃんの高校卒業後の進路がどうなるのかはヒロイン次第かな
そうなると本編終了後のファンディスクが欲しくなるな!

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:03

大学入学するまで抑圧され屈折していた性癖が入学と同時に開花したために怪しげな能力が覚醒しました。


基本的にくっついたヒロインに合わせて進路が決まるようなイメージです。シズとくっついたら阿知賀の監督になるような感じで。なお誰ともくっつかないで大学を卒業すると臨海監督コースに入る模様。


take3812  2021年01月22日(金) 19:26 (Good:0Bad:0) 80話 報告

更新ありがとうございます!いつも更新楽しみにしております!
京ちゃんは実卓以外だと能力発動しないのでメチャクチャスペック高いですねw
犬の様にひっついて来るモモ可愛いです!次回の更新も楽しみにさせて頂きます!

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 05:00

中学一緒なのがモモ一人だったら中学生の間に大人の階段を上っていたように思います。
そんな感じに転校しなければ――というヒロインが全国にいる訳ですが。


言寺速人  2021年01月22日(金) 19:07 (Good:1Bad:0) 80話 報告

ヒャッハー更新だー!

恵さん、おもちスカウター持ちとかそれを娘の彼氏候補に話すとかかなり愉快な性格してんなおい

あと超難問も解けるあたり京太郎はプロにはなれずとも教師やコーチには凄い適正ありそうだと思いました。
能力の関係上、教え子の調整も出来るからなおの事。

返信:DICEK 2021年06月06日(日) 04:59

久しく披露する機会がなかったのでウケ狙いだったんだと思います。
ちなみに京太郎パパと界さんは爆笑でした。

ヒキが弱いこととマイナスのオカルトがある意外は高水準でまとまってますからね……
原作の監督コーチ勢は全員女性だった気がするので男性監督とかコーチとかモテそうで困ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み