園崎リクはジードである
作者:彩花乃茶

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ラキアtk  2019年06月07日(金) 21:06 (Good:0Bad:0) 106話 報告

完結お疲れ様でした
真トリプルオリジウム光線、いつか実現してほしいな…
今後のリク達の健闘を祈っています

返信:彩花乃茶 2019年06月08日(土) 05:42

共闘するチャンスがあれば映像でやってほしい。そんな願望で真トリプルオリジウムを最後に出しました。

ご愛読ありがとうございました。


暗愚魯鈍  2019年06月06日(木) 19:39 (Good:1Bad:0) 106話 報告

完結お疲れ様です!

いやぁ長かったなあこの作品も…オリジナル形態に加えゆゆゆと絶妙にマッチする世界観、そして怪獣娘達の存在、リク君の妹。これ程の作品は見事としか言いようがございません。作者様の文才の上手さには本当に舌を巻きます

グリッドマンとミラーナイトは同じ声だから仕方ないね、そしてジャンボットと一緒に戦った少年も中の人が同じだからしゃーない。銀ちゃんの最後のセリフがいろんな妄想を掻き立てるぜ、本当に繋ぐぜ絆ですな。で、最後に出て来た黒い霧の正体て何ですか?

僕はウルトラマンの作品は大好きなのですこう言うクロスオーバー物が大好きです、しかも大抵のクロスオーバーは原作キャラが怪獣に勝てないのに勇者部の皆が苦戦はしても怪獣と戦えるこの作品は自分にとって最高の作品でした。ゆゆゆも好きな作品なので本当に楽しめました。因みに作者は風先輩が好きです

次回作も頑張って下さいね。熱中症にお気をつけてください

返信:彩花乃茶 2019年06月06日(木) 21:27

 2週間に3話の時期がなければ2年はかかっていたであろう本作もようやく完結させることが出来ました。オリジナル形態や妹は賛否があるかもと不安半分でしたが受け入れてもらえて安心しました。

 銀のあの後の事はご想像にお任せします。最後に出てきた黒い霧の敵は特に深い設定はありません。ウルフェス冒頭で戦うような『魅せ』の敵です。強いていうなら今後戦う敵の先兵ですが、その戦いは本作では描かれません。

 正直自分も風先輩が一番好きで主役である友奈と同等かそれ以上に優遇していたところはあります。

 次回作はオリジナルウルトラマンでクロスオーバー作品ではありませんが、少しでも気にかけてくれると幸いです。一応本作との繋がりは少なからずある予定です。


ラキアtk  2019年06月05日(水) 18:09 (Good:1Bad:1) 105話 報告

ジャグラーがオーブダーク以下略の存在を知ったら、表向きはガイさんをからかうネタにして、誰も見てないところでメチャクチャ怒ってそうw
だからジャグラーがオーブリングNEOを使わなかったのは納得でした

返信:彩花乃茶 2019年06月05日(水) 19:12

 最初はジャグラーにNEOを使わせるところから考えたのですが、ジャグラーの場合今更オーブの光のようなものは拒むという結論になりました。おそらく愛染の存在を知ったら切れるどころか斬りに行きますね。


バンドリーマーV  2019年05月10日(金) 08:56 (Good:0Bad:1) 102話 報告

どうもお久しぶりです!

湊兄弟とも接触しましたね。

ガイさんとジャグラーって『天駆ける星の祈り歌』の二人ですかね?

返信:彩花乃茶 2019年05月10日(金) 19:55

 ガイさんとジャグラーは一応どちらともとれる言い回しにこそしていますが、変身したフュージョンアップ的にはほぼ祈り歌の2人です。


ラキアtk  2019年05月09日(木) 23:07 (Good:0Bad:1) 102話 報告

過去の勇者達の思いも託されてますから、今作のリクは原作以上に抱えこんでますよね…
まさかのルーブ兄弟まで参戦とは!オーブさんが後ろの人ってw

返信:彩花乃茶 2019年05月10日(金) 06:07

 兄弟にとって本物のオーブの姿は集合写真の右上にいる欠席者ぐらいしか接点がありませんからね。オーブダークと勘違いするか技の時に出てくる見知らぬウルトラマンという認識になってしまいます。


ベルガシード  2019年05月09日(木) 19:30 (Good:0Bad:1) 102話 報告

イサミのルーブスラッガーは1本なのでは

返信:彩花乃茶 2019年05月09日(木) 20:02

カツミの描写を変更してイサミにしたせいで二刀流部分が残ってました。申し訳ありません


暗愚魯鈍  2019年05月09日(木) 18:20 (Good:1Bad:1) 102話 報告

投稿お疲れ様です

まさかのカツ兄、イサ兄も参戦ですか…ありゃ?味方が増えてしまった様ですねギルバリスさん…ま、あんまり関係ないんだろうけど…むしろ映画とは同じ様で微妙に違うから個人的には嬉しいです。もしかしてルーブの小説は書かない系ですかね?

次回も期待して待ってます!

返信:彩花乃茶 2019年05月09日(木) 20:10

 当初は本作をラストに二次小説を引退しようかと考えていましたが、色々とアイデアが思い浮かんでしまうので今年に入ってからもうしばらく続けることにしたんです。なので既に登場してしまっているウルトラマンルーブや7月から始まるウルトラマンタイガではなく別ので行こうと思っています。


暗愚魯鈍  2019年05月02日(木) 18:56 (Good:0Bad:1) 101話 報告

令和最初の投稿お疲れ様です

忍さんが人助けを…?ま、悪人は殺してますが…それが彼女らしくていいですよね、彼女は個人的に好きなキャラです。で、やっぱり新条茜ちゃんの元ネタはあの子ですよね…それにしてもギャラクトロンもグリッドマンの世界に行ってるのか…流石 量産型最強ロボット

後誤字らしきものが二つありましたよ「貴方が驚くのも無理はせん」「反逆の人口頭脳」…「貴方が驚くのも無理はありません」「反逆の人工頭脳」では?

次回も楽しみに待ってますね!

返信:彩花乃茶 2019年05月02日(木) 21:12

令和早々誤字をしてしまい申し訳ありません。それぞれ修正しました。

 忍さんが人助けをしたのは茜の元ネタがあの娘だったからできた事ですね。たぶん茜じゃなかったら助けないです。


ベルガシード  2019年04月19日(金) 22:12 (Good:1Bad:1) 99話 報告

遅れましたが本編終了お疲れ様です!
TVシリーズじゃ出来ないクロスオーバー等、面白い要素が盛り沢山でした
ゆゆゆの方はあまり知らなかったのですが、ちょっとこれ読んで興味が湧きました

返信:彩花乃茶 2019年04月20日(土) 19:31

 感想ありがとうございます。本作では独自解釈やオリジナル設定も多かったですがゆゆゆも面白いので機会があればぜひどうぞ。


ラキアtk  2019年04月03日(水) 16:06 (Good:0Bad:1) 96話 報告

テレビ本編のストーリー完結お疲れ様です
ベリアル陛下の闇を受け止められるのはゼロでもケンでもキングでもなく、ある意味同一人物であり息子であるジードだったのが感動でしたね
ウォレンさんの教えを活かしていたのも上手いと思いました
一つだけ言うなら、ソラちゃんと陛下の絡みも見たかったかな

EXストーリーや劇場版編も楽しみにしております!

返信:彩花乃茶 2019年04月03日(水) 17:35

 ウォレンさんは元々ゲストなのに最終決戦に繋がる重要な事をいうポジションのつもりだったのでその役目がきっちり果たされました。
 勢いで進めたのでソラとベリアルの絡みは描けませんでしたが、リクはベリアル陛下に認知されていますが、ソラに関してはウルトラマンとしての力を持たずレイオニクスの力も半分なので自身の娘と認めてない可能性もあります。下手をするとべリアルにとってストルム星人以下かもしれません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み