うちの姉様は過保護すぎる。
作者:律乃

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

チモシー  2021年09月15日(水) 14:18 (Good:0Bad:0) 67話 報告

久し振りのうち姉〜〜!!!!(≧▽≦)
どんどん幼児になっている歌兎ちゃん……いったいどういう経緯でこうなったのかとか色々気になりますが、正直その辺がどうでも良くなるくらい幼女化歌兎ちゃんが可愛いっっ!!!!!スープなら私がいくらでもふーふーして飲ませてやりますよッ!!だからほら、こっちおいで!!!(誘拐犯の眼差し)

と、幼女となった歌兎ちゃんに萌えてる(?)のは私だけでなく、切ちゃんも同じようですね(笑)そりゃまぁ、普段からあれだけ可愛がってる妹ちゃんがほっぺたぷにぷに幼女になってたら愛でてしまいますよね(*´∀`*)駄々っ子な歌兎ちゃんは手がかかると思うけど、それすらも可愛い…。私も歌兎ちゃん&切ちゃんと寝たいっ!!!

……これ以上やると本当に暴走しちゃいそうなので、この辺で終えますね(^_^;)次回も楽しみですっ!!!また、Pixivの方も見させてもらいます〜♪

返信:律乃 2021年09月16日(木) 22:30

はい、お久しぶりの更新となります。お待たせしてしまいすいません(大汗)

どんどんと幼児になっていく歌兎ちゃんがなんで今のようになってしまったのかは後々明かしていこうと思います!!

幼児化した歌兎ちゃんが可愛いとおっしゃっていただいて、とても嬉しいです!!!!!

しかし、あまり可愛さにチモシーさんが誘拐犯みたいな眼差しになってしまっている……しかも手には冷ましたスープがっ!!!!
歌兎ちゃん、すぐに逃げてぇぇぇぇぇ!!!!!!

とふざけるのもここまでにして……そうですね、幼女となってしまった歌兎ちゃんにメロメロなのは、チモシーさんだけじゃなくて切ちゃんも同じみたいですね(微笑)
チモシーさんのおっしゃる通り、普段からあんなに可愛がっている妹ちゃんがほっぺたぷにぷにな上に可愛らしい駄々をこねる娘になってしまったら、もう愛でるしかないですよね!!!!

幼女になってしまった歌兎ちゃんがベッドから落ちないように切ちゃんは一緒に寝ていますが……そんな二人の間で寝れたならば、いい夢が見れそうですね(*≧∀≦*)

最後に感想ありがとうございます!
pixivの方も読んでいただきありがとうございます!!


チモシー  2021年06月03日(木) 03:34 (Good:1Bad:0) 14話 報告

お疲れ様デス!!!
こちらの更新はかなり久々ですね!!
更新の知らせを見た時、思わずハッとしました!(≧▽≦)

と、前置きはこの辺にして感想なのですが……そう言えばこちらの章は結構重めの内容なんですよね…。歌兎ちゃんを守るべく脳内であれこれ葛藤するシリアスモードの切ちゃんでしたが、ふと歌兎ちゃんを見た時の溺愛っぷりはやはりいつもの切ちゃんで安心しました(笑)そうですよね…歌兎ちゃん、抱きしめたくなるくらいに可愛いですよね(*´∀`)

このシリーズの暁姉妹がこれからどうなっていくのか……先の展開を楽しみにしつつ感想を終わります!!!更新に整理と大変だと思いますが、無理せずのんびりとやっていって下さいね♪(*^▽^*)

返信:律乃 2021年06月03日(木) 19:40

感想ありがとうデス!
そうですね。Rの方は頻繁に更新させていただいておりましたが、こちらの更新は1年近くしておりませんでしたから……きっと更新通知が届いたチモシーさんもさどびっくりさせれたことでしょう(微笑)

話は変わり、本編の話ですが……そうですね。
こちらの章は前のに比べると出だしから重めな雰囲気が漂っております。
今回の章の切ちゃんは歌兎ちゃんの激愛っぷりに加えて、前のようにならないようにと気を張っておりますから……周りの人が見えてない……視野が狭まっている状況となっております。なので、文章の中に歌兎ちゃんしか出てこないんですよね……(ちょっとしたウラ話)
ですが、そんな切ちゃんも歌兎ちゃんのちょっとした仕草には癒されているようで抱きしめたいや可愛いと思っているようですね……どの世界でもやはり切ちゃんは過保護なのでした(笑)

このシリーズの暁姉妹がどんな運命を辿っていくのか、楽しみにしながら……次回の更新を待っててもらえると嬉しいです。

ご心配ありがとうございます。
更新も整理もゆったり自分のペースでやらせていただきますm(_ _)m


チモシー  2020年04月13日(月) 14:52 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様でーす!

引き続き、過去世界…と言って良いのかな?
ともかく、前の時間での活動を続けている切ちゃんですが、まず…序盤での歌兎ちゃんとのじゃれ合いが何とも微笑ましかったです(*´-`)やはり、この姉妹にはこのような幸せな時を楽しんでいって欲しい…!

後半では歌兎ちゃんがメギンギョルズの腕輪を使う事を決定した訳ですが、切ちゃんからするとそれは反対ですよね…。その気持ちも痛いほどよく分かるのですが、歌兎ちゃんは歌兎ちゃんで切ちゃん達の力になれればと思っているのでしょうな…。

…と、暗い話はここまでにして…。
切歌ちゃんも歌兎ちゃんも、誕生日おめでとうございます~♪
誕生日エピソードや【うち姉ひろば】の方も楽しみにしてますね!!

返信:律乃 2020年04月13日(月) 23:32

毎回の如く分かりにくくてすいません……過去の世界。巻き戻った世界で間違いはないです。
序盤の二人のじゃれあいは最早この作品の一つの見どころやもしれませんね。
微笑ましいといってもらえて嬉しい限りです!!
ええ、この二人にはいつまでもこういった当たり前の幸せといっていいのか分かりませんが…些細な幸せが溢れる日々を過ごしていって欲しいですね(微笑)

歌兎ちゃんはただ切ちゃんの、調ちゃん達の力になりたいの一心での判断だと思いますが……切ちゃんにとってそれは予想も出来なかった出来事でしょうし、何よりも裏を知っているだけに反対したい気持ちがあるのだと思います。ですが、決まってしまったことは覆せません。歌兎ちゃんのこの判断がどんな結末を招くのか、見届けてもらえると嬉しいです!

最後に、暁姉妹。切ちゃんと歌兎へと誕生日お祝いコメントをありがとうございます!!
誕生日エピソード、うち姉ひろばの方も楽しいものになれるように頑張っていきたいと思います!

感想、ありがとうございます!!!!


チモシー  2020年04月10日(金) 03:35 (Good:0Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様ですっ!!

やはり、切ちゃんは歌兎ちゃんを救うべく前の時間に戻っているのですね…。
これからは少しずつルート修正をしていき、悲劇的な未来から歌兎ちゃんを救い出そうとしていくのでしょうな…!!

(14行省略されています)

返信:律乃 2020年04月10日(金) 22:35

ええ、どうやら切ちゃんは原因は不明ですが、時間を遡ってしまったようですね。
ここから少しずつルートを改善し、少しずつ悲劇的な未来から歌兎ちゃんを救い出していく為に言動していく事でしょう!

そんな切ちゃんの活躍とは別に歌兎ちゃんのある一箇所の成長も今後の見所やもしれません(微笑)

2年後の歌兎ちゃんもその箇所はぺったんな方でしたが、きっとッ。多分。恐らく。11歳の歌兎ちゃんよりかは13歳の歌兎ちゃんの方が大きくなっているハズ……(そっと胸から視線を逸らしていう作者)
しかし、チモシーさんのおっしゃる通り、二年後は無理でも数年後には切ちゃんのようになっているかもしれません……しかし、私はぺったんな娘はぺったんな娘で需要があると思うので、歌兎ちゃんにはそのまま育っていってほしいですね(微笑)

また、調ちゃんも確かに歌兎ちゃんよりもお姉さんですが……ぺったんですね。しかし、だからこその色気があるハズ!!

なので、歌兎ちゃんにも自分しか持ってない個性を育てていってほしいものです(微笑)

最後に感想ありがとうございます(`・ω・´)




ー追伸ー

あはは……(枯れた笑い)
ええ、落選してしまいました……(光が失っていく両目)

文面にも書いている通り、落選した後は『へいきへっちゃら』と心に言い続けても切ちゃんの曲を聴き続けても何もする気にならなかったですし、気力も湧きませんでした。多分、恐らく。暫くはこの状態が続くと思います……ですが、頂いた暖かい慰めの言葉数々本当にありがとうございます(๑>◡<๑)

来たるXデー(13日)はもう目の前。
今はその日を全力で満喫し堪能し楽しむ事で少しずつ悲しみを忘れていこうと思います…


チモシー  2020年04月01日(水) 02:35 (Good:0Bad:0) 11話 報告

更新お疲れ様です!

これは…時間が戻っているのでしょうか?
しかもマムまで生きているということは…結構前の方まで戻ったようですね…。切ちゃんと同様、私も困惑しております!(笑)

…が、何にせよ、元気な歌兎ちゃんがいるというのは大変素晴らしい事です!!切ちゃんに抱き付かれて戸惑いつつも、何だかんだで抱き返してくれる歌兎ちゃんはヤバいくらいに可愛かったデースッ!!(≧∀≦*)私も歌兎ちゃんのもふもふとぬくぬくを味わいたい…。

次からは二章目に突入との事ですので、これからどんな展開になるのかと期待して待っています!!ではでは~(≧▽≦)

追伸
前回の感想では書き忘れたのですが、歌兎ちゃんが初めて口にした言葉が『ねーね』だったと知り悶えました…。可愛すぎるっ…!!

返信:律乃 2020年04月01日(水) 21:30

感想、ありがとうございます!

切ちゃん同様チモシーさんも混乱なされているようですね…無理もありません!
まだ時間が巻き戻っているのも、なんでそうなっているのも説明不足ですものね…。
なので、その辺はこの後の話を読んでいっていただければスッキリされると思います。

また、久しぶりに元気な歌兎ちゃんが現れましたね!
ええ、歌兎ちゃんにとって切ちゃんの行動は不可解なものだったかもしれませんが……お姉ちゃんの同じようにぎゅーと抱きしめ返してくれる彼女は切ちゃんのみならず、チモシーさんまでも魅了する妹力に溢れていたに違いありませんッ!

そんな歌兎ちゃんは小柄な子なので、チモシーさんも心無くまで胸に抱き締めて、もふもふぬくぬく出来ると思います! ………ですが、程々にしないと切ちゃんにデストローイされちゃうかもです(小声)

次回もあまり間を空けずに更新出来ればと思うので楽しみにしててください!



ー追伸ー

ええ、歌兎ちゃんが初めて口にしたのは『ねーね』です。可愛いですよね(微笑)
切ちゃんも相当ですが…歌兎ちゃんもかなりのお姉ちゃんっ子なので……なんだかんだいって相思相愛の暁姉妹なのです(笑)


チモシー  2020年03月31日(火) 16:31 (Good:0Bad:0) 10話 報告

連続での更新、お疲れ様です!

1話目は歌兎ちゃん(ベルフェゴール)vs奏者達の戦闘が繰り広げられましたが、皆それぞれに見せ場があり、読んでいるだけでテンションが上がりましたっ!!!特に響ちゃんは安定の主人公っぷりですよね…!!!カッコ良すぎる!

切ちゃんがピンチの時にはやはり調ちゃんがやって来てくれたりしていたので、きりしら成分も補給出来ました…(´∀`*)

やはり相手が相手なので全体的に重苦しい雰囲気の中での戦いとなっていましたが、途中、切ちゃんが大勢の歌兎ちゃんで脳内を満たし、一人興奮していたせいで未来ちゃんに引かれるシーンはいつもの切ちゃんらしいコミカルなシーンだったのでニヤニヤしてしまいました(笑)これでこそ切ちゃんですよね(*`▽´*)

二話目の方では改めて歌兎ちゃんvs切ちゃんの戦いとなりましたが……何やら不穏な展開となってきたような…。個人的には切ちゃんと歌兎ちゃん……暁姉妹には幸せになって欲しいところなのですが、どうなる事やら…。ドキドキしつつ、次の更新を待ちます!!

一先ず、二話目までの更新お疲れ様でした~!!

返信:律乃 2020年03月31日(火) 22:47

連続更新の感想ありがとうございます!
そして、投稿した二話は想いを詰め込んだのでかなり長文となっており、全部読んでくださったチモシーさん、本当にお疲れ様でした…m(__)m

さて、1話目は歌兎ちゃんもといベルフェゴールVS装者のみんなとの対決でした。
この話は感想にも書いてくださっている通りにみんなの戦闘曲、戦っている様子を書きたかったので気合いを入れて主筆したのですが……良かったです。ちゃんとテンションが上がってくださり、ハラハラしつつ読んでくださったようで(汗)

ええ、今回も響ちゃんは安定の主人公としてカッコよく登場してくれ、切ちゃんのピンチには調ちゃんが駆けつけてくれましたね(微笑)
戦闘以外にもちゃっかりきりしらを入れてみたので、そのシーンでもきりしら成分を補給してもらえたならば嬉しいです。

また、切ちゃんが痛みをなくす為に脳内で大量の歌兎ちゃんを想像し、未来ちゃんに呆れられるシーンは……確かに全体的に重々しい雰囲気が漂う本編をなどやかな雰囲気にしてくれますね…!
ええ、これでこそ、この作品の切ちゃんなのやもしれません(微笑)

二話目は歌兎ちゃんVS切ちゃんという戦闘が再び繰り広げられましたが……かなり不穏な空気となってしまいましたね(大汗)
私自身、切ちゃんと歌兎ちゃん……暁姉妹には幸せになってほしいと願っております。
そんな二人の今後どうなるのかに期待しつつ、次の更新を楽しみにしててください。


チモシー  2020年03月16日(月) 21:13 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です~!!

前半の回想シーンを読み、歌兎ちゃんがどれだけ苦しい思いをしてきたのかを知りました…。とてもハードな内容でしたので読んでいるだけでも辛かったですが、それに直面した切ちゃんはもっと辛かったのでしょうな。切ちゃんは本当に心の底から歌兎ちゃんの事を愛していますものね……。

クライマックスまであと三話だそうですが、この様子だと次回もかなり盛り上がりそうな予感!切ちゃんの為にも、無事に歌兎ちゃんを取り戻してあげて欲しいところです!!
(7行省略されています)

返信:律乃 2020年03月16日(月) 23:38

感想、ありがとうございます!!

はい、回想シーンでは前の話ではちょろっとしか書かなかったウェル博士とのエピソードを書かせてもらいました…。
歌兎ちゃんにとってウェル博士のやり方、そのやり方に従う切ちゃん達が許せなかったのだと思います……ですが、その際であんな事にーー。
私自身書いてて辛かったですし、読んでるチモシーさんも胸が締め付けられる気持ちであったに違いありませんが……そのどの気持ちよりも切ちゃんが味わった苦しみに比べると些細なものだと思います。
切ちゃんは歌兎ちゃんの事を心から愛してますから……目の前で殴られる歌兎ちゃん、ドアの向こうで悲鳴をあげる歌兎ちゃん…どれも堪えたに違いありません…。

この話……章はクライマックスまであと少しです。最後までこのドキドキ感を持続できるように主筆しようと思いますし…装者のみんなには切ちゃんの為にも歌兎ちゃんを取り戻して、ハッピーエンドならぬニャッピーエンドを迎えてほしいですね…(微笑)

そして、今回の話の主役・響ちゃんですが……いつにも増してカッコよかった、主人公オーラが凄かったと感想をいただけて嬉しいです……。
第三者よりの響ちゃん視点は初でしたので……書くとき、少し緊張したのはちょっとした裏話です…(笑)


最後に極MAXカード3枚達成のお祝いメッセージありがとうございます!!!
流石かどうかは分かりませんが……大変さも大好きな切ちゃんのことを思えば、苦でもなんでもないって感じでしょうか……うん、愛なのかな…(笑)

極クエストはもちろんニヤニヤさせてもらいました〜♪

切ちゃんファン。黒歴史とされている手紙好きには堪らないエピソードだと私は思ってます…ので、動画サイトで是非是非チェックしてみてください〜♪


チモシー  2020年03月01日(日) 16:56 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です!!

前回に引き続き、切歌ちゃんvs歌兎ちゃんの姉妹対決でしたが……所々に見えてくる切ちゃんの優しさがジーンと来ます…。なんで自分が歌兎ちゃんを、大切な妹を傷付けているんだと悩んでいるかと思えば、これも本当の歌兎ちゃんを取り戻す為に仕方の無い事なんだ…もう少しの辛抱だと、戦いの中で必死に葛藤している辺りが泣けてきますよね…。

しかしどれだけ覚悟を決めていても、やはり歌兎ちゃんの呼び声には反応してしまい、攻撃を反らしてしまう場面がありましたな…。結果的にはこれが原因で追い詰められてしまいましたが、これは仕方ない!!ここで躊躇わず攻撃するなんて、切ちゃんらしくありませんもの!
(6行省略されています)

返信:律乃 2020年03月01日(日) 22:29

感想ありがとうございます!!

前回と引き立つ切ちゃんVS歌兎ちゃんの姉妹対決でしたが……私の至らぬ文章の中から多くのことを読み取ってくださり、ありがとうございます!

ええ、切ちゃんは文中にて歌兎ちゃんが『優しい子』と言っていましたが、切ちゃんの方こそ優しく思いやりのある子です。
だからこそ歌兎ちゃんが偽物だと頭の中では分かっていても攻撃を躊躇してしまったり、傷つけてしまうことに罪悪感を感じてしまうのだと思います。
その面が多く現れていたのは、感想にてあげてくださったシーンだと思います…切ちゃんは本当に歌兎ちゃんの事が、妹の事が大好きなので…かなり辛い戦いだったと思います。

ですが、歌兎ちゃんの呼び声には反応してしまい…切ちゃんはピンチになってしまいますが、それは仕方がない事ですよね…。
ここで攻撃を躊躇しないで当ててしまったら、歌兎ちゃんが大好きすぎる切ちゃんらしくありませんものね……(大汗)

そして、ピンチに駆けつけてくれた助っ人はタイミング共にカッコいいですよね〜♪
次回は助っ人の方、そして歌兎ちゃんとの対決になると思うので…楽しみにしてください…。

チモシーさんも色々と危ない時期ですので、お体にお気をつけて下さい(*´∀`*)


追記。
チケット一枚での切ちゃんの向かい入れ、おめでとうございます!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
あいも変わらず強運ですね〜♪
アマルガムの切ちゃんは個人的に好きなデザインですので、是非とも大切に育ててあげてくださいませ。

一方の私の方は切ちゃんバースデーガチャに使う石を残しつつ…10連を3回回させていただいて、全てで調ちゃんが来てくれました〜♪
推したる切ちゃんじゃないにせよ。調ちゃんが来てくれたのは嬉しい!!
アマルガムの切ちゃんは残りの石を見つつ、お迎えできるように努めたいと思います!!


チモシー  2020年01月30日(木) 19:08 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新お疲れ様です!!

と、今回の話を読んで気付いたのですが…私、前回の話を読み忘れていたようです( ̄▽ ̄;)更新に気付けなかった…っ!!

何はともあれ感想ですが、歌兎ちゃんはベルフェゴールという完全聖遺物に身体を乗っ取られてしまったのですね…。切ちゃんはそれに気付いたようですが、無事にその身を取り戻せるのかが気になるところです!!

次回は姉妹対決との事ですが、乗っ取られている歌兎ちゃんの方はまだしも、切ちゃんは本気で戦えなさそう…。優しい娘ですし、何より妹が大好きですからねぇ…。

返信:律乃 2020年01月31日(金) 21:25

いいえ、感想ですが…気にしないでくださいませ〜(*´ー`*)
この回も前の回も私がメインストーリーを書き直す際に追加した話数ですので…感想を頂けるとは私自身も思いませんでしたから(微笑)
改めて、わざわざ感想をありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ

次回は姉妹対決を予定しておりますが……切ちゃんは優しい子でもありますし、何よりも妹…歌兎ちゃんの事を大切にしてますし、大好きですからね…。

なので、ベルフェゴールに身体を乗っ取られてしまった歌兎ちゃんの攻撃を切ちゃんが防ぎきれ、攻撃出来るのかが次回の鍵になるかもしれませんし…何よりも歌兎ちゃんとベルフェゴールを分離させる方法があるのかもまだ分からないですからね…。

次回の話数を楽しみにして頂けると嬉しいです!


チモシー  2020年01月05日(日) 16:01 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新お疲れ様です!

前回も言いましたが、今回も言わせて下さい…。
私は…私はココポちゃんになりたいっ!!!
だって、こんなにも可愛い娘達と水遊びが出来るんですよ!そりゃ立場を代わってもらいたくなるっていうもんですよね~( *´艸)私も彼女らと水遊びして、その服をびしょびしょに濡らしてしまいた―――(自主規制)
(8行省略されています)

返信:律乃 2020年01月05日(日) 22:22

感想ありがとうございます!(敬礼)

今回の話しもですが……前の話からもですが、チモシーさんの"ココポちゃんになりたい"という気持ちは私にも痛いほどわかりますっ。
ココポちゃんにとっては水遊びも日常なのでしょうが、あんな可愛い子達と水遊びを毎日出来て、その服をびしょびしょに出来るなんて…なんて幸運ッ…なんて眼福な事なのでしょうかっ……あ、はい、黙ります(自重)

その一方、歌兎ちゃんは完全に尻尾の使い方をマスターしておりますねっ! 確かに尻尾さえあれば姉様へのツッコミも出来るかもしれませんね(微笑)
尻尾をマスターしたのは、歌兎ちゃんはもともと学習能力が高い子ですので、周りの……例えば、クオンちゃんとハクさんのやりとりで学んでいったのかもしれませんね(微笑)

そんな歌兎ちゃんはハクさんにラッキースケベをプレゼントしてしまったわけですが、恐らく自分の服がはだけ、胸元までしっかりと見えていると分かった瞬間、羞恥心のあまり首や耳まで真っ赤になっていたかもしれませんね…(微笑)
そして、切ちゃんにとって大事な妹の裸をハクさんの記憶を抹殺する為に渾身のアッパーを放ったのだと思います…。

次回からは、更新を一時停止させていただいて…メインストーリーの手直しに入られていただこうと思っております。
なるべく早く通常更新に戻れるように頑張ろうと思いますので、これからもこの作品、そして歌兎ちゃんをよろしくお願い申し上げます(土下座)


ー追伸ー

私もXVの新キャラではエルザちゃん推しですので、もし彼女のガチャが始まったら、上限解放まで育ててあげたいですね!

もし、そうなったならば、お互い頑張りましょう!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み