ネギまに美遊兄と美遊を放り込んでみるだけの話(仮)
作者:かにかまちゃーはん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

とと丸  2018年05月24日(木) 22:16 (Good:2Bad:0) 2話 報告

面白いです!美遊兄も美遊も好きなので
楽しみにしてます!
気長に投稿待ってます


ユーリ・クラウディア  2017年09月18日(月) 21:53 (Good:0Bad:0) 2話 報告

なにこの良作臭しかしない作品は…
アレですね、ネギ達のクラスは学園長によって意図的に魔術関係者や才能のある人物が集められていた節がありましたからね。事実を知ったお兄ちゃんが意図して危険のあるクラスに居れた事に約束が違うじゃないかと言わんばかりに偽・螺旋剣Ⅱを学園長室に叩き込みそうですねw

まあ、何だかんだでいい友達が出来たからいいか。と許してしまいそうでもありますが…。

応援してます。程々に頑張ってください。

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月18日(月) 23:49

感想ありがとうございます!
偽・螺旋剣Ⅱを叩き込むかどうかは今後の展開次第かもしれないですね!
とりあえずリアルに影響が出ない程度に頑張ります!


BEDC❤  2017年09月18日(月) 01:23 (Good:0Bad:0) 2話 報告

最近、雪下の誓いを見に行きプリヤ熱が高まったのですが、そのお陰で良い小説に出会えました。

クロスオーバーのネギマ小説は中々書き上げるのに難易度が高いと思われますが、区切りの良いところまで更新できるよう是非頑張って下さい。応援しています。

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月18日(月) 13:35

ぼくも雪下の誓いを見てから「アアアアアアアアアアアシロオオオオオオオオオオオオ」ってなってこの話を書こうと思いました!
良いですよね雪下の誓い……!
ちなみに美遊兄じゃなかったらHFのノーマルエンド士郎かハッピーエンド後の士郎+桜がくる話になってましたね!!!!!!!

ネギまはあれ単品で戦力とかも割と完成してるので手を入れにくいなーってがあって難しいですが
せめて書きたいシーンは頑張っていきたいと思います!


形成  2017年09月17日(日) 11:01 (Good:1Bad:0) 2話 報告

麻帆良で爺達の保護受けて数年経ってるって事はドライで戦力外の原因になった肉体のダメージや置換の弊害によるガタガタ具合は魔法の治療とかである程度改善してるのかな?

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月17日(日) 11:16

その辺りは今後の話ですね!
でもまあ衛宮士郎はどうあがいても衛宮士郎でしょうからボロボロだろうが治ってようが衛宮士郎するんじゃないでしょうかとは言っておきます


パンクマン  2017年09月16日(土) 23:07 (Good:1Bad:0) 2話 報告

面白くなりそう!
考えてみると美遊とアスナって、よく似た人生辿ってるんですよね
世界を救おうとする連中に攫われて利用される/されたこと、そこから身を呈して助けてくれて幸せを願ってくれた"だれか"がいたこと、今作中では未来に起きるであろうもろもろの事象含めここまでくると平行世界の同一人物的ななにかと言われても信じるレベル
士郎や美遊がそれを知った時どうするのかとか、普通の幸せを噛みしめる士郎が普通ではないことに悩むあの子と話したらとか考えるとワクワクが止まりません!
更新頑張ってください!
(8行省略されています)

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月17日(日) 00:33

言われてみれば似ている……!!(全く気にしてなかった)
そのあたりも書けたら書いていきたいですね!!!!!
更新頑張ります!

時系列に関しては「ほぼ四年なんだから四年で良いんじゃない?(節穴)」理論を展開しつつどうしましょう
修正しても良いんだけど今の文章も気に入っている……ぐぬぬ


猿野ただすみ ID:5QO142Ak  2017年09月16日(土) 12:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

美遊が飛ばされて来たときは小学5年生相当の年齢。そこから4年で中学3年生。
ネギがやって来たのは、たしか中学2年の時期だったハズ。進級のときに正式に担任になった気が。うろ覚えですが…

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月16日(土) 14:45

……oh、計算ミスかな!!?
いやでもネギが来たのが中二終わりの冬で美遊が飛ばされるのが小5始まりの春だからほぼ四年のはず……はず……?

え、どうだろう(不安)


投稿話順全話感想

黒豆大福  2017年10月07日(土) 23:26 (Good:1Bad:0) 4話 報告

面白いですね!美遊と美遊兄が一緒に幸せになる話以外と少ないので楽しみですp(^-^)q
士郎が無限の剣製とか使ったときの美遊と周りの反応がすごい楽しみ(・ω・)


岬サナ  2017年09月27日(水) 07:26 (Good:0Bad:0) 4話 報告

これクラスカードはどんなったんだ?

仮契約は美遊と士郎は確定で状況次第で士郎がエヴァと仮契約するくらいかな?俺の予想は。

更新頑張ってください(`・ω・´)ゞ

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月27日(水) 08:14

クラスカードや仮契約に関しては今後ですね!!!
とりあえずネギと士郎、エヴァと美遊が仮契約するという可能性をぼくは消さない
男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で恋愛するべきだとおもうの(ミミ並感)


共沈  2017年09月27日(水) 05:10 (Good:1Bad:0) 4話 報告

木乃香の喋り方に違和感があるのは気のせいか?
はんなりした京都弁というより大阪弁にイメージが寄ってしまう。
作品カテゴリとしてはよくあるものだけど美遊と士郎のプリズマコンビは新鮮なのでとりあえず期待ということでひとつ。

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月27日(水) 08:12

筆者大阪人なんで京都弁書けない……難しい……


sahala  2017年09月25日(月) 17:57 (Good:0Bad:0) 4話 報告

まあ、初期のネギは隠匿のいの時も無さそうですから、ミユからすれば「ちゃんと魔術を隠す気あるの?」と言いたくなるでしょうね。

返信:かにかまちゃーはん 2017年09月25日(月) 18:02

天才少年とはいえ魔法使いの村育ちの9歳児ですからね
一般人のいない生活を送っていたならそのあたり子供なら甘くなるだろうなぁとは思います
しかしネギくんの生活振り返ってみると一般的な人間らしい情緒も育ってなさそうなのすごい楽しい



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み