優しいガラスが刺さる時
作者:saga14

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

.ワックス.  2019年02月21日(木) 12:56 (Good:0Bad:0) 報告

アルベド『ndk ndk(^ω^)』
ナーベラル『(;ω;)』

……これは確かにヒドインだ…

返信:saga14 2019年02月21日(木) 23:50

感想ありがとうございます。
煽り煽られ、ナザリック勢の仲が良い所が描写出来て非常に満足しています。(違


明闇  2019年02月16日(土) 10:30 (Good:1Bad:0) 報告

人類(モモンガの気に入った相手に限る)共存ルート。
つまり実質原作通りだな?(

返信:saga14 2019年02月16日(土) 19:23

感想ありがとうございます。
つまり起死回生の一手はオリキャラ勢を消滅させれば……(


水棲朱文金  2019年02月12日(火) 07:09 (Good:1Bad:2) 報告

クロワゼさん、構ってちゃんな性格結構好きです。
転移してから鳥頭化して迷惑マシマシな気がしますが、双子には甘いですね。モモンガさんと会える日を願っています。

モモンガさんもクロワゼさんが結構インしてくれていて、最終日に何人かいて原作より寂しくなかったなら、恨みも原作よりマシな気も…でも、アルベドはヒドインのまま?

更新楽しみにしています。

返信:saga14 2019年02月15日(金) 16:00

感想ありがとうございます。
ロバーデイクに図星を突かれておこになるクロワゼ君。君は一体何なのか……。
クロワゼ本人も言う様に、ペロロンとは違って幼児趣味も無い彼ですが、奇縁ここに極まれりと言ったところでしょうかね。

モモンガさんとしては報われた終わり方をしていますので、ギルメンに対する恨みはほぼありません。
アルベドにも「ギルメンを大切に思う」と記されていますので、原作の様な凶行は起こり得ないと思って頂ければ。自分が書きたいのはそのような話ではありませんでしたので。
そんなこんなでアルベドさんですが、他のNPCに押されながらも頑張って…………頑張っている所を読者様に届けられればといったところでしょうかね。

更新楽しみにしていただき本当にありがとうございます。
色々あります本作ですが、ゆるりとお待ちいただければと思います。


神代  2019年02月12日(火) 02:58 (Good:3Bad:0) 報告

今はハッピーエンドに近づける気がしないけれど、クーデリカ&ウレイリカ合わせてハッピーエンドになってほしい。
アルシェたち姉妹とフォーサイドも幸せになっていいと思うしね。

返信:saga14 2019年02月15日(金) 16:37

感想ありがとうございます。
台風の様な悪意(本人は無自覚)に巻き込まれているフォーサイトの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

「幸せとは何だろう」という哲学的な部分もありますが、フルト家三姉妹が安心して過ごせる、笑顔で生活できる世界を見たいというのは、やはり本心の部分にありますね。
原作では肉塊になったフォーサイトの皆様ですが、ロバーデイクの胆力でクソ野郎と繋がりを持てたことは、幸となるのか不幸となるのか。
展開は遅くとも順調に進んでいるという認識ですので、ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。


RainLily  2019年02月12日(火) 01:19 (Good:1Bad:1) 報告

ついつい読んじゃって先が気になりますね。ロバーが結構胆力見せました。
フォーサイト可哀想…。クソ野郎(ハムスケ談)に目を付けられちゃって…!
アルシェの幸せは遠い。

しかし主人公もアインズ様も、精神が人外に引っ張られまくってますなぁ。
お互い不安定ですが、もし会えたらゲーム時代みたいに馬鹿話出来るようになるのかな。

返信:saga14 2019年02月15日(金) 15:39

感想ありがとうございます。
賛否両論がありつつ、個性も強すぎる二次創作ですが、温かい目で見守って頂ければと思います。
クソ野郎についてですが、本人にも多少の罪悪感はやはり残っているようです。
罪悪感と言うか困惑感でしょうね。「どうしてこうなるねん」みたいな。

隙あらば殺戮の宴に踊るアインズ様と、鳥頭のクロワゼ君。
もうそろそろで山場となります、ナザリック侵攻パートが始まりますので、ゆるりとお待ちいただければと思います。
帝国の思惑と、法国の思惑。ナザリック大墳墓の皆は一体どうなってしまうのやら。


TAKASHI ID:0TIlr/Fg  2019年02月12日(火) 01:08 (Good:7Bad:1) 報告

主人公は元からこういう性格なのか、鳥人になったせいで鳥頭並のクソ野郎になってしまったのか(嫌悪感丸出し)
正直ハッピーエンドにたどり着けるとは思えないんだが…
ハムスケのおかげでナザリックと合流できるかも?

返信:saga14 2019年02月15日(金) 15:34

感想ありがとうございます。
クロワゼがクソ野郎なのは、その性格にも一因がありますが、相手との立場が異なっているという点も多少からずの原因があると思って頂いて結構です。本質やら転移やら鳥人やら色々な要素が絡まって面倒くさくなっているのに、そこに可愛い格下の相手が出てきたらさぁ大変。
変にアルシェが魔力を見えてしまった事も、ちょっと悪い方向に流れている一因はあります。

結末についてですが、冒頭と結末を確定させた上で始めているので、間違いなくハッピーエンドを迎える事は個人的な意識としてはあるのですが、そもそも俺の思っているハッピーエンドと読者様が思っているハッピーエンドが違っていたらどうしようと思う点は少なからずあります。
ですけどまあ、あらすじとタグの通り、モモンガさんを笑顔にしてフォーサイトを救済して人類共存に向けての筋道を辿って行く形にはなっております。
残虐非道な終わり方はしませんよ!


もんが  2019年02月06日(水) 15:17 (Good:2Bad:0) 報告

エンリさんのパリピ感がすげぇ…

返信:saga14 2019年02月10日(日) 01:21

感想ありがとうございます。
エンリ・エモットですが、モモンガさんからの好感度があまり無い状態であるため、だいぶ自然体に近い状態での生活を送る事が出来ていると思って頂ければ幸いだと思います。
本来、原作や他者様作品ではアインズ・ウール・ゴウンの守護下に置かれた恵まれた存在になる事が多かった彼女ではありますが、今回はあまりモモンガさんの興味を勝ち取れていない為、こんなんなってしまいました。

色々ありましたがゴブリンさん達とも同居する事が出来、幸せな未来まっしぐらですね。


よーぎ  2019年02月04日(月) 17:37 (Good:2Bad:1) 報告

ナーベラルが賢すぎて何か読み飛ばしてたかなと思った…

返信:saga14 2019年02月05日(火) 00:24

感想ありがとうございます。
偏にキャラクターの成長過程における内面描写を書ききれてない部分が数多くある所はやはり改善したいところなのですが、そこを意識しすぎると話が進まなくなってしまって良し悪しなのでこれはもうどうすれば良いんや……。
そもそも無駄な部分や冗長な部分を削れば、現時点でニニャ姉をセバスが見つける所まで進んでいるという認識が自分の中ではありました。(まあイベントを前後させる部分はもちろんありますが)

もしかしたら読者様が望んでいる方向性的には、他の方の作品の様に2000文字程度でガンガン進めるという形式なのかもしれないですね。自分の書き方とは正反対になりますが、まあ、その方式で評点稼いでる方々も数多くおられますし、検討の余地もありですね。

そもそも、何で転移関係の話に5話も使ってるんだろうマジで…………。


名無屋  2019年02月03日(日) 01:48 (Good:3Bad:2) 報告

アルシェ虐めは最高ですねえ

返信:saga14 2019年02月04日(月) 00:03

感想ありがとうございます。
実は初期構想、プレアデス(と言うかルプスレギナ)を割と苛める内容が多かったんですよね。


紫苑01  2017年11月01日(水) 06:06 (Good:0Bad:0) 報告

そういやアルベドってアニメでも自作の抱き枕作ってたよな…( ̄▽ ̄;)
裁縫上手だよねぇ
性格は兎も角 裁縫上手な嫁が欲しい

返信:saga14 2017年11月03日(金) 20:36

アルベドはスタイル抜群で完璧超人だよ
シャルティアみたいな外見でも性格は良い方が良いよ(´・ω・`)


感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。