あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~
作者:あるすとろめりあ改

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

SHV(元MHV)  2017年12月03日(日) 03:38 (Good:0Bad:0) 10話 報告

どうも、まだまだ序盤ですが初感想です。
ロバート=ダウニーJr.は個人的にアリーmyラブという海外ドラマでやらかした人(詳細ご存じでなければ是非Wikiをご参照ください)、というイメージだったのですが、アイアンマンを演じた際には「この人しかいねえ!」と思わせてくれるナイスキャスティングでした。今後演じる方が変わる可能性があるとのことですが、個人的に彼以上のアイアンマンが想像できずどうにも気になるところです。

まだまだ序盤ですが、作者の愛が溢れたこの作品が面白いのをここまでで確信しておりますので今後も楽しく読ませていただきます。

人のことは言えませんが、どうぞお体には気を付けて。それでは。

返信:あるすとろめりあ改 2017年12月09日(土) 03:19

薬物問題で逮捕された頃のドラマですね。
アリーとラリーのハッピーエンドで終わる筈が、薬物問題の影響で成就しなかったとか……
そんな経験があったからこそ、ダウニーJr.はトニーの役を出来たのだと私も思います。
ついでにシャーロック・ホームズも。あのダーティーで激しいホームズもダウニーJr.だからこそな気がします。


aoki  2017年10月12日(木) 01:09 (Good:0Bad:0) 10話 報告

一夏くんの鈍感が緩和されている......? これは幸太郎(オリ主)が何かしらの影響を与えたからですかね?
女遊びをする主人公に嫉妬して悶々とする束さんとかが見たかったんですが、これはもう攻略されちゃってますね。幸太郎が(白目)
今回も面白かったです。

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月12日(木) 19:28

いっくんも主人公と束さんの空気にやられたのだ……
女遊びしようものなら月まで追いかけられそう。


aryarya  2017年10月03日(火) 12:06 (Good:2Bad:3) 10話 報告

この学者たちの内、亡国企業と繋がっている奴がいるかもしれない。最新の学会、しかも誘拐に失敗した束の動向は注目しているはずだから。
多分近い内にヤバい事が起きる気がします。

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月04日(水) 00:38

つまり、束を陥れる為の陰険な罠……!
おのれ亡国機業!


きもありうぢー  2017年10月03日(火) 00:47 (Good:0Bad:2) 10話 報告

天才(ホモ)特有の大胆なキンクリ。

そういえば両親は心臓のこと知らされてるのかね?
胸が光ってたら気になることもあると思うんだけどそこらへんは「またなんかしたか」みたいな雰囲気?

-追記-

あー、そういうことでしたか。さすが束さんアフターケアはバッチリですねぇ……

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月02日(月) 19:38

心臓に関しては人工皮膚のスキンを天災が作ってくれたので、剥がさない限り光って見えません(9話)


aoki  2017年10月02日(月) 19:25 (Good:3Bad:1) 10話 報告

主人公のSAN値が順調に危険域に近づいていて愉悦が抑えられませんw
ところで時速50kmって、やっぱ人間やめてましたか。その彼に次元違いと(ry
束さん落ちるのが意外と早かったですね。ここまで好感度を稼げていたとは。
全年齢対象……R-15ぐらい行ってもええんやで?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月02日(月) 20:08

人間の限界は肉体的に時速64kmだそうです。
因みにウサインボルトは時速45km…………!?


武理  2017年10月02日(月) 06:16 (Good:0Bad:2) 10話 報告

量子化に慣性制御にビーム兵器、株とFXですでに自活まで出来てると束がすんごい天才に見えて主人公敵わないよなぁ・・・なんて思ってたら
よくよく考えてみれば主人公も
エネルギー保存無視した半永久機関に推力だけでマッハ超える超小型ジェット
挙句にチューリング・テストを余裕でクリアするどころか人間の要求をあらかじめ予測したり秒で携帯電話会社ハッキングするようなスカイネットも真っ青の超AI作ってるんだよな

分野が違うだけでどっちもおかし過ぎる・・・!

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月02日(月) 12:20

おかしくないと仲良くなれないのかも。
ベルとエジソンみたいな、受話器と送話器は違うもの


ポポイ  2017年10月01日(日) 19:14 (Good:2Bad:0) 10話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:あるすとろめりあ改 2017年09月30日(土) 19:38

ヴィブラニウム以外の方法も考えないと、本当に……!


読者その1  2017年10月01日(日) 17:49 (Good:17Bad:0) 10話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#

返信:あるすとろめりあ改 2017年09月30日(土) 11:23

そんなに束さんのメンタルをゴリゴリしたいかぁ!
いや、私も見たいような気がしないでもない()


手術室の魔術師  2017年09月30日(土) 23:41 (Good:0Bad:0) 10話 報告

こういう細かいMCUネタ本当に好き。しかも大好きなキャップ。アイアンマンの開発に関しては、ISに影響を受けた映画版とは違う機能が盛り込まれたアイアンマンとかも面白そうと思った(小並感)。

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月01日(日) 17:39

どうしてもIS、アイアンマンの原作模倣だけでは詰まらないですからね。
初めの内はどうしてもコピーですが……


ポンコツex  2017年09月30日(土) 22:14 (Good:0Bad:1) 10話 報告

>人類に贈られたモノ
>Infinite Stratos
面白そうな設定が出てきましたね。ヴィブラニウムは隕石由来らしいですが、ISコアは果たしてどんな物質から出来ているんでしょうか?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月01日(日) 17:38

ちょっとその辺りがミソです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み