あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~
作者:あるすとろめりあ改

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ミヤトルト  2018年02月06日(火) 12:49 (Good:1Bad:0) 23話 報告

クラスが納得しそうなところで箒からの援護という名の介錯、頑張れ一夏、君ならできる。
しかしここの一夏は小学生の時点で結構すごかったからなぁ、真面目に「ISは拘束具」とかなってても驚かんぞ。
IM学園が同じ島にあるなら原作並みに「女しかいねえ!!」って感じじゃなさそうだし、意外と一夏の精神的にも優しそう。

返信:あるすとろめりあ改 2018年02月09日(金) 18:08

さ、さすがにそんなハルクみたいな常識外れなパワーは無いはず。
IS学園から1歩でも外に出れば、割と男性は島内に沢山います。


逆さ吊りのドM  2017年10月26日(木) 18:06 (Good:0Bad:0) 23話 報告

いい所でとめますねぇ!
あんちくしょう、続きが待ちきれねぇ!
応援してます!

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:07

良いところで切ってしまうのご僕の悪い癖()
応援ありがとうございます!


サラーリマン ID:P5qVxgU2  2017年10月25日(水) 13:05 (Good:8Bad:0) 23話 報告

これ篠ノ之家はともかく倉持家は保護プログラム無理じゃないだろか?
だって日本を代表する企業の代表ですよね?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:08

宮司をすり替えたみたいに社長も交代?そんな馬鹿な。無理ですよねー


緋色の全力疾走  2017年10月25日(水) 01:40 (Good:0Bad:1) 23話 報告

待ってましたぁぁぁぁぁぁぁ!
今回も面白かったです!!
映画の「アレ」・・・2代目メーティス(味方とはいってない)の誕生ですかね?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:09

杞憂で終われば良いですが、果たして……?


人間廻答  2017年10月25日(水) 00:12 (Good:0Bad:0) 23話 報告

このオッサンの言葉は忠告なのかそれともただの煽りなのか…

天災組的には身内に手を出した敵に対して
どういう位の行動を起すのかですかね

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:09

天災組を本気で敵に回したら目も当てられない……日本が沈没するかも?


獅子座の人  2017年10月24日(火) 23:15 (Good:14Bad:0) 23話 報告

反町さんはやはり家族の様子を確めろと伝えたかったのですね。
役人は苦労が絶えず大変そうです。
自分では直接言えないってことは監視されているのかな?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:10

色々と事情があるのです。反町さんにも


アンサング  2017年10月24日(火) 22:46 (Good:2Bad:1) 23話 報告

前回が良いムードだったのにこのオッサンのせいで台無し。
完全に後手に回っていることが不安要素かな?
上手く立ち回れば現状維持できるかもしれないけど
完全に出し抜かれて居場所失ったら最悪、原作通りの一家強制離散かも。
ん?後者なら主人公と束の駆け落ち逃避行になる?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:13

駆け落ち逃避行で宇宙へ……ありかもですね。


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2017年10月24日(火) 21:22 (Good:1Bad:0) 23話 報告

日本の政府にローディー的人物がいれば良いのにね。この感じだとクズしか居なさそう。束さんが潰したくなるきもちがよく分かる

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:15

ローディみたいに公私ともに信頼における仲間が欲しい……


ハッカ飴  2017年10月24日(火) 20:55 (Good:1Bad:4) 23話 報告

天災の本拠地でいくつもの爆弾発言か…
録音されてないとでも?

ここまで露骨だと、日本政府を陥れようとする第三勢力が妨害してるのかと疑ってしまいますね。

…え?もしかして政府はどうしようもないバカ?

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:16

これがもしも政府の総意だったら日本はもう駄目かも……?


YUKIMB  2017年10月24日(火) 19:49 (Good:2Bad:0) 23話 報告

マーベルはアイアンマン1を昔DVDでみたっきりだったんですけど、この作品が面白くてレンタルビデオで1から見直してハマリ中です。

不自然な煽り方と意味深な捨て台詞、反町が敵か味方かで意味の取り方が180°変わるけどどっちなんだろう。

これまでの政府の人が先走りはあっても比較的友好的だったからどっちなのか気になります。

天災×2と敵対したらフルボッコ必至なんだけど、現実でも上の人ってありえないパーフェクトゲームを夢想する人がいますからねぇ。

返信:あるすとろめりあ改 2017年10月26日(木) 21:18

おお、この小説がキッカケになれたのなら最上の喜びです。

パーフェクトゲームを夢想してしまうのは政治家の性かも。
リスクを勘定に入れられるのはどちらかと言えば経営者ですしね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み