無職転生if ―強くてNew Game―
作者:green-tea

▼感想を書く

感想

神楽坂忍  2018年02月04日(日) 15:56  65話 報告

何もかも完璧にとは無理だろうけど、流石にちょっと片手落ちな展開ですねぇ

視点が動き過ぎて実際の時系列が分かりにくいのであれですが、新婚旅行中だたらかなりヘイトが溜まるかなぁ(´・ω・`)

返信:green-tea 2018年02月05日(月) 00:18

感想ありがとうございます。

今は納得いかない流れやもしれません。
そして4章が終わった後も『は?』って思うかもしれません。


GP3  2018年02月04日(日) 15:24  65話 報告

守護役を配置しなかったのはミスではあるけど…
王族・貴族の件しかり、知ってる事が多すぎる分、知らない事(知りようもない事)になかなか意識が向かないってところか。

・国外で大人しく
すると思うか? 『家族』はルーデウスの急所であり、逆鱗。
家族の為なら世界最強クラスの龍神に特攻染みた戦いを挑み、負けたら負けたで恥も外聞もなく、泣いて家族の命乞いができる男。

むしろ全身全霊をかけて潰しにいきそうなんだけど

返信:green-tea 2018年02月05日(月) 00:17

感想ありがとうございます。

いろいろに考えられるように可能性を残しつつ、うまくみなさんを納得させられるかそれが問題ですね……


kitigami  2018年02月04日(日) 11:48  65話 報告

遂に謎の機関が実力行使ですか……
彼らはルーデウスお爺様の強さわかってるのかな、王国共々しっぺ返し発動にワクワク(ゲス顔

返信:green-tea 2018年02月05日(月) 00:16

感想ありがとうございます。

天候、特に雨を操れる魔術師は国に対してこれを行使するだけで国が亡ぶ恐れがあります(ゲ


鷹山鷲  2018年02月04日(日) 06:52  65話 報告

パウロは原作でもそうだったが、周りに化け物が多いから強さの印象薄いけど、本人もそれに片足を突っ込み始めてるくらいの強さに思うんですよ。普通に主人公ですよ

だからなのか、原作の迷宮でパウロの結末を知った時は多くの読者が悲しんだと思いますが、腕をやられただけだとそこまで悲観はないように思えます。

パワーアップしたルーデウスお爺様がいるから…

返信:green-tea 2018年02月04日(日) 08:07

感想ありがとうございます。

拙作においても聖級の剣士3人相手にして勝てているのでとても強いです。
また戦闘センスや長い冒険者生活で培われた戦闘経験を持つ者として描いているつもりです。

王級治癒魔術があれば……


ささがも  2018年02月04日(日) 02:52  65話 報告

家族に対してノーガードなのは違和感がすごいですね。

転移事件が起こったにも関わらずヒトガミに対してルディが何も対策を施していないというのはいくらなんでも楽観的すぎるような。

精神が死にかけた時期と結婚して浮かれていた時期、拘束されていた時期などが続いたから原作ルディの抜けてるところが二周目でも出てきたという解釈なんでしょうか。

メタ的に見るなら独自勢力を出すためにルディを白痴にしたということかな?

返信:green-tea 2018年02月04日(日) 04:25

感想ありがとうございます。

>ルディを白痴にしたということかな?
設定のためにそのようなストーリーにしたいとは思っていませんが、今の所そうとらえられてしまう文章の流れであることは否定できません。


rinku3993  2018年02月04日(日) 00:50  65話 報告

ルディが親の防護策としてなんの対策もしてないと思ってなかったけど、流石にここまでやられるのはビックリ
てっきり、この先も運命力の強い奴に巻き込まれて死ぬ可能性とかを考えて守護獣とかで密かに守っているのかと思った。
前世の転移事件を防ぐために忙しくてそれどころではなかったのかな。

返信:green-tea 2018年02月04日(日) 04:24

感想ありがとうございます。

>守護獣とかで密かに守っているのかと思った。
(-_-;)


船代天音  2018年02月04日(日) 00:42  65話 報告

てっきり防衛対策は万全だと思ってたんですが何も準備してなかったのかな?
そもそも、召喚教えて貰ったのがヒトカミ対策に家族を守るためですよね?
失われたパウロとゼニス救済に戻ってるのに、何するかわからないヒトカミ対策なにもしていないのに違和感を覚えました
あれだけハメられて、かなり信頼おいてた人にまで裏切られて、そこから妹と嫁と子供は守りきったルーデウスにしては杜撰じゃないかな?

返信:green-tea 2018年02月04日(日) 04:27

感想ありがとうございます。

>てっきり防衛対策は万全だと思ってたんですが何も準備してなかったのかな?
準備をしていたかどうかについては今後わかります。
また、オルステッドの助力なく、万全な防備ができるならばとても凄いことになります。

>そもそも、召喚教えて貰ったのがヒトカミ対策に家族を守るためですよね?
私は違うと考えています。
原作:第百四十六話 で初めてシルヴァリルの講義を受けるのですが、ここはナナホシの配慮によってです。
また、拙作4話 についてはナナホシの異世界転移装置の改良のためです。

また、原作で使用された龍神謹製、およびペルギウスの守護魔獣召喚スクロールと拙作でアリエルのために使った守護魔獣召喚は同レベルのものではありません。
(といってもそれは文中を読んでもわからない内容だと思いますのでどこかで加筆修正するかもしれません)


投稿話順全話感想

カエデ@雪月花  2024年01月04日(木) 07:19  125話 報告

めちゃくちゃ面白かったです。次の更新お待ちしております

返信:green-tea 2024年01月05日(金) 21:00

ガンバリマス


カエデ@雪月花  2023年12月01日(金) 07:11  124話 報告

次回ついて再開ですかね。最高でした。更新ありがとうございます

返信:green-tea 2023年12月03日(日) 22:48

次の125話で8章終了となります。
その後の9章も9割がた完成していて、進捗率5割の10章との整合性を確認しつつ詰めの作業をしています。
作業が終われば9章もお出しできると思いますが、数か月~半年ほど間が空くと思います。


やややや  2023年11月06日(月) 16:54  123話 報告

何日か寝落ちして翌日支障がでてしまうくらい面白かったです。シルフィのもわかるなー。正論を例え周りから言われても実際に自分の体験を上回ることなんてそうそうありませんからね。その出来事が自分の中で矮小化されない限り聞き入れない、…わかる。

返信:green-tea 2023年11月07日(火) 09:26

>正論を例え周りから言われても実際に自分の体験を上回ることなんてそうそうありませんからね
>その出来事が自分の中で矮小化されない限り聞き入れない

自身の思惑、対して他人からの助言や評価。
それらの間に生じた齟齬をどのように解釈するか。
私がそう思うのだから、私の中ではこれが正しい。
という論は昔からありつつ、SNS時代になってより目につくようになったように感じます。
この論は主観重視の論だと私は認識しており、一度痛い目をみて自分を疑うということ、客観視が重要だと思うまでそれはなかなか抜けにくいもののように感じます。
こう分類してしまうと、今のシルフィがおかれている状況は失敗して初めて気付く系とも取れてしまうのですが、知識と経験のどちらを重視すべきかは拙作内で表現している通りですので、シルフィもなんとかして気付いてくれたら嬉しいと思う次第です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み