原作の裏側で。
作者:clp

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

さすらいガードマン  2017年10月01日(日) 17:49 (Good:1Bad:0) 報告

初めまして?ww

原作の数ページをピンポイント指定しての結衣視点のお話……。
相変わらず面白い切り口ですねー。

clpさんが長編の方の後書きに書いていらっしゃるように、このお話単独で読むとちょっと解りにくい部分もありました。

で、原作の該当部分の前後を読み直し、直後にこのお話を読んでみたわけですよ。

すると……この結衣はいいですね~。
結衣は、どちらかと言えばモノローグが難しい部類のキャラだと思うんですが、この作品では結衣の切なさとか、八幡や雪乃への複雑な想いとかが上手く描かれていると思います。

clpさんは「新刊が出たら再利用」と仰ってますが、それにこだわらず「○巻☓ページの裏側」みたいな小品も面白いかもしれませんね。

……なにせ、新刊待ってたら何年後になるかわかりませんしww

わたるん、次は早めに頼むよ…………。
 

返信:clp 2017年10月02日(月) 01:40

さすらいガードマン様、初め……ての感想をありがとうございます!w


仰る通り、やっぱり読みにくい部分はありますよね。
最初は「原作片手にお読み下さい」的な但し書きを書いていたのですが、
押し付けっぽくて印象が悪いかな?と思って、結局却下したんですよ。。

会話文を全文引用するわけにもいかず、発売直後だとこの程度が限界かなと最低限で済ませたことや、
語り手の発想の飛躍で誤魔化している部分もいくつかありますし。。


でも、そこで終わりにせず、原作を読み直して再度本作を読んで頂いて、それだけでも凄く嬉しいのに、
ガハマさんの切なさや他の二人への想いが伝わったのが本当に嬉しいです。

次巻の展開予想とかカップリングの論争も楽しいのですが、こうした裏側のお話も私は好きなので、
この手の小品も面白いと同意を得られて、それだけでも書いた価値があったなと。

いろはすが今年に拘る理由も、あくまでも本作のガハマさんはこう推測したというだけで確定には程遠いので、
その辺りに踏み込む作品が増えたら良いのにな〜と思ったりします。


再利用は未定なのですが、例えば最新刊だと、語り手なのに語られていない八幡の内面とか書きたいですね。

特に、連日徹夜でゲームをしながら何を考えていたのか、辺りはガハマさんと同じぐらい切ない話になりそうで
誰が読むんだって感じなのですが、題材としてはすごく惹かれる部分です。

材料が少なすぎて無理筋の話ですが、誰か書いてくれないかな〜とww。


風の噂によると次は二冊同時発売という話ですし、ほぼ出来上がっていると思いたいですね!
でもそれで完結だと寂しいと思ってしまう、わがままな読者ですw。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。