未来からの手紙
作者:スターゲイザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ZN86  2017年11月05日(日) 18:29 (Good:0Bad:1) 20話 報告

面白かったです!集めた元気玉を含めてゴッドになるというのは驚きでした!

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 19:01

極限バトル!!三大超サイヤ人での元気玉吸収を参考にしました。あくまで不完全な疑似ゴッドですが、それでも超3を超える力でした。


M Y  2017年11月05日(日) 08:52 (Good:0Bad:1) 20話 報告

お早う御座います。

遂にブウを倒すことが出来ましたね。

次回では、ビルス様やメタルクウラが登場しそうですね。

続きを楽しみにしております。

応援しております。

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 18:51

このメタルクウラの出オチ感よ。
いらん欲を出して舐めプしなければ完全勝利だったのに。


mino  2017年11月05日(日) 00:07 (Good:0Bad:1) 20話 報告

いつも楽しみに読んでいます("⌒∇⌒")

フリーザと宇宙船なしでの移動に時間執られなかったんだろうか?

続き楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

返信:スターゲイザー 2017年11月05日(日) 00:51

>フリーザと宇宙船なしでの移動に時間執られなかったんだろうか?

フリーザ「は」ですかね。フリーザ様は宇宙に出ても死なないので、なにか信号でも送ったらフリーザ軍の残党が直ぐに迎えに来たのでしょう。


kotora  2017年11月04日(土) 22:31 (Good:0Bad:1) 20話 報告

つづきわくてかまん(*'▽'*)

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:37

感想とネタをくべるのだ! そうすれば作者は覚醒して続きを書く。


VEGETTO  2017年11月04日(土) 22:29 (Good:0Bad:1) 20話 報告

宇宙中の元気かあ。
本来なら、超一星龍でやるはずの事をここでやったら、超一星龍の強さって、超サイヤ人4のゴジータを超えるんじゃあ?

誤字ですが、ゴットではなくゴッドです。

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:36

つまりはそこまで話は行かないんだ、いいね?

仮に行っても、本作ではフュージョン+ポタラの荒業があるし、誰も油断しないので速殺するかも。


>誤字ですが、ゴットではなくゴッドです。
おぉ、完全に勘違いしてました。修正しましたです。


ブリドン  2017年11月04日(土) 22:27 (Good:0Bad:1) 20話 報告

ブウ戦定番の元気玉か〜!と思ってたらまさかのゴッド化で意表を突かれました
浮かれることなく決別の一言だけ投げて瞬殺する悟空カッコいい
真面目にしてるのに状況が悪化する様子が実に自然で物語の都合を感じさせず、モヤモヤせずに楽しめました
ただこの終わりだと、何らかの爽やかなエピローグが見てみたいですね……

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:34

五人目が四人の気の集合とベジータの弟のターブルの気が混ざり合った物だから、あくまで不完全。故に疑似止まり。

半分以上、ブロリーみたいなものだからブウともう一度会いたいとは思わなかった悟空。疑似ゴッドも何時解けるか分からないのでぶっぱで終わらせました。

爽やかに終わるのは原作に任せて戦いの日々しかないんだよ、残念ながら。


アン  2017年11月04日(土) 21:49 (Good:0Bad:1) 20話 報告

悪ブウのウーブへの転生がなくなったかな?

個人的にブウより厄介だと思ってるメタルクウラが最悪のタイミングできやがった。

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:30

ブウとブロリーが魂まで結びついちゃってるので転生したらウーブ君が悟空絶対殺すマンになって襲って来る可能性が!?

地球を再生するには新ナメック星に向かう必要があり、その為にブウとの戦いではドラゴンボールが必要ない展開になりました。なにしろ作中で界王神にドラゴンボールの話をしている暇もなかったし。

映画時点より時間を経て更に強化されたメタルクウラが悟空達に立ち塞がるのか!


ハンマー担当  2017年11月04日(土) 20:55 (Good:0Bad:1) 20話 報告

ちゃんと修行継続してる御飯とナメプしてない悟空とベジータなのに状況悪化しすぎワロタ。
原作ももちろん大好きなんですがどうもしてナメプがめについてしまったのでいいifですごい面白かったです。
ちゃんとナメプせず戦ってるのに悪化してるあたり特に。

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:27

作中人物にとっては良い変化でも、それが必ずしも物語に良い変化を生むとは限らないのです。
良い変化するよりも悪化してる方がやっぱり楽しいし(本音)


寒い大王と嘔吐物博士  2017年11月04日(土) 20:46 (Good:0Bad:1) 20話 報告

メタルクウラ編とゴクウブラック編の間にボージャック一味、ヒルデガーンやジャネンバ、ハッチヒャックと闘う話はどうでしょうか?

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:26

ボージャックは東西南北の界王の誰かが死なないと封印が解けないので可能性は薄い。

ヒルデガーン以下はそんな戦いがあったかも、で終わりそう。ジャネンバを倒すゴジ―タは使ってしまったし。


日光りゅー  2017年11月04日(土) 20:42 (Good:0Bad:1) 20話 報告

ヤバイ
続けて欲しいけどこの世界の皆には何か安息があってもいいんじゃないかな!
と思ったり

返信:スターゲイザー 2017年11月04日(土) 22:25

物語が続いたら平穏が更に遠くなるのだ!
じゃないと続けられない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み