未来からの手紙
作者:スターゲイザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ランドナー  2017年11月09日(木) 11:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

確認したらほんとに4年後だった!失礼しました!!

返信:スターゲイザー 2017年11月09日(木) 11:33

後になって修正したのかもしれませんね。じゃないと悟飯とビーデルは学生で子供を作っちゃったことになるから。


アン  2017年11月08日(水) 23:10 (Good:0Bad:0) 21話 報告

悟空のスーツか…
確か劇場版の塾の面接で着てたと思ったけと似合わなかったか覚えてないな。
悟飯ってスーツも着こなしてた気がするが、長袖の服を着たとき着痩せというか明らかに筋肉が収縮してる。

ドラゴンボールキャラ最大の弱点といえる慢心をせず、劇場版の強敵との戦闘をしてパワーアップしてるはずなのに楽になりどころかむしろハードに。
家族愛に反比例して運が悪くなってるw

返信:スターゲイザー 2017年11月09日(木) 11:19

胴着をしているイメージが強すぎてブルマ達には違和感が凄いとのこと。特に悟天には笑われてしまうレベル。

どちらかが立てば、どちらかも上がる。つまりは家族愛に目覚めれば、敵が強くなるという謎理論。


白黒大豆  2017年11月07日(火) 10:45 (Good:0Bad:0) 21話 報告

次はブラックかぁ。今までのからして高難易度は確実だけど全ちゃんスイッチを持っていないから宇宙消滅エンドは回避できるかな?・・・できればいいなあ。

それとブラックって悟空の体を乗っ取ったうえでチチと悟天は殺して、アニメの方の悟空はそれを聞いたら本気で怒ったんですよね。この悟空だったらどんな反応をするんだろうか。

返信:スターゲイザー 2017年11月07日(火) 13:31

宇宙消滅エンドは回避されても全滅エンドの方が可能性が高い。なにせビルス様が来ていないのでゴッドを知らないので。

>それとブラックって悟空の体を乗っ取ったうえでチチと悟天は殺して、アニメの方の悟空はそれを聞いたら本気で怒ったんですよね。この悟空だったらどんな反応をするんだろうか。

超サイヤ人覚醒以上のブチ切れ案件でしょうね。


ZN86  2017年11月06日(月) 21:18 (Good:0Bad:0) 21話 報告

お待ちしておりました!アニメでも絶賛されていたブラック編。ここではどんな風にアレンジされるのか、楽しみです!

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 21:24

未だゴッドを知らない悟空達がどうやってゴクウブラックと挑むのか、お楽しみに。


寒い大王と嘔吐物博士  2017年11月06日(月) 19:17 (Good:0Bad:0) 21話 報告

未来世界のフリーザ軍残党、メタルクウラ、ブロリー、ハッチヒャック、その他劇場版の敵はどうなってますか?
セルがトランクスを殺して現代へ行く前の未来世界も含みます

-追記-

言葉足らずですみません
未来世界での、それらの敵がどうなったかという意味です

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 21:23

メタルクウラ戦後の一年間の間にハッチヒャック、ジャネンバ、ヒルデガーンを襲い掛かり、それを撃退しています。
実はメタルクウラに寄生していたベビーが悟飯かベジータに移り、最終的にジャネンバに憑りついてジャネンバベビーになって超強化! という展開も考えましたが断念しました。
手を広げると終わらせられないのでカットカットです。
ここは素直にゴクウブラック編で行きます。

追記:未来世界ではクウラは太陽に呑まれてビック・ゲテスターに出会えず死亡、ブロリーは元気に破壊活動を続けていますがベジータも悟空も死んでいるので地球には来ず。
人造人間編以前の敵は倒していますが、それ以後の劇場版の敵は荒廃している地球に興味を示さなかったようです。ハッチヒャックも運良く地球には来ていません。


室伏周平  2017年11月06日(月) 18:45 (Good:0Bad:0) 21話 報告

一時は追い詰められた悟空達だけど、普段の行い(笑)が功を制したのかクウラとの戦いにかろうじて勝利を収めたか。
だが一方、絶望未来世界ではトランクスがダーブラ&バビディを倒したが、界王神が絶命してしまった・・・(;゚Д゚)界王神の死は破壊神の死にもつながるのは知っての通りだが、それをほくそ笑む存在が・・・(;゚Д゚)
なんかもう絶望しか感じないのは私だけでしょうか・・・。

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 19:14

偶には敵も舐めプするさ。

実際、クウラもあの状況ならば自分の勝利は揺るがないと思っていただろうし。サイヤ人を甘く見たのが敗因であった。

未来トランクスの世界では界王神が死んだことで破壊神ビルスも死に、天使ウィスも機能を停止した。文字通り、最後の戦士となったトランクスは……。

超アニメで悟空はブルー・界王拳まで使えたが、本作ではまだビルス様が来ていないのでゴッドを知らず最高が超サイヤ人3。

時系列がずれるとヤバすぎる証明である。


日光りゅー  2017年11月06日(月) 18:38 (Good:0Bad:0) 21話 報告

舐めプしなければ今度こそ早期解決!する気がしないなぁ…

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 19:06

悟空達はゴッドを知らないのに、違う世界線のゴクウブラックは悟空のブルー・界王拳を知っているので容赦有りません。


M Y  2017年11月06日(月) 18:33 (Good:0Bad:0) 21話 報告

今晩は、お久しぶりです。

メタルクウラ編を読みましたよ!

実に良かったです。

悟空の凄さが改めて感じました。

次回からの悟空ブラック編も楽しみにしております。

応援しております。

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 19:05

良かったと思ってもらえたら幸いです。

さあ、次はゴクウブラック編だ! ただし、ゴッドの存在はまだ誰も知らず。


nagamitsuko  2017年11月06日(月) 18:13 (Good:0Bad:0) 21話 報告

ツヅキ・・・ヨミタイノデスm(_ _)m


ヨロシクオネガイシマスm(_ _)m

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 19:04

次はゴクウブラック編です。


たるく先生  2017年11月06日(月) 17:45 (Good:0Bad:0) 21話 報告

駆け足だったなー。まぁ原作が映画で作中時間も2日あったかどうかだし、こればっかしはしょうがないか。

未来トランクスは相変わらずのハードモードですな。舐めプをしない悟空vsゴクウブラックはどうなるのか。未来世界に未来はあるのか!?

返信:スターゲイザー 2017年11月06日(月) 19:03

前半から中盤を描写すると物凄く長くなるし、展開が映画と変わらないので作者の力量不足です。

最早、呪われているのではないかと思うほどのハードモードの未来トランクス。

舐めプをしなくてもビルス様がまだ来ていないので最高位が超3で勝てるのか!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み