未来からの手紙
作者:スターゲイザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MSTSM  2017年11月21日(火) 20:14 (Good:0Bad:0) 28話 報告

悟空が界王拳を死んででも無茶して限界突破すればザマスは兎も角クズ(ブラック)を倒せると思いますけど?悟空の怒りはクリリンがフリーザに殺されるのとは比べられないほどですから。

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:49

二人を倒せる領域にまでやると体が耐えられずに死亡する模様。


ハンマー担当  2017年11月21日(火) 13:28 (Good:3Bad:0) 28話 報告

正直フリーザやセルが可愛く見えるレベルでザマスはドラゴンボールでもぶっちぎりで邪悪なんですよね。
落ちるとこまで落ちきったという感じがします。
何気に全宇宙の界王神と破壊神殺して地球以外の人間絶滅させてるわけですし。
殺人数と悪行ならこいつを超える奴は多分現れないレベルで。

原作だと全王様に宇宙を道連れに消されたので少し釈然としなかったので、ここでは悟空たちが倒してほしいですね。

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:47

被害度はぶっちぎりのナンバーワンみたいですからね。フリーザは具体的な被害はあまり明らかにされていませんし。


鷹紫  2017年11月21日(火) 00:03 (Good:0Bad:0) 28話 報告

フュージョンの解除って、自分の意思でできないと思うのですが。原作で失敗してデブとガリになったゴテンクスは無理でした

まぁ、そこまで教える時間が、悟空にはなかったってことに、ギリギリできますかね

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:45

本作設定ということで(何も考えていなかった)


MSTSM  2017年11月20日(月) 22:22 (Good:0Bad:0) 28話 報告

ザマス(とブラック)は神ではない人間以下のクズですね。この胸糞悪い話に悟空が黙ってられないし、トランクスもですけどべジータもこれには咎められないですよね。…分かってるのはこのまま倒したとしても原作と同じようにザマス達は世界と融合しようとするでしょう…触れてはいけない"逆鱗"に"恐怖と後悔"を与えてしまえばザマスはそんな気すらしなくなってそのまま消えてくれるのでは?

-追記-

ビルス達が聞いたら、同情しようがしなかろうが胸糞悪いでしょうね、神が人間相手ににそこまでしたら。

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:42

ベジータ、トランクスもこれには絶対に倒すべき敵認定不可避です。

ビルスは顔を背けるかも。いや、他人の振りではなく同じ神がそんなことをしたことに。


ZN86  2017年11月20日(月) 20:18 (Good:10Bad:0) 28話 報告

ザマスが自分に引いてて草

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:38

これで引かなかったら情状酌量の余地なし。


M Y  2017年11月20日(月) 19:16 (Good:2Bad:1) 28話 報告

今晩は、御久し振りです。

遂にブラックとザマスの戦いが本格的に始まりましたね。

果たして悟空達は、勝つ事が出来るのだろうか?
(7行省略されています)

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:35

怒れ怒るんだ悟空!!


メンマ46号  2017年11月20日(月) 19:04 (Good:2Bad:0) 28話 報告

まるで自分が最も嫌悪する人種に成り果てたな……。そんな君にこの言葉を送ろう。

「まるで人間だな!ザマス!!」

アニメ本編でベジットに個人的に言って欲しかった言葉です。

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:34

やってることは本来ならば中立的な視点を持たなければならない神ではなく自己中心的な人間そのものですからね。


キマグレ  2017年11月20日(月) 18:16 (Good:4Bad:0) 28話 報告

ひえええ…これまで現れたどんなやつよりも理不尽で最低の野郎だぜブラック…悟空の体を奪ったことで、憎い存在を殺して体を使って人間0計画を成し遂げることで、死んだ後も悟空を苦しませているということで自分に酔ってるというか…テンション上がって元の自分だったらやらなさそうなことも平気でやるようになりましたね…

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:32

肉体は悟空の物なので、残忍なサイヤ人の影響が出てしまっているのか!


サツキ  2017年11月20日(月) 17:51 (Good:7Bad:0) 28話 報告

> でも、なにコイツとゴクウブラックに引いているザマス。
 そりゃそーよw
 人間なんてーとかいってるくせにやってることが実に最悪の部類の人間的でしかもそれを自慢げに語ってたらヒくよねそりゃ。

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:27

悟空に対しては執着の強いブラックと、悟空に対して会ったこともないので執着の薄いザマス。

気持ちのがズレが生まれています。


露場  2017年11月20日(月) 17:38 (Good:1Bad:0) 28話 報告

そりゃ、趣味悪すぎるから流石に引くわなザマス。それにそれがもう一人の自分だからちょっとは落ち込んでは…いないかな

返信:スターゲイザー 2017年11月21日(火) 20:26

やってることは一番嫌いな人間と同じことなので二人の間に気持ちのズレが……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み