未来からの手紙
作者:スターゲイザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

マッキーガイア  2023年03月15日(水) 05:43 (Good:0Bad:0) 30話 報告

つまり、太陽がなくなった後は、そしてザマスは!考えるのをやめた!
ってなるのか、


numachi  2017年11月24日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 30話 報告

さすがのザマスもゴクウブラックのやり方にはドン引きしてたか・・
元は同じ自分とはいえ、なんとも言えない思いがあったんだな。挙句の果てに、無理やり同化させられて、太陽に落とされて、無限の苦しみを味わうはめになったか。
これは絶対精神的には持たないだろ。ザマスの方は改心しかかってたのに・・(かなり微妙だが、自分が大罪を犯してると言う自覚は持ってたからもしかしての可能性もあったな。)
出来ればフリーザ編はみたいな。第10宇宙の殺し屋とかいっいてたが、第6の間違いじゃないか?と思いましたが気のせいですか?ジレンがやられたとか書いてあったが、このフリーザ様は破壊神越えをしたと言う事で捉えてもいいのでしょうか?

-追記-

ヒットもやられたんですね?
このフリーザは本物の化け物になってしまったか・・・

返信:スターゲイザー 2017年11月24日(金) 21:24

改心の余地はあったが仮に生き残っても極度の潔癖症故に自死したでしょう。寧ろ罪に似合った罰だと安心しているかも。

誤字は訂正しました。
フリーザ様は破壊神どころか天使すらも遥かに超えた領域に至り、ジレンですら子ども扱いされる化け物になってしまいました。


日光りゅー  2017年11月24日(金) 13:27 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ひゃー

忙しくてちょっと見逃したら完結してた!

返信:スターゲイザー 2017年11月24日(金) 21:25

一気に完結でございます。


MSTSM  2017年11月23日(木) 09:35 (Good:1Bad:1) 30話 報告

トランクスの世界のザマスは悟空は既に死んで、面識が無いから良心とかブラックへの嫌悪感があるなら現在のドラゴンボールで…は無理ですかね、トランクスの世界でブラックによって犠牲になった人達(ザマスを含む)を生き返らせる願いは。不死身の身体だからこそのデメリットがありますよね、その手がありましたね~  仮面ライダーウィザードでフェニックス戦にありましたね  どうせならゴクウブラックがザマスの不死身の能力を引き継いでくれれば正に永遠の地獄を味わえさせられるのでは? 合体が解除されればブラックが死に、ザマスが苦しみ続けるのでは? ビルスはブラックが悟空家族への非道は流石に知らないですよね? そうじゃなければ時間を弄くったとはいえ躊躇なく破壊しようなんてしませんから。…まあ、確かに虚仮にした(結果的に)けどブラックよりかは遥かにマシですよね。それにしてもビルス達は堂々"運命の出会い(食べ物)"と巡り会えませんでしたね(笑) 最後のべジータがトランクスに一緒に寝るかと提案する気持ちは分かります。ブラックのあんな話を聞けば。

-追記-

ブラックに殺された悟飯達はあの世で"先に"死んでた悟空に会って誤解が解けてますよね?

返信:スターゲイザー 2017年11月24日(金) 21:21

ドラゴンボールでも別世界線にまで影響は及ばないでしょう。

本作ではポタラは界王神同士でなければ一時間しか合体が持たない設定はなしで。

誤解は解けています。というか、気を利かせた閻魔大王が教えています。


露場  2017年11月23日(木) 08:19 (Good:0Bad:0) 30話 報告

完結お疲れ様です!原作よりも凄いことになって見てるとハラハラしたり焦りを通り越して笑ったりしましたが、とても良かったです!
ありがとうございました

返信:スターゲイザー 2017年11月24日(金) 21:19

魔人ブウ編までは書いていて楽しかったのですが、やはり楽しい内に終わるものですね。


サツキ  2017年11月23日(木) 01:08 (Good:1Bad:1) 30話 報告

 完結お疲れ様です!
 続きを楽しみにしていましたが、モチベーションが下がったのならしかたがないですよねー……。
>殺伐とした話となってしまったので、次回作は金田一少年の事件簿で癒されるとしますかね。
 うんうん……うん?

返信:スターゲイザー 2017年11月23日(木) 02:11

中古本屋で金田一少年の事件簿を見かけてビビッと。

本作のモチベーションが下がった原因でもあります。


アルパカの孫  2017年11月23日(木) 00:58 (Good:0Bad:1) 30話 報告

完結お疲れ様です!
また気が向いたら書いてくださいな

返信:スターゲイザー 2017年11月23日(木) 02:09

感想ありがとうございます。


ハンマー担当  2017年11月23日(木) 00:33 (Good:1Bad:1) 30話 報告

完結おめでとうございます。

ザマスは相応しい最後を迎えたようですっきりしました。
あとヤジロベーが最後に残していた仙豆を悟空に渡して助けることができたのも。

とはいえ超強化フリーザや邪悪龍などのボスがまだ残っている以上、原作以上に家族が大事な悟空の苦労はおわりそうにないですが(笑

またモチベーション上がったら続編をお願いします。

返信:スターゲイザー 2017年11月23日(木) 02:09

続くと悟空の試練が何時まで続くので可哀想になってしまって……。


ZN86  2017年11月23日(木) 00:26 (Good:0Bad:1) 30話 報告

楽しい物語をありがとうございました。
毎日更新を楽しみにハーメルンを開く日々は充実していました。

モチベが再燃したらまた書いてもいいんですよ?(チラッ
…なんて。

最後にあんな気になる偽予告を残していくなんて憎いですね笑
本当にお疲れ様でした。

返信:スターゲイザー 2017年11月23日(木) 02:09

別作品の執筆にかかっているので一週間以上は戻ってくることはありません。

元よりセルゲーム以降は蛇足でしたので、ここまでいけたのも奇跡です。
やっぱり悟空はヒーローでしたね。


偽予告ならぬほぼプロットでしたが。


らむね  2017年11月23日(木) 00:18 (Good:0Bad:1) 30話 報告

完結お疲れ様でした
ブラックの最後がどこぞのフィナーレはないフェニックスと同じで笑いました
またモチベーションが上がったら続編をお願いします

返信:スターゲイザー 2017年11月23日(木) 02:07

太陽に落とすのは当初からの予定通りです。
石化して宇宙漂流か、別次元に放逐か(時の指輪があるので意味がない)、後はマグマに落とすかになりますからね。

果たしてゴールデンフリーザ編は何時かやるのか!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み