種死の直情径行コンビがラーメン食うだけ
作者:谷原きり

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

御剣澄和  2021年04月28日(水) 16:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

偶々見かけて読ませていただきました。

なんというか『らしい』やりとりの二人で苦笑いしながら読みました。
ドストレートなシンの質問にSPも吹いたアスランの件は、まあ残当としか言いようが無いですね。
シンとカガリのこういう関係も良い意味でサッパリしていて良いのではないでしょうか。

存外キラとも墓参りの時とかに遭遇して、キラが話題探しの末脈略も無く『アスランとはこういう事があったんだ』的に種の時の話をしてシンをドン引きさせつつもお互いに質問し合ったりしてそうです。
ただシンの家族が死んだ時の事が出たらキラが「守れなくてごめんね」的にどんより落ち込みそうだし、シンも自分が沈めたオーブ艦タケミカズチに家族を亡くした後に世話になったトダカ一佐が居た事を知ったら此方も落ち込むだろうしこれらの話題は出さない方が綺麗にまとまるかもですね。

続編があるのでしたら楽しみにしています。
では、また。


四角定規  2017年10月09日(月) 15:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 シンが、心に整理をつけられる、か……原作の最中じゃ、馬の前に人参吊り下げるみたいに怨みをぶつける対象が次から次へと提示されてたからね。
 正直、カガリが落ち着きを持てれば、多少時間はかかっても友誼を結ぶぐらいは不可能じゃあないだろうとは思う。お互いに思うところはあっても、それを相手一人が悪いわけじゃないと理解できるようになれば……。
 まあ、正直ifでもこの二人がくっつくのは想像できない……つーかシンルナが強過ぎてなぁwシンの嫁さんやれそうなのはルナだけだし、ステラだと……なんつーかお嫁さんなんだよなぁwそのまま上手くはいくかもしれんけど、シンがシンじゃなくなりそうな気がするw

 あと馬乗りでアスランぶん殴ったカガリグッジョブ!

返信:谷原きり 2017年10月09日(月) 18:33

読了ありがとうございます。

振り回され続けた彼の終着点を考えたら、こうして燃え尽きた姿をイメージしたのが始まりです。
途中から見ていて痛々しいくらいだった彼を、一度戦いから離したかった。そうしてみたら、思った以上に静かになった。
試しに似た者同士絡ませてみよう!→あれ?意外と悪くない…?

こんな感じで出来た拙作です。

正直、カガリとシンは、落ち着いた環境で二人だけでじっくり話せれば多少まともな関係になりそうだなとも思っています。戦争に対する嫌悪と憎悪、国に対する愛情もあって。非常事態だからこそ拗れたんじゃ、と。(まぁもっと拗れた可能性もありますが)

二人は相当なことが起こらない限りくっ付きません。ルナが最強過ぎるので(笑)。最高でも悪友が精一杯。でもカガリの秘書あたりにシンが着いたらそれはそれで面白そう。
ステラは、かなり妹とダブらせてた印象だったので、ゲロ甘のシンとそれに甘えるステラとでヤバいことなりそう。

アスランは髪を剃られても仕方ないと思うよ!


バイル77  2017年10月08日(日) 01:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

凄くいい短編でした。
多分ラーメン屋入った際のシンの表情は相当引きつってんたんでしょうね。

ようやく訪れた平和、戦士として歩みを止めるのもシンの生き方の1つだなって思いました。
そして最後にきっぱりと線を引いてるのもシンらしくて好印象でした。

カガリが政治家としてまるで成長してない感じがありますが、抜けてるのもカガリの魅力の1つだなと。
確かプラントは15歳から飲酒が可能だったと思うのでシンが酒を飲むのはおそらく大丈夫かと。

最後に改めまして凄くいい短編を読ませていただきまして、ありがとうございます。

返信:谷原きり 2017年10月08日(日) 03:09

シンちゃん大好きなので、暖めてた妄想を形にできた上そう言ってもらえて嬉しいです。彼らしさというものを探りながら書いてもいたので、らしいと言ってもらえるのが一番嬉しいですね
カガリは仕様です。というか、彼女は「有能な政治家」ではなく、「周りに支えられて結果的にある程度有能になる娘」だと思うので、こんな感じにしました。馬鹿な娘ほど可愛いってやつ。逆に一人だと暴走します。そして後で自己嫌悪します

オーブの飲酒制限がどうなのか、なんですよね。日本準拠っぽいから二十歳未満アウトだったらカガリも飲めないし。

感想&読了ありがとうございました


そば殻  2017年09月30日(土) 16:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんだか久々に、良い短編を読んだ気がします。
やりたいことがきれいにまとまっているからか、文章もシンプルです。ごちゃごちゃしたものがないのが、ようやく訪れた平和、あるいは喪失感を感じさせます。
燃え尽きたシンと角がとれたカガリが、時おりラーメンを啜りながら、戦後のことや自分の進捗を語り合っている。素敵な情景だと思います。何と言いますか、とてもSEEDらしいお話だと。
よかったです(小並感)

返信:谷原きり 2017年09月30日(土) 18:05

感想ありがとうございます
説明不足も多々あり、勢いで上げてしまってから、後に酷評も覚悟していただけにそう言って頂けてありがたいです
個人的に、物語において重要なのはこうした日常だと思うのです。劇的なことを描くのは確かに楽しいけど、キャラクターの魅力が際立つのは日常におけるふとした1コマなんじゃないか、そんな気持ちばかり先行して書いてしまいました。

まぁシンプルなのは文章力が低いからなんですけどねw

'重ねて読了ありがとうございました


和原  2017年09月30日(土) 09:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 これの続きを読んでみたいですね!
連載版楽しみにしてますww

返信:谷原きり 2017年09月30日(土) 09:33

いや思いつきな上に自分でも無理あるなと思いながらだったんで、ちょっと連載は無理かも…
最初このあと居酒屋行くとか考えたんですが、どうもしっくりこないしそもオーブで未成年は飲酒可能かとか色々考えてボツ。二人で酒盛りとか、ただ一緒に慰霊碑行くとかも考えたんですがこれも二人の距離を考えると無理がある。諦めて単発にしたなんてのもあります

妄想が昂ったらワンチャンある…かも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み