怪獣娘~ウルトラ怪獣ハーレム計画~
作者:バガン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

R.N.  2020年05月18日(月) 19:43 (Good:0Bad:0) 49話 報告

サブタイの元ネタはタイガの『君の声が聞こえない』ですか?

返信:バガン 2020年05月18日(月) 20:46

 感想ありがとうございます!

 そうです。ウルトラマンが闇堕ちしかけるという、かなり珍しい展開でしたね。


 他の回もそれぞれ元ネタがあったりします。


霜降  2020年01月13日(月) 11:25 (Good:0Bad:0) 49話 報告

久しぶりの更新ですね。このバカップル共、相も変わらずイチャイチャ見せつけよってからにw

色んな道へと進んで行くシンジくんですが、やっぱりミカとのやり取りが一番しっくりきますよね。実家の様な安心感。

返信:バガン 2020年01月13日(月) 20:15

 感想ありがとうございます!ゴモラの日ということでなにか更新したかった。

 あまり続きとか考えてなかったですが、やっぱり何か書きたいですね。止まるんじゃねえぞ・・・。


投稿話順全話感想

霜降  2019年08月12日(月) 16:17 (Good:0Bad:0) 48話 報告

長きにわたるシンちゃんの冒険もついにおしまい。最後に唐突に主人公が旅に出る展開は、どこか昭和のウルトラシリーズめいた味わいがありますね。

そしてAIwwな~んかどこかで見た事あるキャラですね? ミカちゃんの監修が入らなければ、きっと包容力の高い爆乳お姉さんなAIになっていたのでしょう。(何)後シンちゃんは相変わらずの天然ジゴロ。

最後の最後に二人のペガッサさんが出会うのはニクイ演出ですね黒のキャラを出された時点でここどうするのか気になっていたのですが、Wペガッサ良いぞ……。

さて、と言う訳で今度こそ最後です。中盤辺りからずっと追っかけていたから、何だか感慨深いですね……ともあれ、ここまでお疲れさまでした!

返信:バガン 2019年08月12日(月) 17:38

 感想ありがとうございます!ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 シンちゃんの旅立ちですね(旅に出るとは言っていない)可愛い子には旅をさせよ、なんだかんだ愛着を持っていましたが、少し休ませてあげるべきだなと思いました。そのうちひょっこり帰ってくるかもしれません。例えば公式でなんかしらの動きがあったりだとかw

 モンはれが終わってしまって失意の中でしたが、なんやかんや今でも全国の魔王様からは愛され続けていることに日々喜びを感じています。

 Wペガッサさんは、どこかで絡ませたいなと思っていました。いつかサツキちゃんも誰かを導けるようになると願っています。

 なんとかここまで来られたのも、ひとえに、定期的な感想があったおかげです。本当にありがとうございました!


霜降  2019年06月29日(土) 21:20 (Good:0Bad:0) 46話 報告

うおぉ何時の間にか大分進んでる!? と言う訳で読ませて頂きました~。
トーナメントもついに完結、やはり熱いバトルは良いですね!
後日談でのキャラの掘り下げ、エレベーターでの一件はとある世界線だと怪獣プロレス(意味深)が勃発していたんですねわかります。

そしてダイジェスト形式で突如始まった、少し前にここの掲示板で仄めかされていたビースト編ですね。ダイジェストでも戦闘シーンはガッツリ入ってるので熱ゥい!3~4話を強引に一話に……あっ、つまりネクサス最終回の原作再現(ぉ)
(7行省略されています)

返信:バガン 2019年06月30日(日) 22:13

 感想ありがとうございます!大分駆け足でやってしまった故に、説明不足、描写不足が否めないですが。

 ビースト編も、ホラーテイストな何かをやりたかったのですが、僕にはそんなセンスなかった(白目)リリの名前は、その通り悪魔っ子のリリーです。それがイマジナリーフレンドだったのか、それともリリこそが本来の人格だったのかは、記憶も人格も全部消えさった今となっては闇の中。その辺の話も描写したかったけど、根が尽きました・・・。

 ノーバさんの扱いどうすっかなとちょっと悩みましたが、過程を消し飛ばすという展開は割と早く思いつきました。その分またシンジがひどい目に遭いましたが、愛故にしゃーなし。

 他にも放置した伏線とかは、これから回収する方法を考えます。お付き合いいただけると幸い。


睦月 ID:mWlyJ.zs  2021年01月07日(木) 20:49 (Good:0Bad:0) 45話 報告

ペガッサ星人また平賀さつきさんが、死亡フラグと生存フラグを分析すれば良かった。

返信:バガン 2021年01月07日(木) 21:41

 感想ありがとうございます!

 こっちの方も放置してそろそろ一年になるので、なにか書きたいなと思ってます。


霜降  2019年05月06日(月) 00:44 (Good:0Bad:0) 42話 報告

トーナメントもいよいよ佳境! ベムラーさんが技巧と大人の魅力を押し出してきて実に良いですね。
そしてシンちゃんとミカも、やっぱりこのコンビが一番安心するなアw初期の頃の二人を思い出しました。最後の最後に本作の大きなテーマである、人と怪獣娘との共存を前面に押し出してきた当たりでグッときました。やっぱり王道的で安心できますこの作品!

では、最後まで突っ走っちゃってください!!

返信:バガン 2019年05月07日(火) 21:00

 感想ありがとうございます!ようやくここまで来れたって感じですが、もう少し盛り上げられたらと思います。

 ベムラーさんは実際強かで一筋縄ではいかない。オーブの強化ベムラーの次は、ULTRAMANのアーマー形態の用意もあるので、まだ強くなる余地はあります。けど負けるときはしっかりと負けてくれる都合のいいひと。

 シンジとミカ、やっぱり書いててしっくりくる二人です。何度も言ってるように、今回のパートナーはミクラスなので、次からはもっとタッグらしくさせたい所存です。

 突っ走るにはまた時間かかりそうですが、気長にお待ちください。


苦労バラン  2019年04月20日(土) 16:20 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ミカとシンジ完全に息が合ってる。(もう結婚しろよ、でもって爆発してくれ)

返信:バガン 2019年04月22日(月) 18:19

 感想ありがとうございます!

 もうお互いツーカーな仲です。そう言っていただけると嬉しいです。平気で人の目の前で自爆してくるからあまり近づきたくなくなるかもしれませんがw


ナインボール77  2019年03月25日(月) 15:53 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ベムラーが怪獣王並みのパワーアップ遂げてる(;゚д゚)ェ…(^_^;)(;^ω^)

しんごじくんみたく背びれから熱線とかスパイラル巻いてる青い熱線とか進化するとか

怪獣王もスペゴジの元ネタに進化するもんな(^_^;)(パワーアップが超ゴジラ感)

更新( ^ω^)おっデスラー

返信:バガン 2019年03月27日(水) 00:38

 感想ありがとうございます!

 正直盛りすぎじゃない?感ありますが、これぐらいのポテンシャルがベムラーにあってもいいかなと思います。書いてるうちにベムラーさんのことを気に入ってしまって入れ込んでると言われると事実なので言い返せませんがw

 超ゴジラなんてのもいますね。スペゴジがいるからには、もう本家として出てくることはないかもしれませんが・・・キングギドラの細胞とのハイブリッドということは、あの2人が子供を作ればあるいは・・・?ドラッドってなんかミニラに似てるし、イケルイケル。


ナインボール77  2019年01月16日(水) 10:04 (Good:0Bad:0) 37話 報告

赤男ことレッドマンも”分身“使えるんだよなあ(^_^;)(;^ω^)

ガッツ星人みたいなノリでどっちも本物と言う((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

更新( ^ω^)おっですたい

返信:バガン 2019年01月16日(水) 22:15

 感想ありがとうございます!

 レッドマンはなんかもう、「ファニーゲーム」って映画を思い出す程度には理不尽です。主人公だからってなんでも出来過ぎなのも考え物だな(小並感)


霜降  2019年02月11日(月) 01:45 (Good:0Bad:0) 34話 報告

ジェーン・ドゥズとゼットンさんの棄権により、過熱したストーリーは危険な領域……もとい、バトルロイヤルへと突入する!
そしてシンちゃんへのエスカレートする理不尽な仕打ちにトドメとばかりの地の文さんの「これだから勝負というのは面白い!」(無慈悲)w
もうここまで行ったら多少のラッキースケベは許されますねッ!!(ぉ

そして回想編にてマコちゃんがまさかの桜ガッツに! あのコスチュームをこう使うとは!!

激しい戦い目白押しな大会もいよいよ大詰め! ゼットンさん達の動向も気になる中、この先どうなるのか、楽しみです!

返信:バガン 2019年02月16日(土) 00:44

 感想ありがとうございます!

 他人の不幸ほど面白い娯楽はありませんよ。他人の不幸は蜜の味、自分のものじゃない悲劇はロマンチックってね。

 桜ガッツはずっと出したかった一つです。ノーマルガッツさんとフィギュア並べて飾ってあります。

 無理矢理バトルロイヤル形式にして話を一気に消化しようとしたら、逆に膨れ上がってないかとウカツさを怨んでおります。最後までどうかお付き合いください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み