人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年06月26日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

オフェリアがマシュや、友達とこうしてカルデアで和気藹々とできる光景のなんと素晴らしきことか。

そういやここのオフェリアはキリシュタリアに忠誠?誓ってはいないんですよな、原作でその手のフラグ立つイベントがこっちでは起きてませんし。

向こうのカーマが「貴方も私なら、同様に誘惑もしたでしょうに責めるんですか・・・?」みたいな、お前には言われたくないような表情浮かべそうなんですがw
>グドーシさんを誘惑したという大罪

休むことが許されない状況よりは遥かにマシとはいえ。
家の立香が休んでも良いと言われても、友達の、フレンドである原作藤丸の危機に見て見ぬふりをできるような娘ではないのですから、嬉しく思うと同時に歯痒い物を感じなくもないです。
ロストベルト解決から続き立香も暫く働きっ放しですから、このイベントが終わったら纏まった休みを取らせるべきでしょうな。

返信:札切 龍哦 2020年06月26日(金) 12:51

感想ありがとうございます!

強いだけじゃない。こうして当たり前が当たり前であること。それが、何よりも尊く幸せなのだ・・・!

はい。デフォルトな関係です!対等の、チームメイトとして!

「あなたが言っちゃうんですか・・・?」的な感が酷い!

そうなんですよね!しっかり長期休暇をとらなくちゃ。もうマスターは、一人じゃないんですから!


korotuki  2020年06月08日(月) 00:34 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

現ビーストVS元ビースト(浄化済み)×2とセイヴァー…なんだこの…絶望的な状況なのに「何とかしてくれるって」思ってしまう……!

-追記-

まさか、超えるのか…プラチナを……!!

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:54

感想ありがとうございます!


更に月の新王だ!!無限に氾濫する宇宙もろともぉ!!宇宙のチリになれぇー!!


最強の骸殻能力者  2020年06月07日(日) 19:30 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

更新お疲れさまです

Aチームが合流してパーティーが開かれる中、オルガマリー所長から極秘通信で龍華に藤丸君のカルデアの異常事態を伝えられる。救援要請も出されたようだ
その解決にあたり、グドーシとカーマがその特異点に向かうことを伝えられる。
グドーシとカーマから任せてくれと言われるけど、龍華は別世界の友達を助けるために一緒に行くことを選ぶ。
楽園カルデアからあちらに向かう手段は白野が用意を整えてくれたようだ。
スピード攻略のために最高の親友の龍華とグドーシ、愛の女神カーマが別世界の大奥へと向かう

次回の更新も楽しみにしています
ps 調査場所の探索の様子と今回の事態を知っている楽園カルデアメンバーにメッセージを送りました。

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:57

感想ありがとうございます!


時を越えろ、空を駆けろ!この星の為!熱く燃やせ、涙流せ!明日という日に!

ありがとうございます!頑張ります!


九月吉光  2020年06月07日(日) 15:46 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

このクソビーストカーマ、楽に死ねると思うなよ?貴重なAチームとの交流、そしてアナザー立夏への宣戦布告。この身は端役なれど、端役として全ての援助は惜しまない!リツカちゃん、グドーシ、カーマ、はくのんの完全勝利のために!グランドノッブ、あの写真は今は封をして、これが終わった後に!
次回も期待してます^^ノシ

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:56

感想ありがとうございます!


カーマ「あの魔王には・・・!ツケを払ってもらいますから・・・!」

【おう!!しっかり渡すんじゃぞ!】


Dr.クロ  2020年06月07日(日) 14:52 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
Aチーム歓迎会の裏で藤丸くんのカルデアが大ピンチってのを伝えられるリッカちゃん
マシュ以外ロストってことはBBちゃんたちも素材にされちゃったみたいですね…
歓迎会も大事だけど藤丸くんのピンチを見て見ぬふりはできない、知らんぷりできないと助けに行く事を決めるリッカちゃん。それこそ我らがグランドマスター、リッカちゃんですね!
今回はカドックたちに秘密で行われる獣退治!
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:53

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

リッカ「ありがとう!私にできること、全力でやってみせるよ!」


「敵対・・・もしかして、ロストベルトと関係が・・・?」


ヘビーアームズ  2020年06月07日(日) 13:39 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

汝は徳川!罪ありき!(更新お疲れ様です。邪悪なる徳川は失墜し、世界は今落陽に至る!)

>「?・・・救援要請に、写真?」
>『ノウム・カルデア終了のお知らせ♪』
──あっ、所長が写真を見た……楽園に来る前から行動が可愛らしかった……楽園に来てからは聖杯となった自分を人間として扱ってくれた……そんな彼(平行世界)が他の女にデレデレしている写真を見た所長の反応やいかに!(楽園オルゴフ、ありだと思います!)
(23行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:52

徳川だ!なぁ徳川だろお前ェ!!(感想ありがとうございます!)

オルガマリー「彼を利用するなんて・・・相当の外道の様ですね・・・!」

カーマ「もちろんです。本当の愛を、絶対汚させはしません!」

そうなんですよね・・・力尽くで終わらせては・・・ハッピーエンドではならないのです・・・!

デデデェー!!デーデーデーデー!!


#任意の文字列  2020年06月07日(日) 11:58 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

 冒頭、その頃の楽園。新たに加わったAチームのマスター達の歓迎会が開かれていたその頃、ノウム・カルデアの惨状を把握するに至った楽園。既に動こうとする面子もいる中で、楽園が下す判断とは…

 楽園時空ではない別の世界にてビーストが出現したことを、既に接触したグドーシ君と怒り心頭気味なカーマちゃんから聞かされた龍華嬢。特に並行世界の自分による解釈違いな行為にカーマちゃん激おこぷんぷん丸である。しかし楽園もまた危うかったのも事実。流石、ビーストですね。
 所長の連絡により事態を把握した龍華嬢、そこに己の愛刀から更なるメッセージが。龍哮村正、邪悪な徳川に対しては人一倍敏感であった。この徳川キラーっぷりには茶々様もニッコリ。でも刀狩りしちゃったしな…
 この状況において、龍華嬢には頼れる仲間に託すという選択肢がある。しかし自分の大切な友達が、危機的状況にある中で、じっとしているなんてことをできるわけもなく。助けを求めているのなら、自分の手で助けたい。ここに一人の勇者の参戦が決まりました。さあ龍華嬢、友の窮地を救い、邪悪を討つのだ!
 そういう訳で、今回ノウム・カルデアの救援ミッションに向かうのは、我らがマスター龍華嬢、その大親友たるグドーシ君、そして自分の狼藉は許さないカーマちゃん。相手が特殊だったりクリプターの問題などがあったりするので少数精鋭、はくのんのサポートにて突入する。まあこのメンバーで負けるなんてことはないでしょう。…これで辛いのはビーストカーマ。いきなり天敵級が複数来るのだからたまらないでしょう。でも元はと言えばまだ楽園に手をつけていないのに自慢しようと自撮りを送って自ら悪事をばらしたからなので…まあ、やっぱりラスボスの器ではないんでしょうね。たぶん。

 友の窮地を知り、龍は自ら救援に向かうことを決意する。頼れる仲間を伴って、一行は獣の巣に向かうのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:44

感想ありがとうございます!

その時、楽園はどうするのか・・・!!

うっかりしてはいるものの、獣であることは変わりなく。グドーシはまた世界を救っていた・・・!

涙もいらない。哀しみもいらない。ただ、心が望むままに!!

これ何処かで見たような・・・あ!!仮面ライダー世界に駆けるだ!!


さぁ、やっつけてやるぜ。マーラ!ありがとうございます!頑張ります!


竜奈  2020年06月07日(日) 11:43 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

更新お疲れさまです

▷コンラ「オフェリアさんは、魔眼を隠していらっしゃるのですか?コンラとお揃いなのですか!オッドアイ!」▷オフェリア「・・・お揃い。そうね。コンラちゃんと一緒ならなら・・・隠す必要なんて無いわね。マシュ」 
▷「私、日曜日が嫌いだったの。でも、二人で一緒に自分を変えたい。日曜日を楽しみなものにしたいの。だからそれは、約束の様なもの。マシュ、コンラちゃん。力を貸してくれる?」 
▷「はい!」 ▷「もちろんです!ゲッシュにしても大丈夫ですよ!」
(30行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:38

感想ありがとうございます!

絶対ハマる!見てみよう!ダブルとか絶対面白いよ!

恥を晒されてるから・・・これがゲロを吐きながらゲロ掃除・・・!

そう!サクッとクリアして参りましょう!


天秤座の暗黒聖闘士  2020年06月07日(日) 11:24 (Good:0Bad:0) 1117話 報告

……どうせならほかの異聞帯でも救助に来てくれよ、というのは流石に虫が良すぎるか。
というかあれだ、こっち(藤丸君側)では死んでいるオフェリアが楽園側で元気でやってるのを聞いたら……ただでさえ異聞帯伐採で参っている藤丸君のメンタルがさらにブレイクされる可能性も。
比較するなというのは無理な話。いくら同じ一位、優勝でも小学生の大会とオリンピックでは値打ちが違うし、そもそも人間はより美しいもの、素晴らしいものに憧れ、欲し、求めるのが常ですし。
幾ら手を伸ばしても、救いたい人を救うことが出来ずに取りこぼす原作ぐだーずに対して誰一人取りこぼすことなく救い上げるリッカ、どうあがいて無理、救えないと内心諦めていた(かどうかは知らないが)偉業をもじどおり成してしまったのがいたら……、うん、少なからず劣等感抱きますわな、自分の旅路塵屑だわと思いますわな。
ついでに言うと、同じ年代で同じ人類最後のマスターなのに比較にならないレベルの力量差があったら……、俺塵屑やんけと自身無くすマスター続出するわ、うん。
……まあ中には、人間やめれば楽園ルートに行けるんだな!?なら人間やめてやる!!なんて暴走したり、こうなったら楽園のっとってやるなんて輩も……ああそいつはもういたか。
まあ、要するに、自分たちにできなかったことを成し遂げた人間を見てしまったら、悲しいかな比較せずにはいられないのが人間なんですよねえ。その結果歪むか自分を卑下するかはその人次第ですが。

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:34

感想ありがとうございます!

私達は仲良くやってるけど、あなたたちは仲良くしないの?なんていったらフレンドどころじゃなかった・・・っ

そうなんですよね・・・人は比べずにはいられない。ランキングとかがその最たるもの。

でも忘れないでほしい、楽園時空は

マシュが死んでリッカ覚醒
ゲーティアが作戦達成
フォウが覚醒
ゴージャスを呼ばない

という・・・四つのデッドルートがあったことを。下手すれば原作より難易度はあがっているという事を。そもそも楽園と比べることが間違いです。何故なら『比べられるような旅路ではない』のですから。痛快さも困難も、そこにある人達一人一人のものだから・・・


アナザーガタック  2020年06月07日(日) 08:58 (Good:0Bad:1) 1117話 報告

更新お疲れ様です。

≫「私、日曜日が嫌いだったの。でも、二人で一緒に自分を変えたい。日曜日を楽しみなものにしたいの。だからそれは、約束の様なもの。マシュ、コンラちゃん。力を貸してくれる?」
≫「はい!」
≫「もちろんです!ゲッシュにしても大丈夫ですよ!」
(35行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月07日(日) 23:25

感想ありがとうございます!

絶対ハッピーエンドにする楽園なら、必ずやきっと・・・ッ!

おい徳川食べ放題キャンペーンがあるぞ!食べに行こうぜ!みたいなノリで教えてくれる龍哮はさぁ・・・

オーレー!手をつなごーう!ちゃーんと!!

ベリル?食べても問題はないでしょう(無慈悲)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み