人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年07月02日(木) 06:13 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

刀が酔っぱらうんですかw龍哮の初飲酒?の感想はどんなものやらw
気に入ったなら酒場や食堂で後日龍哮に酒を吸わせる立香の光景が出るわけですが。

何もさせずに即撃破が一番。
カエサルとか相手にも通じる手ですが、二人がカエサルほどは直接戦闘力は高くない、支援鯖だからこそ直ぐ倒せた形でもあります。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 00:19

感想ありがとうございます!

酒!?未成年でしょ!?違うんです私の左腕が欲しているんです!!

そうなんです!誘惑に最適解だった二人だからこそ通じた手と言えましょう!

はい!勝つ戦いは家のなすび、負けない戦いはマシュです!

これあれじゃない?学界震撼しない?ですよね・・・

そうなんですよね・・・間が、間が悪かった・・・



ガンバスター  2020年07月01日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

ロストベルト攻略は犠牲前提とも言えるから、褒められたものじゃない認識があるのかな?>「・・・人に褒められたの、久しぶりだな・・・」

諸行無常、自分が仕える徳川家の終わりも既に(うっすらと?)察してたとは、女傑として目が良すぎるのも考え物でしょうか。

このヤマトタケルは楽園のと同じ個体ですかいw

5代将軍は割と近年までは悪名も強かったですが、近頃はあの代になっても戦国メンタルで殺伐さを残してた風潮を何とかしようとしてたと再評価もされて、名誉挽回されつつあるんですよな。
今川氏真や武田勝頼とかもそうですが>再評価組

龍哮としては創造主の士郎村正に失敗作扱いされ、狂犬ップリも散々見せ付けてきたわけですが。
それでも共にあることを望み、色々と修羅場も潜り抜けて来た立香の言葉は通る筈ですから、さて、その後はどうなることやら。

返信:札切 龍哦 2020年07月02日(木) 00:01

感想ありがとうございます!

世界を滅ぼせて良かったね!なんてゲスはいなかったようで何よりでさぁ・・・

終わりが見える日々と言うのは、どんなものなのか。想像も出来ませんなぁ・・・

呼ばれました!!

やっぱ根っからのダメなんていないんすねぇ~・・・

そう!最強の、そしてお転婆な相棒を!!


ヘビーアームズ  2020年06月13日(土) 12:30 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

私は、ただの人間だッ!!!(更新お疲れ様です。龍哮が変形したのって装着する腕の左右の違いがあるけど、GS-03 デストロイヤーじゃないかな?)

シンフォギアのなのはコラボイベントを振り返ってみて、最終決戦で流れてたETERNAL BLAZEをフルで聞こうとYouTubeで検索してみたら関連動画に遠藤正明さんが歌うETERNAL BLAZEが表示されて試聴してみたのですが……そこそこ古いものなのでもしかしたら御存知かも知れませんが札切さんも是非お聴きになってみて下さい!

なのはコラボ振り返りといえば、個人的に感慨深かったのはビッキーとなのはの相性がやはり良かった事。
(31行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月14日(日) 15:40

これは天使もブチのめせる装備ですね間違いない・・・!

感想ありがとうございます!

もちろん聞いております!いやぁ・・・アンインストールもアクエリオンも熱くなるだけはありやすねぇ!

やっぱりあの二人はピッタリ!これにはリッカもにっこり!

無限大のエサ!?

グドーシ「・・・ははは。照れてしまいますなぁ・・・(照れ)」

カーマ「はい!私の、願う未来ですからね・・・!」

オッ!蛮族ゥ!!

カーマ「リッグドは私の愛・・・なんとしても護り抜く愛です!」


巡回中  2020年06月12日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

≫物足りなかったら、私の魂をかじっていいから
1アウトー、いいわけねーのです、カーマに密告だ!


満腹度の上限が無限ってのも悲しいなぁ
たとえこの世を喰らい尽くしても満腹になる事はないのだから
満腹のしゃーわせは替えがたいのですよー

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:17

感想ありがとうございます!

カーマ「めっ!」

リッカ「あぅ!」


これは・・・イビルジョー・・・


#任意の文字列  2020年06月12日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

 冒頭、村正。りゅーたんを助けだし、徳川の想いに触れ、突き進む龍華嬢を支えるのは、妖刀魔剣の類いにて名刀・龍哮村正。自分を護ろうとする村正に、龍華嬢は語りかける。その思いは通じたのか、龍哮村正は立ち込める酒気を瞬く間に飲み込んでしまう。村正、吸引力の変わらない、ただ一つの妖刀…

 第三の階層に登った一行を待ち受けていたのは、マタ・ハリとシェヘラザード。どうやら敵として配置されたようで、こちらを第三階層のルールに則って攻撃を仕掛けてくる。龍華嬢は龍哮村正の反動によって戦闘は難しく、これは大変なことに…
 そんな龍華嬢を護ろうと、前にたったのはノウムカルデア代表のマシュ。すぐ後ろに立つ立香君のサポートを受けた彼女の戦いっぷりは一切の無駄がなく、洗練された動きにて二人の敵を制圧する。これが、人理焼却より戦い続けた主従の実力。彼らは強くならなければいけなかったが、その分確かな成長を遂げていたのだ。これは参考にするべきかもしれませんね。ナイスファイト、立香君、マシュ。
 こうして正気に戻り、仲間に加わったマタ・ハリとシェヘラザード。よろしくお願いします。しかし大奥に詳しい春日局のとっては、二人の格好はよろしくできないとのこと。大奥は難しい場所なのじゃ。
 そして一気に奥まで進んだ一行を待ち構えていたのは、ぶっちゃけ戦ったらまず勝てないタケル殿。ゲームでも戦う事自体が間違いな敵っているよね。不思議のダンジョンで泥棒した時の店主とか。ともかくタケル殿から報酬をもらった所で、気になるのは楽園の今について。どうやらイザナミ様の高速紙芝居ソロで場を繋いでいるとのこと…ヤツは楽園を揺さぶっておる…!パラダイスをシェイクする女神、パラシェイク那美じゃ!

 女神の紙芝居で楽園が保たれているのを他所に、襲い来る敵に対し若き主従が見事な連携を決める。その磨かれた技の冴えに、百戦錬磨の強者達も目を見張るのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:26

感想ありがとうございます!

リッカは微塵も揺らがぬ辺り、率先して吸ってくれた村正・・・!

例えそれが、強くなるしかなかったとしても・・・それは確かに、二人の歩んだ、積み重ねた経験値!

大奥とは・・・ホバー移動が必須な場所!!

この戦力ですら最低でも半壊。ヴァニラ・アイス並の犠牲は必至!喧嘩を売るのは・・・止めようね!

パーラシェイク!パーラシェイク!パーラシェイク!!ブルーレイディスクも発売予定ですよ!よろしくお願いいたします!

その凄まじさは、覚悟の決意!ありがとうございます!がんばります!


京勇樹  2020年06月12日(金) 22:03 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

まさかの刀が酔う
村正、粋やねぇ
しかし、楽園ではお婆ちゃんが頑張ってるか

-追記-

あ、大丈夫だよ、リッカ
俺は、痛みには慣れてるから
肋間神経痛って言ってね、痛みで呼吸困難になる位のを耐えてるし(24時間)

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:17

感想ありがとうございます!

楽園じゃ!お婆ちゃんは楽園を揺さぶっている・・・!

リッカ「慣れちゃだめ!痛いときには痛いって・・・──あっ・・・」


九月吉光  2020年06月12日(金) 17:49 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

・・・(´・ω・`)ナミばあちゃん、面白おかしく日本史読んでるんだろうなー。そのガッツに完敗。今回はナミばあちゃんに功徳団子プレゼンツ(´・ω・`)サクサク進んでいく立夏君一行(リツカちゃんはサポートなのでこの表記)やっぱり戦いに出ちゃうんだな、修羅場や鉄火場くぐってきたとこ。つらい旅路だからこそリツカちゃん、支えてあげよう?壊れそうな心を奮い立たせて歩いてきた道のりだから、必ず報われるって事を教えなきゃ!村正君はちょっと持ち主の気持ちを汲んでくれたのかな?そして印籠での徳川の記憶、これも救ってあげなきゃ!村正君、大物は最後に食べれるから今は我慢の時だよ!
次回も期待してます^^ノシ

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:16

感想ありがとうございます!

イザナミ「もぐもぐ・・・(о´∀`о)」

【(プルプルプルプルプルプルプルプルプルプル)】

「あはははははははははははははは!!!!」

ありがとうございます!がんばります!


スチナ  2020年06月12日(金) 17:31 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

更新お疲れ様です。
 ドローンの調整、3階層の情報統一の完了をご報告します。リッカちゃん達が到着するまでに何とか間に合うことができたのは幸いでした。スチナと申します。

 リッカちゃん、君はとても良い所がいっぱいあるけれど、自己犠牲さえも進んで選んでしまうのが数少ない欠点だね。リッカちゃんの選択を否定したくはないけど、それを選べてしまうのは私達は少し悲しいな。取り敢えず自分の魂を食べさせる前に、一旦周りにいる皆に相談することをオススメするよ。後、これをあげる。これでじゃじゃ馬刀の酔いが少しは覚めると思うよ。(ドローン調整時に剥ぎ取った徳川汚染、それをキューブ状にしたもの)

 やはり強いね、藤丸君、マシュ君。ドローンの援護をしようとも考えてはいたけれど、君達の積み重ねてきたもの前ではむしろ邪魔になりそうだ。それとマタ・ハリさん。シェヘラザードさんとの合流おめでとう。もしお二方の霊気が消耗していたらこれをどうぞ使って。(星4種火の詰め合わせ)

 現在、イザナミ様は楽園で朗読をしている様子。それなら確かに情報漏洩の心配はありませんし、むしろ個人的に朗読の内容が気になります。多分お子鯖達も聞いていることでしょうから、今回の出来事が終わったらお子鯖達に預けたドローンの録画から聞いて見ましょうかね。

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:13

感想ありがとうございます!

リッカ「飛べ飛べ~ドローン♪ドローン♪」

リッカ「ありがとう!スチナさん!龍哮、良かったね~。部員の皆はこんなに優しいんだよ~」

「ありがとう・・・!大切に使います!」

ドローン!ドローンナイスぅ!!


⚫︎物干竿⚫︎  2020年06月12日(金) 12:58 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

酒呑童子に見せて批評を聞いてみたくなる階だな。
歴代徳川の苦悩か………家綱さんの出した生類憐みの令って言っちまえば今で言う動物愛護法なんだよなぁ泰平の世なんだからそう言ったとこにまで気を使うこと自体は間違って無いがちょっとばかしやり過ぎちまったんだよな。

そりゃあそこまで踏み越えて行けば覚悟ガンギマリしますわ。
自分達だけじゃなくて、それ以外の数多のあり得たはずの未来すら背負ってんだから。ネットじゃイキリ鯖太郎だなんだと叩かれまくってるけど、このリツカくん達と同じ旅路を行けるかって言うと否よ。普通ならとうに折れて足が止まっててもおかしくないレベルの重荷があるからな

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:11

感想ありがとうございます!

目の付け所が違う。でも・・・民を苦しめては意味がないでしょう・・・

毎日吐きそう、というか吐く。前を向いて頑張れるだけ本当に大したものです・・・


ヘビーアームズ  2020年06月12日(金) 12:52 (Good:0Bad:0) 1122話 報告

私は、藤丸と道を往き、総てを司る女(更新お疲れ様です。つまり、マシュは藤丸君の嫁(尻に敷いている)という事ですね)

>骨があったのはあの一代のみ。後は堕落に堕ちた無様な徳川の群れ。
──八代も堕落とは真逆の筈だが?

(51行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月12日(金) 23:03

ロ・・・ロイヤルニート・・・!

感想ありがとうございます!

多分吉宗さんのこといってるんでしょう・・・!

グドーシ「全く。簡単に懸けていい魂ではないでござるよ」

リッカが酔っぱらわない辺り・・・

片方が・・・片方がヤバイやつ・・・!

カーマ「はい、大正義です!(確信)」

スターティングメンバーから一度も外れなかったマシュだ。面構えが違う・・・

リッカ「イシュタル・・・おっ・・・はい!!おっぱいです!!」

これは・・・フォウの後輩・・・!

カーマを獣扱いしない!ベネ!!!

大丈夫?ざっくりしてない!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み