人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年07月14日(火) 14:05 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

流石のコミュ強者ですなペペw

ロマニが所帯持ちというパワーワード・・・あぁ、本当に頑張って良かったな感がします。

なお、彼らの過去を真面目に考えると冗談ではなく重くなる模様。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月15日(水) 10:15

感想ありがとうございます!

これは・・・皆のお兄さん・・・!間違いない・・・!

良かった・・・あなたの幸せこそ我等が幸福・・・!

またそうやって無意識に!我等の心を抉ってくるんだからもーっ!

尋常じゃなく頭のおかしい存在が反転したことによる今のオルタじゃんぬである可能性が・・・

これは親子!親子めいていますね間違いない・・・!

スーパーヒーロータイムとかもよいぞ、よいぞ・・・!


Mr.エメト  2020年06月25日(木) 18:46 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

まぁまぁ、オフェリア……初期のカルデアでは気にかけてはいたけど、なかなか踏み出せなかったというのは誰もがありますし、今はゆっくりと接すればいいとも。

ジャンヌ・オルタの菓子は美味い、これは真理。
マシュ、乙女なんだからそんなムシャァという食べかをせんでも……。

アジーカちゃんのローリングボムが炸裂!!ロマン、傷は浅いぞ!!
……て、こっちにも来た!?ウゲフッ!!

-追記-

だ、大丈夫だアジーカちゃん……よきローリングアタックです(`・ω・´)シャキーン

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 12:53

感想ありがとうございます!

焦ることはないんだよ・・・友達になっていこう・・・

なんでそんな・・・ビーフジャーキーみたいな・・・

【!?】

『謝っている!』


#任意の文字列  2020年06月25日(木) 12:45 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

 冒頭、悩める乙女。楽園にやってきて早々、ある悩みを抱えることとなったオフェリア。皆大好きペペロンチーノのアドバイスを受けた彼女は、ある人物の元に急ぐ…

 今日も今日とてスイーツタイムに勤しもうとしたロマンの元に、悩みを抱えた人物が一人。オフェリア・ファムルソローネ、彼女こそはアイドルユニット『マシュ☆コン』における名誉あるマネージャー。魔眼が輝く彼女の悩みに、所帯も持って絶好調なロマンが挑む!
 オフェリアの悩みとは、マシュちゃん及びコンラちゃんとの距離感について。マネージャーたるものアイドルとの適切な距離を保つべし、しかしそれは実際難易度高め。何より友達になりたいオフェリアにとっては重要な問題なのだ。嫌われるのは辛い…
 そんな乙女の悩みに対しロマンが出した答え、それは食べ物を持って釣り上げること。大好きなスイーツにて距離を詰める、それはスイーツ大好き男子ならではの答え。そしてスイーツと言えば、頼れる人物がここにいる。じゃんぬ店長の渾身の一作は、必ずオフェリアの友達作りに役立つことでしょう。ありがとうじゃんぬ店長!イルカやサメを操る聖女とは違う!…片や姉を名乗る不審者、片や愛されキャラ、どこで差がついたのか。慢心、環境の違い…?
 こうしてマスター大好きサーヴァント筆頭パティシエの一品により、また一歩距離を縮めることができたオフェリア達。皆で遊びに行く約束も取り付けることができて、まさに順風満帆である。おめでとうオフェリア。楽しそうに遊ぶロマンとアジーカも含め、今日も楽園が幸せそうで飯がうまいのでした。ちゃんちゃん。

 一人の乙女の悩みに紳士に接する楽園の面々により、結果乙女は友達とさらに絆を深めあう。楽園の中に笑みが溢れ、今日も平和な一時が過ぎていくのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:16

感想ありがとうございます!

ダッシュだダッシュ!走れ!ゆるふわの下へ!

そう!人間として、今絶好調なんだロマン!!

嫌われるのは・・・とても辛い。しかしこれはファンの鏡!!

動物にしたら可愛い猫がじゃんぬ。鮫がジャンヌ・・・なんだこの・・・恐ろしい変化は・・・!

アジーカ、そっと見まもる。コンボで!!

さぁ、残りのマスターも行くぞぉ!ありがとうございます!頑張ります!


白狼天狗  2020年06月25日(木) 09:54 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

戦乙女なのに可愛らしいのね!嫌いじゃないわ!

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

オフェリアの悩み。
(14行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:12

嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

でも所帯持ち!所帯持ちなんです!

「ぐぅう、辛い!けど生まれは否定できないんだ・・・!」

おかしい・・・おかしいぞ。同じ存在・・・なのか・・・?

擬音がリッカみてーじゃねーかおめーよぉ!!

よくも自分のマグマラシをォ!!


スチナ  2020年06月25日(木) 09:48 (Good:1Bad:0) 1135話 報告

更新お疲れ様です。
 ロマンさんのその悪癖?は人間らしくなったという証のようなものとも考えられますからね。しかし早めに直さないとある意味取り返しのつかないことになりそうな。具体的に「ドクター、最低です!」とマッシュちゃんが口に…スチナと申します。

 しかしオフェリアさんの悩み事ですか。まぁ一番手っ取り早いのはやはり周回ですね。取り敢えず絆系の概念礼装をつけてキャメロット辺りのフリークエストを何度も行けば…スミマセン、冗談デス。

 ジャンヌ・ダルク・オルタ・スイーツ・シェフの発言に姉という文字が。もしや姉という概念はジャンヌ・ダルクという存在全ての根底に潜んでいる可能性が微レ存…?杞憂であればいいのですが。

 あぁ羨ましいですね、スイーツ。依頼の内容上頭を使うことが多いので基本おやつ休憩を挟んではいるのですが、秘書ちゃんが用意してくるのが、角砂糖みたいなブドウ糖と砂糖水なんですよね。頭のエネルギー補給にはピッタリですけど何かが違うような。よし、決めました。オフェリアさんも勇気を出したのです、私も秘書ちゃんに手作りのお菓子を食べてみたいなとリクエストしてみましょう。

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:09

感想ありがとうございます!

「ひぇえ!?効くんだよなぁあれ・・・!?」

周回周回!しかし周回であがるという絆って・・・

これが・・・姉の・・・姉のミーム汚染・・・!?

じゃんぬ「美味しいといってあげるのよ!それが一番の報酬よ!」


雅桐 南斗  2020年06月24日(水) 22:41 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

更新お疲れ様です!

オォォォォ………オフェリアァァァァァ………尊い……オフェマシュコンの3人が尊くて死んでしまいそうです。オフェリア万歳!!
此れからは楽しい日曜日が毎週待ってますよ、オフェリアさん!!

そして邪ンヌ店長流石のパティシエ力…!!キャラケーキまで手掛けるとは進化が止まりませんね!!

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:07

感想ありがとうございます!


ヒーロータイムも!スーパーヒーロータイムも楽しもうね!

「ふふ、成長するサーヴァントって・・・いいわよね!」


巡回中  2020年06月24日(水) 22:25 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

ジャーマネどころかプロデューサーがアイドルとねんごろになる事が多々あると聞きもす……
同姓同年代がダチになって何が悪かろうよ


「まるくなる」からの「ころがる」……威力が上がると聞いたことありますな

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:05

感想ありがとうございます!

同人誌でよくあるやつ!同人誌でよくあるやつや!

アカネのミルタンク!アカネのミルタンクじゃないか!!


河口大輔  2020年06月24日(水) 22:07 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

サムスピ新キャラはフォーオナーのウォーデン。
…誰が分かるんだよ、そんなの!
こっち(サムスピ)からも覇王丸がソウルキャリバーに出ているからコラボするなとは言わんが。

更新お疲れ様です。

相談した相手が実はソロモン王とか分かったら気絶待ったなしだな。

リッカ、あのゲームから新作出るよ!
(メッセージに送るよ)

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:04

「予想させる気ないでしょ!?」

感想ありがとうございます!


そうそう、とんでもないビッグネームなんですから!

リッカ「やったぁ新作だぁー!!」


アナザーガタック  2020年06月24日(水) 22:01 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

更新お疲れ様です。

≫「とても明るく、慕っては貰えているわ。でもそれに甘えて、ついつい馴れ馴れしくし過ぎていないか不安なの・・・。マネージャーとしてなら、スケジューリングとかの義務的なものは出来るのだけど、個人として仲を深めるとなると・・・」
≫「あはは、成る程ぉ。仲良くなりたいけど嫌われてしまうかもしれない、かぁ。ヤマアラシのジレンマみたいな感じなんだね?そうだなぁ・・・」
今回はオフェリアさんとドクターロマンのお話。マシュ嬢やコンラさんとの距離感を図りかねている、と…。うーむ、確かに友達付き合いって難しいものですからなぁ。
(40行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 13:02

感想ありがとうございます!

そうですとも。最初が一番大変なんだ!でもなれちゃえば・・・!

そうなんですなぁ・・・まさか、十歳クラスとか・・・

可愛いからです!!

ビームを使います。食らったら妹と弟になります。

はい!その後は・・・サーヴァントユニバース!かな?

なんだこの可愛い生き物・・・!

「答えは、正解だ」

(反動軽減!)

はい!グドーシクラスの、素晴らしい出会い。彼が頑張る理由になった・・・

三ヶ月は原作で国家が完全に沈黙する期間です。侵略する前に全てを覆すのです!

「やるじゃないか。ならば(ギンガ!)」

ギンガファイナリー!

(隕石雑落とし)


タニイム  2020年06月24日(水) 20:29 (Good:0Bad:0) 1135話 報告

ゴージャス(更新お疲れ様です)
オフェリアちゃん、お悩み中。
マシュ☆コンと仲良くしたい、と。
ロマン……お父さんににて、立派になってるね……。
アジーカちゃん、可愛いなあもう……。
……まるころ、初手なだけまだマシな方では?
アジーカちゃん、こっちこっち!
(縦長の分体を1、2、3、4の合計10体三角形に並べて誘導)
次回以降も更新楽しみにお待ちしてます

返信:札切 龍哦 2020年06月25日(木) 12:55

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

「へ、ヘイトスピーチ・・・!?」

【!】

(コロコロコロコロコロコロ)

『誘導されている!!』

ありがとうございます!頑張ります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み