人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年07月18日(土) 21:34 (Good:0Bad:0) 1140話 報告

スタンドも一種の霊的な存在のようなので、立香とか英霊組にも見えそうな気がしますけど、そこら辺は理の違いか何かがあるのかな?

吉良吉影とかの例が有名ですが、悪人が悪用するなら一番向くタイプですな>遠隔操作型

スタンドはスタンドでしか基本的に倒せないので、どうしても矛の役目はスタンドに任せるしかないですが。
(10行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月19日(日) 23:18

感想ありがとうございます!

弓と矢で発現、或いは精神と魂のビジョンがスタンドですので、人間が編み込んだ魔術の形である英霊とは別、な感じで組んでみました!

はい!本体がやられないなら、強靭なスタンド共々無敵になるのです!

はい!本来なら崩せはしません。何故なら!解りあっているなら戦いませんから!

ジョジョの悪とは『弱さを誰かに向けている』者と言っていました。強く大物ならそもそも誰かに迷惑などかけんのです!

最も、娘は絶対に反対する!最初から!負け犬ムードだったのだァ!!

結婚65年目にしてブチ切れ案件ですからなぁ・・・やれやれだぜ・・・


流星 群次  2020年07月01日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 1140話 報告

更新お疲れ様です!遅れちゃった!

瀕 死 の 親 バ カ
うーん、やっぱコイツナイアさんの事になるとこんな感じになるなあ
んで…あー!あー!あー!
(16行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月02日(木) 00:03

感想ありがとうございます!

感服しか無い・・・此処に神殿を立てよう・・・

我等が王は!何処まで愉快なのか!!(白ナス並感)

これやっぱり特殊な尊重コンビ・・・!

さぁ!これからやって参りましょう!イシュタルの為に!


スチナ  2020年06月30日(火) 18:09 (Good:2Bad:0) 1140話 報告

更新お疲れ様です。
 ライネスさんにスキル強化が来たのはとても嬉しいです、NP50配布が出来るようになれたのは大きいですからね。今後どういった周回パーティーを組めれるのか楽しみです。スチナと申します。

 クロスオーバーは私は好きですが、やはりスタンドニャルと同じくメアリー・スーは流石に許容範囲外ですね。作者が楽しく書けれるのは創作意欲がドンドン溢れている証拠でもあり大変良いのですが、読み手の事はそっちのけで暴走した末に作られたものは大抵ロクなことになりませんからね。まぁ、この物語のような傑作はそう簡単には生み出されないということでしょう。

 お互いがお互いをサポートすることによってその実力を限りなく高めあった、素晴らしい戦いでした。リッカちゃんのヒロインムーヴも少しは見れて、承太郎もスタンドがパワーアップしましたし、しっかり友情も深まったようでなによりです。

 [来客用の茶菓子を用意しながら]さてと、ノウム・カルデアの方に本体がいるということはやはり、こちらにいるニャルニャル君は分身の方ですか。まぁ、分身にしてみてもあれは相当堪えるでしょう、ショックに耐えきれず自爆でもしてなければ慰めるくらいはしておきますか。

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 23:09

感想ありがとうございます!

おめでとう!!一線キャスターへの昇格!!

傑作と呼んでくださるあなたを楽しませ続ける。読んでくださる方を、読んでいない人より幸せにしてみせる。原作を好きになってもらう!その為に!書き続ける!!

男女間との友情は、ここに結ばれた!!

【飲むニャル・・・やけ酒に付き合うニャルよ・・・】


九月吉光  2020年06月30日(火) 15:32 (Good:0Bad:0) 1140話 報告

やっぱり娘の涙には勝てなかったニャルお父さん(´・ω・`)流石にホウレンソウ無い状態であれはナイアちゃん怒り案件でしたね・w・事前の報告は必要だとわかる一コマでした。ナイちゃん、スイーツじゃんぬでリツカちゃん達とスイーツ食べて元気出してね?
次回も期待してます^^ノシ

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 23:06

感想ありがとうございます!


「はい。泣くのは、たった一度きりです・・・明後日からは・・・いつも通りです」

ありがとうございます!頑張ります!


めーりん  2020年06月30日(火) 13:44 (Good:0Bad:0) 1140話 報告

とりあえずニャルさん、あなたにはコレを受けてもらおう。拒否は許されない。

•地下駐車場でグレイテッツァ、雷電、プリミティブライト等の高火力ネクストとの48時間耐久鬼ごっこ。
•超特濃聖女麻婆"邪神抹殺"に96時間漬け〜駄女神とマーリンを添えて〜
•ネロ&エリザ'sの193時間耐久ライブ大会
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 23:05

感想ありがとうございます!

【・・・・・・何より一番、最後が堪えるな・・・】

《ふははははは!部員の恩恵、とくと噛み締めよ!》


モリアーティ「ようこそ!悪と数学の世界へ!!」


うう  2020年06月30日(火) 10:02 (Good:0Bad:0) 1140話 報告

邪龍の鎧でニャルくんの攻撃を無効化、リッカの『ジョジョ』呼びを合図として、攻撃を叩き込む。
見事な連携でしたね!

大丈夫ですよ、承太郎。
あなたの娘さんは、黄金の精神を持つ強く優しい女性です。
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 23:04

感想ありがとうございます!

これってアレですね!阿吽の呼吸!


「・・・ぐれるのか・・・どうやら、俺は家庭人としてはダメダメな様だな」

ナイア「ありがとうございます。泣くのは、泣くのは一日だけです・・・」


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2020年06月30日(火) 08:40 (Good:3Bad:0) 1140話 報告

流石ニャルくんだわ。散り際にきっちりリッカちゃんにダメージ与えていくあたり。

スタープラチナ強くなりすぎてびびるけど、それでも本体の強さとスタンド能力込みでもDIOのヤバさが伝わる辺りDIOの凄さがね………いやそれを倒したクルセイダーズの凄さもヤバいんやけど…………DIOが負けたのは慢心があったからだと思ってるんだけどやっぱ慢心は駄目っすね。

もっとやべぇ能力のスタンド対策しなくて良いのか?って一瞬思ったけど性格の悪さに定評のあるニャルくんが鍛えてるんだからそこをカバーしてない筈ないもんな。というか時止めが使えるだけでもう……ね。あとは『天国』に辿り着くだけやね。頑張れ承太郎!!
(19行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 23:01

感想ありがとうございます!

なんだかんだて、横っ面を殴っていくのは忘れない!


嘘みたいですよね。DIOも承太郎もまだ上があるとか・・・

変人ホイホイの康一くん!変人ホイホイの康一くんじゃないか!!

承太郎「・・・・・・こいつはもしかしたら・・・俺がたどり着けるかもしれねー運命なのかもな」


アナザーガタック  2020年06月30日(火) 07:55 (Good:0Bad:0) 1140話 報告

更新お疲れ様です。

≫しかし!ニャルのカミソリが承太郎の頸動脈をカッ切る事は無かった!それどころではない、最早ニャルの攻撃の総てを通さないほどの鉄壁の防御が承太郎を覆っていた!それはッ!
≫【し、しまったニャル!邪龍の鎧、リッカちゃんを討ち果たせるのは善意や尊い意志に基づくもののみ!な・・・無いッ!薄汚い邪神のスタンドであるボクに!鎧を貫ける手段が無いニャルッ・・・!】
邪龍の鎧を他者に纏わせる…まさかそんな手段があったとはッ!振り返ってみると、一度帝都で披露した手とはいえ、使用頻度は高くない。意表を突くには十分な「奇策」ッ!
(44行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 22:50

感想ありがとうございます!

はい!単純威力じゃ核ミサイルでも壊せません。ただしプレシャスならば一撃で死ぬ!!

ゲスじゃないジョジョボスは!ジョジョボスじゃあ無いのです!

【それが見たかった・・・ッ!】

【そういう事さ。天国に至れば現実改変も出来る。死んだ仲間の運命を変えることも・・・だ】

【ありがとう・・・優しさを糧に行くよ。便所掃除・・・】


白狼天狗  2020年06月30日(火) 07:45 (Good:1Bad:0) 1140話 報告

※この作品はFGOの二次小説です。

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

ジョジョの奇妙な特訓。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 22:44

一部のキャラにのみ許されるメイン回乗っ取り!

どこ見渡しても、承太郎と肩を並べられる藤丸なんてここだけなんだろうなぁ・・・

あじーかちゃんがいるからますますスタンドっぽい!やれやれだぜ・・・

楽園にいるからこそ、仕置きはきちんと受ける。信賞必罰はヘイト管理に必須!


竜奈  2020年06月30日(火) 06:58 (Good:1Bad:0) 1140話 報告

・・・なんだろう、怒りのオーラを感じた(更新お疲れさまです)

▷【もしそれを本気で言っているのならッ!見ている者がドッチラケにならないようなッ!心踊る『クロスオーバー』を見せてみろニャル!さぁ、最終ラウンドニャル~~~~ッ!!】
>・・・すでに最初から!心踊るクロスオーバーは始まっているのさ!二人で一人の仮面ライダー的なノリでね!

(44行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年06月30日(火) 22:38

てめーは部員を、怒らせた!(感想ありがとうございます!)

そう!リスペクトさえあれば!炎上などしないっ!!

奥の手にして奇策!さぁ、対処できるならやってみやがれ!!

うーんこれはゲスですねゲスぅ。なにやってもしくじるタイプのゲス!

【おっしゃる・・・通りです・・・】

【うげぇ!!(直撃)】



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み