人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年07月21日(火) 19:46 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

ギル的にはまだ雑種と切り捨てずに普通に新規マスターとして迎え入れたアイリやマストリアの方が興味ありですか。
特に前者は黒歴史(5次戦争)時代にハートキャッチ(即死)した存在(イリヤ)の並行世界の母親という、ちょっと複雑な経歴な存在ですし。

そんなにストライク連呼する割にアルトリア・リリィは口説かないんですなギルw
なお、ここのエックスの嫉妬の襲撃。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月21日(火) 23:16

感想ありがとうございます!

はい!そういう複雑怪奇な縁やアルトリア顔に、興味が湧かない筈が無いのです!

なんでそんな雛を見守る親鳥的なポジションに・・・そしてヒロインはヒロイン・・・!

イシュタリンのお前はもっと輝いていたぞ!誠実にな!!

そうなんですよね。最近じゃ近場でもとんと見なくなって・・・

そっ閉じッッッ!ギルそっ閉じッッッッ!!


流星 群次  2020年07月03日(金) 07:30 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

更新お疲れ様です!二話分!

リサイクルショップ巡り…中古ゲームショップのウィンドウショッピングはたまにやりますね
推しの配信者の影響でレトロゲーム興味あって…中々楽しいですよ

(36行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 19:21

感想ありがとうございます!レッツ返信!

楽しいですよねぇ・・・コロナ自粛でやれていない・・・

「そうか別側面!真に正しいイシュタルであったか!!」

そうやってアルトリアばかり見ているから!!バッドエンドになるやろがい!!

「一緒にいこう♪(天の鎖ぐるぐる~)」

当たり前の様に当たりを引きながら談笑してデュエル・・・ハイスペック過ぎる・・・!

温羅「宇宙船が必要ならいえよー?作るからなぁ!」


ヘビーアームズ  2020年07月03日(金) 01:07 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

魔法カード!愉悦召喚(バニー)を発動!楽園に騎士王(バニー)がいる時!別霊基の獅子王(バニー)を特殊召喚する!(更新お疲れ様です。騎士王に衣装を着せてアルトリアコンプを少しでも埋める?そうはさせない!という訳でこういう感じにちゃんと召喚しましょうね?王?)

>エルキドゥ「セイバー狩りかい?いつ出発するのかな?僕らも同行するよ」
>エルキドゥ「だってセイバーバッヂとセイバーが狩り放題なんだろう?僕達ランサーが餌になれば好きなだけ狩り放題じゃないか。片っ端から身ぐるみ剥いでユニヴァースの施設でリサイクルショップ巡りしよう♪(うんたん)」
──待つんだエルキドゥ!
(33行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:52

「アルトリアは増えるが!本命は何処にいるのかっ!?」

感想ありがとうございます!

(にっこりと最高の笑顔)

エルキドゥ「うーん。最高のリサイクルじゃないか!(キラン)」

フォウ(利敵行為かお前ェ!!)

「うぶはぁあ!!?」

王は時代に選ばれる!いなければよかった王なんてそうはいない!!

ウ ロ ブ チ 


爆死が終わらないのが・・・爆死・・・

いまだエミヤ!!一緒に作れ宇宙船!!


通りすがりの^U^  2020年07月02日(木) 21:29 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

ダブル主人公系二次創作、ですか…光と闇ですね(単なる俺TUEEEで終わるか、リスペクトとミックスアップになるか…これは調理の仕方と読者層の応援次第なのが現状ですね。 私は、楽園を後者だとずっと感じています。 この物語は、リスペクトを忘れた事は一度たりともありませんから)太鼓判押しニーサン

今回はジョジョコラボ回!リッカちゃんと承太郎のコミュですね。
似ているようで、違う…けれど不思議と噛み合う主人公二人の奇妙な物語である。

(31行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:42

ありがとうございます。最高の誉め言葉をッ!!(感想ありがとうございます!リスペクトできねーんじゃあ、そもそもクロスオーバーなんてするなって事だ・・・)

うっとーしくねー珍しい女だ→←親思いの素敵な子だなぁ
ベストマッチ!

力の出は関係無い!!どう使うか!どう活かすかだ!!

毎日オラオラ!毎日時止め!毎日勉強!!・・・ハードすぎるぜ・・・流石タフガイ・・・

邪神の試練は、邪神の祝福。それはリッカも含めて・・・

騙したやつ絶対殺すニャルの天敵!騙したやつ絶対殺すニャルの天敵じゃないですか!?

【読み込んで読み込んで・・・誰よりも詳しくなる。そうしなくては、試練なんてできないからね】

【・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫じゃないかも・・・】


#任意の文字列  2020年07月02日(木) 21:05 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

 冒頭、お店巡り。昨今の事情を鑑みて、あの楽しみを今を生きる若者は知っているのだろうかと想うエルキドゥ。中古屋巡り、それは魂のオアシス。この間まではコロナ云々で中々難しかったことですが、自分もベイブレードとかビーダマンとか探してるので気持ちはわかる。そんなことが皆でできるイベント、どこかに落ちてないかなぁ…

 前回までのあらすじ、つい最近関東上空に現れた火球よろしく降ってきた宇宙船の中からぼわっとイシュタル登場。そういう訳で拾われたイシュタル(仮)ですが、しかし中身は何もかも違う。まるでファブリーズを外から中までしっかり浸透させたと思わせるような漂白っぷり、世の中にはファブリーズを延々ぶつけられ続けるビースト先輩もいるというのに…やはりこれはエア姫的な存在との邂逅があったということでは?というか彼女こそ真のイシュタルでいいのでは?
 そんなイシュタル(真)の元いた世界、即ちサーヴァントユニヴァースですが、現在そこで悶え苦しむ王が一人いるという。それこそがアルトリアさんも噂してたコスモ・ギルガメスですが、彼もまた爆死勢でした。悲しいね。爆死こそギルガメスの一族に課せられた宿命、なのかも…
 しかしガチャ疲れのコスモ・ギルガメスは何を血迷ったのか、宇宙をセイバーで統一するという意味わからん具合は壮大な計画を実行に移す。…ガチャは時に、というか頻繁に人を狂わせる。それはどんなに聡明な王であっても例外ではない。やはりガチャは悪い文明…(アルテラ並感)
 そんなこんなで意味不明なピンチに陥ったサーヴァントユニヴァース、その惨状に対し楽園トップクラスが立ち上がる。目指すはコスモ・ギルガメスの首級のみ。ここはリリィとアルトリアさんだけではなくえっちゃんやヒロインXX、なんならアルトリア顔皆で出撃してギルガメスにアルトリアコンプ自慢をしてやりましょう!…それはそれでセイバーさん持ってないことがわかっちゃうのでご機嫌王が辛いだけ?そうねぇ…

 善の女神の想いを知り、楽園最高峰の面々が腰を上げる。乱心した王を討ち取るため、宇宙に向かう準備が始まるのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:34

感想ありがとうございます!

超合金ジェネシックガオガイガーを一万円で買えたのは本当に素晴らしかった・・・ベイブレードはドラグーンが好きでしたねぇ・・・

崇拝だ・・・感銘だ・・・崇拝しかない・・・ここにイシュタル神殿を立てよう・・・

爆死以外絶対負けないが、爆死は絶対に避けられない、それは幸か不幸か・・・

アルトリアシリーズ全員集合!!しかし本命は・・・本命はいない・・・

さぁ!準備は続きますよ!ありがとうございます!頑張ります!


通りすがりの^U^  2020年07月02日(木) 20:41 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

ようこそおいで下さいました!猛暑、ですか…注意が必要です(投稿お疲れ様です!高い気温と湿度で体調を崩す人も多くなって参りました。 やはり、涼しく暮らす工夫が必要ですね。 先ずは手頃な所から…カーマ、打ち水を一緒にやりませんか?) 桶と柄杓準備ニーサン

シンフォギア3周年!おめでとう!
ビッキーもクリスも歌って戦って、お疲れ様です!
響にはプルネラの鉢植え、クリスには藤の枝花を贈りますね。
(21行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:29

カーマ「準備万端ですよ、ニーサンノシ」

「うんッ!」

「任せとけッ!」

ヤバイやつだ!ニャルも恐ろしげなやべーやつ!

ちょっと待ってください!この服装着こなせるの誰かいるんですか!?デイビットェ・・・

「あぁ。よろしく頼む。グレイブ」

カーマ「暑いぃ・・・ですねぇ・・・」


魔女の夜会  2020年07月02日(木) 18:18 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

更新お疲れ様です!

リサイクルショップ、いいよね…安いし、良品にぶち当たった時の快感はたとえようもない。そのためなら惜しむ労力も吹っ飛ぶほどに…!
今回は事情説明会。スペース産の綺麗なイシュタルに慣れない王への事情説明会ですね。
サーヴァントユニバースのシーズンは今や…コスモギルガメス。悪魔的ひらめきによりユニバースのシーズンを塗り替えてしまった。
…いやそんだけガチャしてればそりゃそうなりますわな(笑)でもガチャってそういうものでは?当たらないもののままならなさと当ったときの幸福をかみしめるもの…それを忘れてはいけませんねえ?
これには御機嫌王も憤懣やるかたなし。りりィの修行も兼ねてユニバースへ!
宇宙旅行のプレ実施!次回も楽しみにしています!

拾ってくれますか?(メッセージより)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:26

感想ありがとうございます!

綺麗な、さぁ綺麗なイシュタルに勉強します!

億クラスの爆死は流石に同情しますがな・・・宇宙巻き込まんでください!

【yes!yes!yes!ちょっと待ってなさい対処法考えるから】


九月吉光  2020年07月02日(木) 14:46 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

綺麗なイシュタル降臨・・・(´・ω・`)ダメだ、悪いところが見つからねぇ。そしてガチャの概念を否定したコスモギルガメス、外れもあるから当たりが嬉しいのにそんな考察に帰結するなんて・・・とりあえず物資の補給とかしておこう。
次回も期待してます^^ノシ

特に意味のない話
そっかー、フォウ君に言うこと聞かせるのは無理かー。色々教えてもらったりするのはいいのかな?特にプレシャスパワーの扱い方とか。マーリンだからダメならざまぁなんだけど。

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:24

感想ありがとうございます!

補給とへーたん!とっても大事ですよ!大事!


(もちろん!マーリン以外ならなんでも聞いてみせるよ大丈夫!)


白狼天狗  2020年07月02日(木) 12:31 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

綺麗なイシュタル?

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

セイバーウォーズ編、その1。
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 18:22

泉にでも落ちたか!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

ギルガメス!つまり自分自身!相手にとって不足無し!

──はいっ!ワタシ達の旅立つ宇宙に!今!


藤原妹紅  2020年07月02日(木) 08:53 (Good:0Bad:0) 1142話 報告

ゴールドプレシャス(更新お疲れ様です!)

......いや、正しいあり方の可能性は高いけど、さすがにww

返信:札切 龍哦 2020年07月03日(金) 00:23

プラチナゴージャス!(感想ありがとうございます!)

ジェンガみてーなノリでバランス壊さないでくれませんかなぁ・・・



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み