人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2020年07月26日(日) 07:41 (Good:0Bad:1) 1147話 報告

そりゃ嫁がねじくれてるイアソンと比較したら、ねぇ・・・
生前の自分と神々の負債のせいですが>ロマン「なんでだい!?」

子供の頃は自分もよくそうしてましたなw
なお、うっかり入れ過ぎたら台無しになる模様>カレーに牛乳
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月27日(月) 10:22

感想ありがとうございます!

王としてのあなたは人でなしだったでしょもー!

バランス!そうバランスが大事なのです!何事も!

あぁ、コチラ側だ。コチラ側の存在や・・・

君は一人じゃあない!ファイトや!奮起や!!

敵なら殺す、味方なら護る。それだけでスッゴい分かりやすくていい・・・


#任意の文字列  2020年07月07日(火) 15:40 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

 冒頭、残念ながら当然。船団の目の前に姿を現した途端、その威容を恐れられるグリーンモンスターエルキドゥ。やはりウルクのキレたナイフはどこの宇宙でも通じる根元的恐怖概念なのだろうか。実際鯖宇宙(サーヴァントユニヴァースの略)でもやらかしてるっぽいのでそういうことらしいっすね…

 名も無き領域の名も無き惑星にて、今日も今日とて海賊稼業に精を出す男が一人。ついでに部下もいっぱい。彼こそは海賊ヴィランのテリブル黒ひげ、弱小領域の住民を襲いセイバーバッチに変える、血も涙もない凶悪集団の長である。黒ひげもまた海賊、龍華嬢みたいなストッパーがいないとすぐヴィランになる困ったちゃんなのですな。全く…
 しかしそんな悪行三昧の男の幸せなど長続きする訳もなく、颯爽登場した楽園セイバー部により部下はあっという間に蹴散らされ、テリブル黒ひげも服をバラバラにされてしまう。最近の服を裂かれた男といえば1000%社長ことパン津垓ですが、ゼロワンにおける彼の扱いが滅茶苦茶なのはどうも…でもZAIAパンツはいいデザインだなと思います。
 そんなパン津社長と同じくパン一になってもめげないしょげない男であるテリブル黒ひげは、メダルいっぱいできそうな欲望に身を任せ巻き返しを行おうとする。しかしそこに、リリィの放つ選定の一撃が迫り来る。その剣閃の先にあったのは…カリバーン、それは男性特効。輝きはよからぬモノに吸い寄せられ、今日も男どもを悶えさせるのであった。テリブル黒ひげ、お疲れ様でした。南無…
 こうして牙無き人々をヴィランの魔の手から救いだし勝利を納めた楽園艦隊。人々が寄せる感謝の声に、マンドリカルドも満足気な様子。まあ少しずつなれていけばいいのです。ゆっくり楽園の流儀になれていきましょう。それではいざ、次の惑星へ!

 未だ未熟さ残る剣士の一撃は、不浄なる者の不浄な一点を貫き、見事浄化させる。人々を救い、楽園一行は次の星へ舵をとるのであった…といった所で次回に続く!
 これからも更新、頑張って下さい。

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 17:56

感想ありがとうございます!

船落としのエルキドゥとか洒落にならない名前な辺り、どれだけやらかしたのかは想像に難くないですねこれは・・・

尊みを知らないオタクはすぐにダークサイドに落ちる。これ豆なと言わんばかりの転身。お前はあらゆる意味でオタクの鏡や!

まさか役者さんが40代のだらしない身体を再現して作ったものだなんて・・・役者さん大好きになるやないですかこんなん!!パン津!!

カリバーン君の黄金の輝きを汚したな!法廷で会おう!!

そうそう!下を向くより前を向いた方が楽しいですよ!マンドリカルド君!

ありがとうございます!頑張ります!


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2020年07月07日(火) 14:13 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

ワンダープレシャス(挨拶)!!

あの宝具モーション作成したエンジニアさん、それを通したスタッフさん達とは美味い酒が飲めそう。

マンドリカルドくん頑張ってるのね。ふふふ、そういう真面目なところも好かれる要因なんやぞ!!俺達の事は知らないかもしれんが流石はマイフレンドだぜ!!君の認知していない時空には数多くのフレンドがいるんだぜ!!お前は立派な陽キャだよ!!胸を張れぃ!!

-追記-

1諭吉半でライネス師匠引けたと思ったら次の瞬間には最終再臨して幕間も終わっていたしかし、スキルレベルの為の輝石が足らないと知って気がついた。何を言ってるか分からねがと思うが俺も分からん。

孔明さんが思ったよりもサイコパス顔で玄徳殿は他にも癖の強い部下を抱えながら孔明なんていう劇物をよく御していたな。。。。三国志の英雄は化け物の吹き溜りかよ…………めちゃすこなんですけど

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 17:48

アブソリュートゴージャス!(感想ありがとうございます!)

パーフェクトだアンジョ=サン!

「ま、マジっすか?それが本当なら・・・凄く、誇らしいっすね」

あるあるですよそれ!育てられる喜びの悲鳴ですね!

だってよ・・・カリスマBがゴロゴロいる乱世だぜ・・・?


⚫︎物干竿⚫︎  2020年07月07日(火) 12:15 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

色々カオス過ぎてツッコミ切れないってか感想が書くに書けない(
キレッキレのエルキドゥ。久しぶりのご機嫌王とのお出かけにテンション上がってるね?

珍しく海賊ムーブしている黒髭である。うん、カルデアだとおちゃらけたいかにもなキモオタって言われそうな振る舞いしてるけど、本来はこうなんだよな。

って、股間にそれはアカーン⁈
でもなんだかんだで余裕ありそうな黒髭はやっぱり大海賊()

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 17:42

感想ありがとうございます!

「少し、いやかなり・・・うん、とても上がっているね!」


流石は大海賊だ!股間に直撃されてもなんとも、なんとも・・・

なんともありますねこれは・・・


スチナ  2020年07月07日(火) 09:56 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

更新お疲れ様です。
 今回は2話分の感想を書かせてもらいます。分身ニャル君&スチナと申します。

1146話
 もぐもぐ、やはりカレーは激辛にかぎりますね。特に辛味で身体にひたすら汗をかかせた後に飲む飲み物は爽快感が最高で、もう何杯もおかわりしていますよ。それと、はいニャル君、小皿に分けたカレーです。結構辛いですから口から火を吐かないよう気をつけてくださいね。
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 12:09

感想ありがとうございます!

【ファー!旨味と辛さが身体を駆け巡るニャルーッ!最高のカレーニャルー!】

「最短で効率的な手段だろう?素敵な贈り物も、きっと見つかる筈さ」

木刀ならいっぱいあるぞぉ!洞爺湖的な超木刀とかね!

行けますって!明日のパンツさえあれば!・・・実際枯れ果てた男の台詞とはつゆにも思わず・・・

次のシーズンではオタクの師匠ポジションなんてどうだい、黒ひー!

ニャル【イマイチニャルねー。雑魚ではやはりいいドロップはしないニャル。次に行くニャルー!】


白狼天狗  2020年07月07日(火) 08:00 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

アバーッ!アバーッ!アババババババーッ!

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

セイバーウォーズ編、その6。
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 11:56

無惨!黒ひげ無惨!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

金的男性特効ビーム!くらえ一夫多妻去勢剣!!

大量資源ゲットだ!!幸先いいぜぇ!


魔女の夜会  2020年07月07日(火) 02:07 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

更新お疲れ様です!

ユニバースのエルキドゥはもしや常時切れた斧状態なのでは…?(笑)
エレちゃんの言うとおり、遭遇即降伏が最適解になりそう(笑)

(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 11:51

感想ありがとうございます!

降伏しない?解った殺すねと即決してくるモンスター相手には頭を下げてやり過ごすしかなかろう・・・

なんだこのきたねぇ悲鳴は・・・サーヴァントの屑がこの野郎・・・

【もちろん・・・】

「継続します!」


G-h  2020年07月07日(火) 00:21 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

黒ひげ、カリバーン執行により悶絶死。
バッジを売買しているショップあり?さて、何がある?

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 11:23

感想ありがとうございます!


一体、何が待っているんだ・・・ドリカム・・・うっ!


諏訪の農業王  2020年07月07日(火) 00:12 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

黒ひげってスイッチ入るとかなりヤバイ部類ですよね、パッと見アレな分よけいに怖い。エルキドゥは、なんかやりそうなのわかりますけど。

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 11:23

感想ありがとうございます!

史実からしてパーティー中に、たまにはこういう事しないと悪党だって忘れちゃうからね♪って部下を撃ってくるヤツですからな・・・
味方には絶対そういうことしないエルキドゥよりずっとずっと怖いという・・・


風華 楓  2020年07月06日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 1147話 報告

あんな感じで非戦闘員ばっかり狙ってる小賢しいのはまだ居るのかなあ、探して燃料引っこ抜いて航行不能にしとこうかな……

返信:札切 龍哦 2020年07月07日(火) 11:21

感想ありがとうございます!


ブロンズ宙域は大体こんな感じです。そう、即ち世紀末・・・!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み