人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

スチナ  2020年07月19日(日) 15:04 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

更新お疲れ様です。
 cccコラボや大奥と獣騒動が多いこの頃。これが前々から出るのではと噂されている肝試しではないかと思えてきました。分身ニャル君&スチナと申します。

 さて一話前の私にエレシュキガルさんの記録を送ってっと、では感想を書かせてもらいます。

 3チームに分かれて行動ですか、では私達は基本ゴージャス王チームと共に動き、時々イアソンさんチームやリリィさんチームに跳んでサポートするという方向でいきます。ブロンズ宙域ではあまりドロップ品が落ちませんでしたからね、シルバー宙域が楽しみです。

 エレシュキガルさんの英断によりスペースギルガメッシュ王の魔の手を逃れた龍殺しのお二方。確かにあの方達は最優のセイバーそのものです、味方になるとしてここまで心強いことはありませんよ。

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 22:41

【怖がらせられるもんならやってみろニャル!ニャルニャル~!】

シルバー宙域は!こうやって制覇するのです!少数精鋭なるメンバーにて!皆で!

そう!そして!彼女の両腕なのだ!信頼するには十二分!!


通りすがりの^U^  2020年07月19日(日) 14:50 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

CCCメイン化!大奥復刻決定!カーマの刻来たれり!(この時をお待ちしておりました!カーマをもっと輝かせる為に…今からしっかりと準備をしたいところですね。周年?カーマのが優先です。ニーサン、ですから) 散らばる聖晶石をあつめるニーサン

大切な女神を護る為、兵器が動き出す…! 兵器が動き出したら、もう止まらない!

悪辣なる人斬りの、ショップを餌にした人狩り場。
(39行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 22:35

カーマ「・・・いけない事ですが、あなたならそう言ってくれると思っていましたよ、ニーサン(⌒‐⌒)」

感想ありがとうございます!

まともにやれば凄い出来るのに!そういうところだよ!そういうところ!

女の子と語り合うには、この距離は近すぎるッ・・・近すぎるッ!

ちなみにpixiv小説で丸コピされたこともある曰く付きの描写だよ!どうせパクるなら別の場所パクって欲しかったよ!

「王は王を知るものだ。まず間違いなく、我の不在を任せる事の出来る王であるのだからな」

小銭とはコレクションアイテムでは無かったのか・・・!?みたいな金持ちの極致発言が聞けますねこれは・・・!

いつか、その聖剣が輝きを放つその日まで!進め!リリィ!

「や、やるっす!頑張るっす!」

いつまでも、いつまでも!素敵な旅路であれ!!


通りすがりの^U^  2020年07月19日(日) 14:15 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

ようこそおいで下さいました!申し訳ございません、この様な大遅刻で…(投稿お疲れ様です!あれこれと言い訳を重ねたりなど致しません。 時間は掛かりましたが恥ずかしくも戻って参りました。 タスクは溜め過ぎないように気を付けます…!) 土下座ニーサン

勝利の後は宴会!楽園の恒例行事ですね!
…おや?イシュタルとエルキドゥがいないとな? これは…夜会話!?(サモナイ脳)
楽園風に言うと、コミュ会話(なお、リッカちゃんの場合は、ほぼ常にPコミュニケイションである)
(33行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 22:21

ギル「構わぬ。遅参であろうとお前は帰還した。その意に免じ赦す!」

感想ありがとうございます!

おかしい!正解選択肢しかないぞ!みたいな状況になりますからね、リッカだと!頼もしい限り!

午前中で終わるプラチナ企業!あぁ、まさに楽園理想郷・・・!

人間は忘れる事で生きていけるでやんす・・・これは、誰の言葉だったか・・・

エルキドゥ「コツはね、好奇心さ。何があるかなー?とワクワクしながら見るのが一番なんだよ」

そう、即ち・・・死にたいということで構いませんねっ!!


白狼天狗  2020年07月19日(日) 14:10 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

武力による戦争根絶・・・、御機嫌王がそれを成す!

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

セイバーウォーズ編、その17。
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 22:07

それこそが!エヌマエリシュ!!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

追い詰めても一向に構いませんぜ。本気が見たいならなぁ!!

レジスタンスを仲間にできたら!割りと一番大切なチームなのですとも!

主役チーム!トチってはなりませんぜ!!


流星 群次  2020年07月19日(日) 11:32 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

更新お疲れ様です!

祝!大奥復刻!
いやあ懐かしいなあ…もう私はカーマさん手にいれてるので
いつでもリンボを殴れますぞ!あ…素材集めなきゃ…
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 22:05

感想ありがとうございます!

いいか、ただではすまさん!絶対にただではすまさん!


イアソン「ナイスな判断だ!続け!航海するが後悔はさせないからな!」

ゴールド宙域で会おう!!


#任意の文字列  2020年07月19日(日) 00:02 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

 1157話『ラストポリスマスター・女神エレ』より。冒頭、単独任務。お休み&準備中の皆様を働かせるのは忍びない、ここは我々でささっと済ませましょうというナイちゃんとXX。こうして二人は銀河警察跡地に向かうのでした。はたして何が待っているのか…
 ブラックオブブラックな話。かつての秩序の象徴は、今や見る影もない。銀河警察は思っていた以上に徹底的な破壊を受けていたようです。はたして銀河警察に何が起こったのか、そして一日署長スペースエレちゃんは無事なのか。その謎を明らかにすべく我々は銀河警察の奥地へと向かった!
 探検隊を出迎えたのは、数々のロボットと闇の波動をひしひしと感じる標語の数々。これが銀河警察、まさに暗黒メガコーポそのもの。これはもう正直滅んで当然な気もしますが、罪なき人も働いていたのでしょうし、ここは探索を続行しましょう。
 そしてたどり着いた中枢部には、徹底的な破壊の跡と、残されていた最終署長スペースエレシュキガルからのメッセージ。ここまで破壊する必要性については確かに少々の疑問がありますが、これで謎が解明できそうです。解説のスペースエレちゃん、よろしくお願いします。

(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 00:37

感想ありがとうございます!

うわぁぁあ岩がぁ!!・・・落っこっては来ませんが。それでも何かあったのは確かでしょう!確かめさせて貰いましょう!

よくある話さ。だがなぁ、見過ごすわけにはいかねぇなぁ!!

『えぇ、よろしくお願いいたしますのだわ!』


なんだこの、危機に最善を尽くせる素晴らしい女神は・・・そうか!ホワイトオブホワイト!女神エレチャンなのだ!!


爆死しようと!しかし笑い飛ばせるのがご機嫌王よッ!誰かに償いや対価をもたらすのはぁ。筋が違うんだ!

何をしても成功するもんなのさ。思いやりの行動って言うのはな!

皆メンテナンスはしたな!いくぞっ!!!

分割した戦力!そして、全てに成果が実ることを祈って!!素敵な感想、ありがとうございます!頑張ります!


結希  2020年07月18日(土) 22:27 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

投稿お疲れ様です!(いよいよシルバー宙域の攻略が始まりますね!)

・前置きのCCC復刻

>CCC復刻おめでとう!相変わらずはくのんにいじられてるけどまぁ、後輩冥利に尽きると言う事で。しかたないね。頑張れBB!自分は応援してるぞ!(ハンカチを渡して)
(22行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 00:27

感想ありがとうございます!

「これからは、ずっといっしょですよ!えっと、ゆっきーさん!」


はくのん「こちらこそ。いつも応援してくれてありがとう」

ハジュン「頼むぞ!生きているだけで、最高なのさ!」

リリィ「はい!頼りにしていますから!」

「もちろんです!では私も、ゆっきーさんとお呼びさせていただきますね!」

「いえいえ構いませんよー!この無敵のおねーさんに任せなさい!」

「まかせたまえ!しかし!」

「報酬はいらねぇな。お前さんがよろこんでくれるならよ!」


T.L. Shake  2020年07月18日(土) 22:17 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

もしかして作者さん最近額にエピタフ発現したんじゃないですかってくらい復刻と近いタイミングで同エピソードやりますね。たるさんです。

エレシュキガルもそうですが、冥界の神様ってなんか位が高かろうがなぜか他の神様に振り回されるイメージがあります。そもそも死後の世界の統治権限を貰う(人之を丸投げと言う)こと自体左遷っぽい感じありますし.....貧乏くじ....?

CCCやった事ない(そもプレステシリーズ自体2がばーちゃんちにあるだけ)のでCCC関連はpixiv百科で一気に履修してイベントやるしかないという状況です。集中講義やん....これでいいんじゃろか....?

完全に余談ですが....プレシャスエネルギーってなんなんだろうかとふと疑問に....初出の時になんか説明ありましたっけ....?姫様が常時超サイヤ人みたく吹き上げてるオーラみたいなものという認識でよかでしょうか?

-追記-

ちなみに私はプレシャスエネルギーの色彩はゴジータのソウルパニッシャー(ないしスターダストブレイカー)みたいな感じだと思ってます。あれも人類悪特攻になりそうな感じしません?(なおピュアそのものだったブロリー君には決定打となりえなかった模様)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 00:21

感想ありがとうございます!

フォウ・・・私の可愛いフォウよ・・・

恐怖と言うものは!!打ち砕かなくてはならないのだ!!

大体ですね!なんで統治する場所をくじ引きなんかで決めとるんや!!可哀想だと思わんのか!!


あー、ざっくり言うと超超純度の『運命力』と『真エーテル』です。マシュを生き返らせた時にフォウが使ったあのエネルギーと、神代のエネルギーの融合したものですね。これがあればよい運命を手繰りよせますし、同時に無限の魔力が手に入ります

そうですそれそれ!天使ブロリーにきかないその色です!

そう!早い話が『主人公補正』を形にしたエネルギーなのです!


巡回中  2020年07月18日(土) 22:10 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

≫CCC復刻されましたね!
 最近やった気がするけど!
でもあのテンテンテンテンテンテンテンってBBのBGM好きだから悪くないわ

≫鉄面皮と名高い私からのプレゼントをどうぞ
(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 00:16

感想ありがとうございます!

そうか・・・初めて聞いたの10年そこらか・・・早いもんだ・・・

「(⌒‐⌒)」

伊達眼鏡とは余裕だなぁ、おい!!


ヘビーアームズ  2020年07月18日(土) 22:07 (Good:0Bad:0) 1159話 報告

そういえば、サーヴァントユニヴァースには竜殺剣のシグルドという人物がいた様な……?(更新お疲れ様です。ちなみに彼はヴィラン組織スペース神陰流の幹部六剣客のメンバーの一人だった筈……)

>今!桜顔が熱い!!
──これはもしや、黒戦女神破壊神が降臨する前兆なのでは?(深紅の眼光を光らせ敵の首から血を啜る様子を思い浮かべながら、カー……パールヴァティーを見ている)

(30行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年07月20日(月) 00:14

あれ?もしかして・・・顔見知り?

カーリーは・・・まずい。コジマ粒子並にあぶなっかしい・・・

「それはいいです!?」

いいでしょう。慈善家業です。ゴミ掃除!

「なるほど。じゃあいけすかない偉そうなのを狙おうか!(イキイキ)」

フォウ(これで宇宙は!!救われるんだぁーっ!!)

頼みましたぜ!新所長!エレシュキガルちゃん!

「善処します!非常に、前向きな善処を!!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み