人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2021年01月11日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

妹の癇癪時に真っ先に鎮圧に回るべき姉は、あんだけ轟音立ててフランが地下から飛び出てながら気づかずに寝てるって、後でしばかれるの確定ではw

サラッと弾幕勝負のルールも無視して暴れるフラン。
相手がスペルカード使えないのを本能的に見抜いて、それなら自分も付き合う必要はないと思ったのかな?

猛威を振るうフランですが、これでもメンタル不安定さや長い地下生活にいる実戦不足や技量不足で、彼女に備わってた素質を十全に生かし成長してるわけではないんですよな。
つまり色々と磨けば彼女はもっともっと強くなれたわけで。
そうなるとインフレがやばくなるから公式で設定上制限されたんでしょうけど。

飽きっぽいフランがまた遊ぶ価値があると認めた。
傲慢なれどもフラン也にカドックは凄い人間だと認めた証でもあるのでしょう。

返信:札切 龍哦 2021年01月11日(月) 22:55

感想ありがとうございます!

このポンコツかりちゅまぁ!

そういう洞察力は素晴らしいんですなぁ・・・活かせないだけで・・・

まだ幼女、幼女なんですよなぁ・・・前途有望なのに能力の、能力のせいで・・・

はい、またがある時点でスゴいことですからね!


ガンバスター  2021年01月10日(日) 12:54 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

フランの能力ってようは、型月的には遠隔発動可能な直死の魔眼効果をフォー・オブ・アカインド時では分身して連発してくるえっぐい効果ですからなぁ
そこに上位吸血鬼としてのパワーや再生能力や魔力も持ちあわせてるという、弾幕勝負という制限がなければやばい相手。

無邪気ゆえの残酷さの問題というとカルデアのジャック辺りもそうですが、そういえば彼女はロンドン特異点での敵対時を除けば、カルデアで満たされた環境や北米リヨイベントでの懐柔時みたいにこちらではその手の狂気をマスター陣には見せてないから馴染みもないのか。

危険と散々警告されたフランとの対峙として凄くシリアスな決意と覚悟を決めてる男性陣。
なお、姿は女装メイド姿というシュールな絵面な模様w
姿を想像するとシリアスが壊れますな。

12時間も寝ておいて睡眠不足ってどういうことですかフランw

返信:札切 龍哦 2021年01月11日(月) 14:20

感想ありがとうございます!

遊びが好きな子で本当に良かった。ですがなんと並べられると理不尽スペック・・・!

狂気なんて楽園では無縁の姿でしたから、突き付けられたら・・・大変な事になってしもうた・・・!

(全員メイドになってます)

フラン「あと五時間はねたかった」


白狼天狗  2020年12月03日(木) 07:49 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

スペルカードルールとは何だったのか?

ドーモ、札切龍哦=サン。白狼天狗です。

幻想郷編、VSフランドール・スカーレット。
カドックが挑む命がけの遊び。
カゴメカゴメと言うより囲め囲めなの辛い。ただでさえ種族の違いでスペック差がキツイのに分身とか容赦ないっすな、妹様。
クリンーヒットで即死必至なこの遊び、カドックは生存できるのか!?

なんとか生き残りました。やるじゃん!
知古の吸血鬼、ヴラドやエリちゃんとは違うのが幻想郷の吸血鬼なのよね。

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 10:07

遊びない遊びとは・・・ふかい!

ドーモ、感想ありがとうございます。白狼天狗=サン

単純に強い!速い!エグい!なの本当無慈悲。よくぞ、よくぞ無事で・・・


黒螺  2020年12月03日(木) 02:20 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

更新お疲れ様です。

フラン相手に生き延びるだけで凄いんやで?取り敢えずカドック?医務室ね?(婦長コール押しながら)

リッカーーーー‼︎ゴールデン兄貴に霊衣が来たぞーーー‼︎

カーマちゃーーーん‼︎あの憎っくきリンボが来たぞーーー‼︎宝具用ーーー意‼︎焼き払えーーーー‼︎

王様!?!?生放送の画像でなんかネコアルクっぽい耳とアホ毛が見えた気がするんですけど!?(ガクブルしながら)

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 10:10

感想ありがとうございます!


「っぐ・・・解った・・・」

リッカ「金時兄ぃの晴れ姿だぁーッ!!カッコいいーっ!」

「待っていましたよ。リッカのお母様が御世話になりましたね・・・!!」

「ふはは、言ったであろう。与太話では、考えるのを、止めよ」

──ふわー


T.W.L  2020年12月03日(木) 00:18 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

いや、コレをばと。アザラシの方は御義母様に送っておいてください。
(そう言ってニャルラトにトドとアザラシのぬいぐるみを渡しつつ更新お疲れ様でーす)

>前書き
いや非常時だぞ起きろやおぜう。
(11行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 10:13

【ふはははははは!いやぁいいデザインだ!ありがとう、トラペゾと同じくらいに大切にするよ。エキドナも喜ぶぞぉ♪】

寝惚けてる場合かぁーッ!!

増えて!殴って!また明日!・・・本当、スペカルールってよくできてるな・・・


河口大輔  2020年12月02日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

金時さん、ゴールデンな時代(黄金期)の衣装が公開されましたよ!

更新お疲れ様です。

とりあえず負傷したマスター達は楽園に一時帰還かな?

リッカ宛てにメッセージ。

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 10:06

感想ありがとうございます!

「おぉっとこいつぁ!マジにゴールデンなやつじゃあねぇか!」

しっかり!しっかりぃ!


マサル  2020年12月02日(水) 22:56 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

 投稿お疲れ様です!

 2話分の感想 破壊の権化たるフランがついに覚醒しましたか!しかもなんとも訳のわからない変な理由で何やらキャラ崩壊気味な感じで目覚めてますし。でもその発言のなかに確かな破壊衝動が見えるのだから恐ろしいですね、流石は西洋に今もなおその名を轟かす伝説の妖怪です。そんな彼女を止められるのはただ一チーム、彼らだ!頑張れグランドマスターズ!

 奮闘するグランドマスターズですが幻想郷の住人はやはり一筋縄では行かないようですね。デイビッドやカドック、キリシュタリア達男チームがほぼやられっぱなしとは、常識が通用しないのは住人達も一緒ですね。フランちゃんも何やら支配者っぽい発言が増えたし将来彼女が成長して立派な吸血鬼になるのが楽しみだなー(棒)
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 10:05

感想ありがとうございます!

破綻していても紛れもない吸血鬼の妹・・・油断することのなきように・・・!


これが気掛かりなのは・・・肉体の方は豊かになるかどうかだ。その不健康な有り様で!!


カドック「ありがとう・・・だけど、これで終わりでいいのか・・・?」

ありがとうございます!頑張ります!


ファントムソード  2020年12月02日(水) 20:43 (Good:0Bad:1) 1296話 報告

おぜう、妹大暴れしてる最中に呑気に寝ている。
カドックら男性マスターか立ち向かうも三分経過による戦術的敗北。
フランを止められるのは誰?

PUで綱が星四セイバー、リンボこと蘆屋道満が星五アルターエゴで実装。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 10:01

感想ありがとうございます!

フランを止められるのはただ一人!誰だ!?

よく来たなリンボ!陳宮の前はずっとお前だぞ!!

待ってました・・・待ってましたよアーラシュさん・・・!


Dr.クロ  2020年12月02日(水) 20:31 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
寝るなレミリア―!妹(フラン)が暴れてるんだぞー!!(中華鍋ガンガン叩く)
地獄の3分間。キリシュタリアとデイビッドを即行動不能にさせ、残ったカドックも瀕死状態に追い込むとは…流石、悪魔の妹フランドール・スカーレット
だけどカドック、頑張った!三分間、よく耐えた!今は身体を休めなさい…(カドックにエリクサーを飲ませる)


-追記-

リッカちゃん、カグツチ大変!四天王綱実装されるって!イバラギン守らないと!

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 09:58

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

「うー!?う!?う!?」

ゆっくり・・・ゆっくり癒されてあれ・・・

リッカ「話を聞いてもらわなきゃ!?」

カグツチ「守護・・・守護」


M・C・D  2020年12月02日(水) 19:30 (Good:0Bad:0) 1296話 報告

投稿お疲れさまです。(ゼットに登場予定の怪獣を見てイズマエルやゼルガノイドを思い出しました…何よりも背後には…今回はラヴァルです。)


騒ぎに気付いた魔理沙のもとに霊夢が駆けつけ、状況を説明する。魔理沙に女性陣を任せて、時間稼ぎに向かう霊夢…その一方で肝心の主は、寝てるゥゥ!!か、かりちゅまなおぜう様だけどこの騒ぎの中寝てんのはある意味ではすごいわ…
そしてついにフランとの3分間が始まる。しかしカドックは動けない…生物的な存在の差がデカすぎるッッ!!間一髪助かったもののそのウォーミングアップの激しさに戦慄を隠せない…さっすがにやるねぇ…フラン。
(9行省略されています)

返信:札切 龍哦 2020年12月03日(木) 09:54

感想ありがとうございます!ラヴァルさん!(おのれ寄生虫・・・!)

大物なのか、ポンコツなのか・・・どっちも?どっちもですな多分!

メーデー!メーデー!至急至急!救援求む!!

フランちゃん知識が偏り過ぎじゃないですか?こんなもの?せ、せやろか・・・

「あぁ。・・・このままじゃ、終われない・・・!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み