人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2021年04月04日(日) 10:40 (Good:0Bad:0) 1382話 報告

そういう強引な攻めが好きな人もいるので嘘ではないけど、そういうのがダメな人もいるとは言わない辺り性質悪いですなゼウス
>女とは男に組み伏せられるが幸せの生き物。

エレシュキガルが冥府の女神繫がりでペルセポネーのお気に入りになってますが、同様の冥府の女神であるイザナミはやはり母親っぽいとかそっち系のイメージが強かったのかなw

冥府関係者なのにホラーに耐性無いんですかペルセポネーw>失神した
子供らに怖がられるだけでなく、冥府の女神にもアウトって自分そこまで怖いのかって初代もちょっとショック受けてそうなんですがw

カイニスは母と同じくポセイドンの被害者ですからそりゃ同情しますわ。

メディアとリリィで本当に同一人物なのか目を疑うような反応に草。

返信:札切 龍哦 2021年04月05日(月) 13:40

感想ありがとうございます!

こんなんで誰よりも強いから誰も手に負えないのずるくないですかね…

イザナミおばあちゃんは確かに格がすごいですが、落ち着きがあまりにも…あまりにも…

そりゃあ…そうですよなぁ…

100%反転の感想で草ぁ!


ガンバスター  2021年04月03日(土) 00:08 (Good:0Bad:0) 1382話 報告

アレスは対セファールや異聞帯でも活躍してた辺り、普段はお粗末でも危機的事態には本気出すイアソン亜種みたいなタイプだったんでしょうか。

ハデスと比較したら意外とペルセポネーの方があかん枠だったんですか>単体ではバーサーカーかアヴェンジャーとして呼ばれる
初登場時のようなケルベロスに乗ったライダー枠と思ってましたが。

ケルベロスは世界で一番有名な魔獣の一角ですし、彼?単体でも鯖として呼ばれる十分な霊格はあるんでしょうな。
赤兎馬やブケファラスみたいな魔獣でもない馬が英霊枠として登録されてるほどですし。

いきなり家系図書くときに面倒くさくなること起きてますよな・・・>そんな関係から生い立ちは兄であり弟、姉であり妹である。

エレシュキガルやヘルのエピソードもそうですが、今一冥界の神は貧乏くじを引くと言いますか、地下資源の管轄も多いのでお金には困らなくとも運の悪いエピソードがありがちですよな何故か。

返信:札切 龍哦 2021年04月04日(日) 09:29

感想ありがとうございます!

異聞帯だったからキレイなアレスだったとかそういうのはナシで、ナシで頼みますよ!

あれはあくまでユニヴァースペルセポネーでしたので、側面を切り取ると…みたいな感じですね!

はい!しかし当然ながらああいった性格なので…

やっぱ死とかは忌避されますから、信仰がメインの方はこうなってしまうんですなぁ…


タニイム  2021年02月27日(土) 06:51 (Good:0Bad:0) 1382話 報告

ゴージャス(更新お疲れ様です)
ハデス神夫妻+ケルベロスのマテリアル、パート2&3!
家族思いの良い一家ですね。
次回以降も更新楽しみにお待ちしております

返信:札切 龍哦 2021年02月27日(土) 22:25

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)


これにはベルフェゴールもにっこり。あるやん!真実の愛!!

ありがとうございます!頑張ります!


M・C・D  2021年02月27日(土) 01:27 (Good:0Bad:0) 1382話 報告

投稿お疲れさまです。(もうすぐ感想五万件ですか・・・この勢いだと月曜から火曜には到達しそうですね。そして、"しいたけたべます"・・・彼は"悠斗"であり"侑斗"ではないので食べると思いますが・・・こう答えた様子「デネブー!」と。今回はラヴァルです)


ハデスマシマシで始まる今回はハデス様たちのマスターへの態度から始まり、伝説・伝承が語られる・・・一般人の感性を持つ方なら来てくれそうだな・・・ペルセポネー様は・・・ハデス様と一緒じゃないとまずいな・・・ケルベロスがいたら安心して眠れるだろうなぁ・・・


ティターン神族との戦いでは少しでも有利にと動いたハデス様・・・大活躍したもののくじ引きで褒美を決めるという・・・自分から引き受けた場合にせよ、それをみんなのために受け入れて・・・そして、その後は宴会とかにも呼ばれなくとも・・・眼が熱くなってきた・・・本当に良い方ですよハデス様。


そんなある日にペルセポネー様に一目ぼれしたハデス様・・・おっふっ・・・!と出るぐらいの衝撃的な出会い・・・そして相談相手に関してはまぁ、ゼウスだからな・・・うん。そして、悲しむペルセポネー様を前に手を出さないのも2神との違いであり、誠実さがうかがえるな・・・そして、ゼウスの元に怒鳴り込んだデメテル神・・・まぁ、そうなるわな・・・そして、その後に関しても因果応報だな・・・というか自分の提案を棚に上げやがって・・・
そして、他のサーヴァントの方々に対する反応もそれぞれ・・・

返信:札切 龍哦 2021年02月27日(土) 22:17

感想ありがとうございます!ラヴァルさん!(ノリのいい返答、ありがとうございます!)

ケルベロス…ありがとう、安眠をありがとう…

ハデス様がいなければどうなっていたことか…ありがとう、ハデス様…!

ペルセポネーを見たときが照橋心美におふってるのと同じ…ッ!


竜奈  2021年02月27日(土) 00:59 (Good:0Bad:0) 1382話 報告

更新お疲れさまです
▷ハデス
▷─妻やペットである者に危害を加えたり粗暴な扱いをする者の場所にはそもそも招かれる事が無いため、ハデスを呼ぶことが出来るのは風評に惑わされず、そして家族愛を理解する善人のみである。消極的ではあるが思いやりのある人物であるため、絆を結べれば何より心強いパートナーとなってくれるだろう。
>・・・・・・一般人(?)系のマスターなら確実にベストマッチになりそうですね・・・そして外道共にはそもそも呼べないと・・・・・・

(25行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年02月27日(土) 22:14

感想ありがとう御座います!

外道には会えますよ。冥府の沙汰でなぁ!!

ハデスさん抜きのペルセポネーとかこれは…バグ…!!

ありがとう、おじいちゃん…ありがとうおじいちゃん!悪辣を呑んでくださって!

碌なのが…碌なのがいねぇ…!!

納得するしかないストライキが地上を襲う…!!

テメーが言うんじゃねぇやコラァ!!

誠実さにしか勝たん!!!


京勇樹  2021年02月27日(土) 00:49 (Good:0Bad:0) 1382話 報告

マテリアル、第二段
まあ、ペルセポネー様が一途な方で良かった
ハデス神は、相談相手を間違えたとしか……

返信:札切 龍哦 2021年02月27日(土) 22:07

感想ありがとう御座います!

ハデス様、唯一無二の痛恨のミス…ッ!!


投稿話順全話感想

京勇樹  2024年04月19日(金) 06:57 (Good:0Bad:0) 2529話 報告

負しか頭に無いか
そんな輩が、教師になるなっての
しかも、ビースト化したか
つまり、討伐対象ってことだな



メッセージ送ります


魔女の夜会  2024年04月19日(金) 02:39 (Good:1Bad:0) 2529話 報告

更新お疲れ様です!

聖女バルバラ、戦線をアダム先生に預けて離脱。
確かにユスティナ聖徒会はアリウスを弾圧したが、アリウスの自治区脱出と復興を主導したのもまたユスティナなんだよな…ベアトリーチェはその作ったものを悪用しただけの寄生虫。

(18行省略されています)


ふかやん  2024年04月18日(木) 23:09 (Good:0Bad:0) 2529話 報告

 教師とは生徒を『育てる物』であって、『自分が肥え太る為の食い物』ではないぞベアトリーチェ。そんな事も分からないのなら…教師として一から出直してくるんだな

 男塾を作った『江田島兵八』とて、一見すれば時代遅れの様に見える学問をしていても、それは未来を作っていく若者を育てる為の物だったんだから。


ー【神の手掛けた木偶人形よ!おまえにとっての「楽園」は、エデン条約なのでしょう?みんなの友情で悪を退ける!単純で理解しやすい、手垢のついた何の捻りもない飽きられたジャンルの三文脚本の世界!!くくくくくっ…アハハハハハハ!!】


 三文脚本の何が悪い?反吐が出る邪悪な存在だけがこの世の春を謳歌するだけの駄作の方がはるかに醜悪でしかないだろうに…(失笑)どんな絶望や困難を前にしたとしても、多くの人々が手を取り合いそれを乗り越えて未来を作っていく…それこそが、人々が求める作品なのだよベアトリーチェ。


Dr.クロ  2024年04月18日(木) 20:40 (Good:0Bad:0) 2529話 報告

ブルアカゴージャス!(投稿お疲れ様です!)

決戦、開幕!


(42行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み