人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2021年05月03日(月) 11:42 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

いや、研究にも体力は必須でしょう。
何日もかける必要がある儀式とかなんて、体力がなくて出来なかったり失敗したら大変なのに。
>ウェイバー「非合理的だな。体力なんて魔術に関係無いだろって」

凄く青春的で・・・良かったですw
(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年05月04日(火) 13:29

感想ありがとうございます!

研究を徹夜でするんとちゃうんかオォン!?

エミヤ「うむ、良い子は真似しないように」

ヘラクレス「やりすぎてしまった…」

リッカ「ふふふ…イメージがそんな感じなんだねっ!」

そうだ…可愛いぞマシュ…!


巡回中  2021年03月25日(木) 22:35 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

≫やっぱ姉ちゃんは男友達とはあんまり縁が無いんだね!
いやー、すげぇ人気者だし気が引けるっていうか
あとぶっちゃけ超かわいいじゃん?しかも他の女子よりちょっと距離が近いのよ
そりゃあおめぇ年頃の男なら好きなるってもんよ、でも友達としか見られないの分かってるのよ
辛いぜ?ダチと思って接してくる相手に勃ってるの隠して笑うのはよ……
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:59

感想ありがとうございます!

年頃にありがちな異性への拒絶もなく、すげぇ親身に接してくれてオタク趣味にも寛容で、しかもアルクレベルのナイスバディ…

しかも女の子を武器にしない自然体とかなんだこのダイヤモンドは…!!!

カニでも使える必殺剣と断食でござる選んだらデッドエンド確定とかふざけんな腹ペコ王!!!

もしもしヒッポリュテ?


Dr.クロ  2021年03月25日(木) 22:25 (Good:1Bad:0) 1409話 報告

ゴージャス!(投稿お疲れ様です!)
三つの選択肢……禁断の花園ルート、見てみたい……見たいけど我慢!
じゃんぬの道はやはりパティシエ。この世界でも最高のパティシエになれるといいね!
夜の学園と言ったらやっぱりアレかな?どんな七不思議があるのやら

王様。今、人形が動いているイベントやってるですけどもし楽園でやったら姫様や王とかの人形も動いたりするのではないでしょうか?

-追記-

メイヴちゃん。トムジェリってアニメで自動追尾機能搭載チーズっての出たんだけどメイヴちゃん勝てそう?

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:54

ゴージャス!(感想ありがとうございます!)

なんだってこんなに女性を落とす選択肢ばかり充実してるんですかねこの娘は…

──えっ!?ギルのfigmaも動き出すのですか!?

《エアはともかく、我はまず碌な事にならんであろうな…》

メイヴ「何よその殺意に溢れた決戦兵器!?」


Mr.エメト  2021年03月25日(木) 22:05 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

おそらく一番下は、リヨぐだ子×マシュという禁断な展開になるだろう!!

学校のエミヤ……まさか、エミヤ:オルタじゃないよな……。

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:51

感想ありがとうございます!

小説で解るFGOの再来かたまげたなぁ…

ボブミヤ!?デトロイトから脱出を!?


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2021年03月25日(木) 22:03 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

パティシエじゃんぬちゃん、姉に麻婆界の聖女ジャンヌ・ダルクを持ち、コミュニケーションドラゴン、リッカを親友に持つパティシエ界に現れた期待の星。己の情念を燃やすが如く作られるスイーツはパッと見で乱暴に見える彼女からは考えられない繊細かつ大胆かつ美味である。我々は、その秘密を探るべくオリュンポスの奥地へと飛んだ『愉悦〜部員の流儀〜』〈ゴージャス放送局 毎週木曜22:00〜22:30〉

-追記-

マスターをやりながらプロデューサー、団長、指揮官、騎士くん、トレーナーと藤丸くんやる事多くて大変よな。部員、動きます。



ウマ娘が楽しすぎてやべぇ。ぶっちゃけ平安京が楽しすぎて燃え尽きた感あって中々fgoのモチベが復活しねぇ………………塔イベは好きじゃないし。。。。。。。。黒王の強化来ねぇかなぁ………………………いや、まじで

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:50

感想ありがとうございます!

じゃんぬ「なんで!?なんでオリュンポスまで行っちゃったの!?アポ取ったなら行くわよ私の方から!?」

やることが…やることが多い…!!

ウマ娘はちょっとソシャゲの完成形過ぎて…どけ!!俺はお兄ちゃんだぞ!!

ハルウララが勝てないのは俺のせいだ!バクシンバクシンバクシン!!


ヘビーアームズ  2021年03月25日(木) 21:41 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

設定完全再現はエミヤもヤバいけど、個人的にはゲオルギウスもヤバいと思う(更新お疲れ様です。敵を竜にする宝具と竜特攻宝具を持っている為、グランドローマじみた事が出来る攻防揃ったサーヴァントになるという)

前回の返信
>…あれ?弱小の基準概念とは…?これで三流って無理がない…?
──ステータスだけ見たら弱小と判断されるだろうけど、実際はなぁ……投影した宝具から本来の持ち主の剣技を再現したり(是・射殺す百頭)、宝具の真名解放が可能な点とカルデアの特性的に投影出来る宝具も増えるから、やろうと思えば一人冤罪剣コンボも出来るし、元から使える投影でもカラドボルグを矢に改造しているから、オリジナルのカラドボルグの投影とカレドヴールフ・カラドボルグの使用が可能だろうし、他のサーヴァントが強化されたり、宝具が掘り下げられたりすると同時に強化されるという、ゲームシステムの縛りがなければ間違いなくぶっ壊れサーヴァントの一角である。
(35行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:47

まぁ聖ジョージなんて知らない方がおかしい方。それは解りますがエミヤなんだお前は…

感想ありがとうございます!

そうか…冬木のご当地ヒーローはこんなにも強かったのか…!!

エミヤが前作主人公としてあまりにも強すぎる…サンキューエミヤ!

聞こえているかナンバーシックス一家!!!

儚いマシュを…儚いマシュを守護らねばならぬ…!!

カーマ「はい!それはブッダが悟るのと同じくらいの必然なのです…」

前々からもらっていたプランが実行できそうですので、改めて送ってもらってよろしいですか!


魔女の夜会  2021年03月25日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

更新お疲れ様です!

マシュを無事に攻略完了。
なんかネタ(リヨ)的な選択肢もあったようななかったような…(笑)
そしてついでと言っては何ですが、あべんじゃあのパティシエルートはここでも健在か(笑)
ところでじゃんぬ、君の家に姉が居たりしない?(禁断の問い)
そして学校のエミヤさんとは…?次回も楽しみにしております!

メルト!メディアさん!期待のモデラーが来ましたよ!(ガラテアの情報を送信)

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:41

感想ありがとうございます!

じゃんぬへの理解度があまりにも深すぎてにっこり。ライバルをsageるようなマシュじゃなかった…!!

学園のエミヤ…さては貴様!楽しんでいるなっ!!

「あら!朗報ね!」

「ガラテア?︙あぁ…」


M・C・D  2021年03月25日(木) 20:58 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

投稿お疲れさまです。(ここ最近では散歩中だった"奴"がそろそろ本編で動きそうな予感が・・・!?今回はレイマです。)


前回、無事に走り高跳びで記録更新を成し遂げたリッカちゃん、学園総出の胴上げ・・・それだけ皆が君のことを祝福してくれた証だね。・・・ヘラクレスさんはちょいとパワー強すぎたけど・・・そんなリッカちゃんたちの下にマシュが水筒とタオルを渡しに来た・・・後押ししてくれた先生に乗り、自分の家に招待するリッカちゃん。・・・いざ、藤丸家へ!

(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:40

感想ありがとうございます!レイマさん!(丁度床ペロしている忍者もいましたしねぇ…)

リッカの頑丈さはとどまるところを知らない…!さあ、ウチにおいでよ!

ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん!!

絶対パティシエール目指すウーマンになってるの微笑ましくも草なんだ!でもそれでこそだ、じゃんぬ!

学校エミヤさんて!エミヤさんてお前!


G-h  2021年03月25日(木) 20:41 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

学園生活もふれあいも全力の一歩が大事。
学校の、エミヤさん?

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:34

感想ありがとうございます!

なんだ?トイレの花子さん的なアレか?


河口大輔  2021年03月25日(木) 20:29 (Good:0Bad:0) 1409話 報告

【悲報】いきなりステーキ1号店閉店。
下手に高級路線を目指さずに格安路線を続ければ良かったものの…

更新お疲れ様です。

ジャンヌオルタ、思考が明後日の方向に。

迫りくる危機。
(リッカ宛てにメッセージ)

返信:札切 龍哦 2021年03月26日(金) 09:33

飲食店が厳しい御時世に選択を誤ってしまえば二度とは…

感想ありがとうございます!

桜餅の事しか考えてない!?

リッカ「うまぴょいしながら狩るんだよぉ!!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み