人理を照らす、開闢の星
作者:札切 龍哦

▼感想を書く

感想

ガンバスター  2021年05月08日(土) 21:02 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

親への挨拶のハードルの高さは他の神々や英雄とかの子供キャラ皆同じですから今更ですからなぁw

こっちのマシュはカルデアでの基礎訓練も積んでなく、グランドオーダーに立ち向かう流れにもなってないからメンタルはマジでパンピーのままでデミ鯖補正で身体能力だけ強いままですか。
ただ、学園で他の鯖や教師達からの戦闘訓練とかも積んでなかったのかな?

そこら辺も難しい話ですわな。
非日常や戦闘とかに慣れるのがこの戦乱の時代では必要なれど、本来はそんなこと現代日本人なら慣れる必要はなかった、不要な業だったわけですからなぁ。

怪異を駆除中の立香の姿こそ、初代からの装備補正もあって下手なホラー並みに怖い姿になっちゃってることでしょうw

何かやらかしが暴走したAIみたいな動きというか、ロンドンイベント時のムネーモシュネーが同類を見るような眼を向けそうな動きしてますな今回の黒幕。

返信:札切 龍哦 2021年05月09日(日) 13:18

感想ありがとうございます!

関係ねぇ!娘さんをお子さんをください!!

はい、まさに一般人がそのまま強くなってしまったのです…

そんな、平和ボケするくらいに立派な平穏を求めるために数多の方が頑張ってくれたというのに…

あれだ!ゴースト・ライダー的なおっかなさや!!

なんてこった…曇らせ同盟か!?


ガンバスター  2021年05月07日(金) 22:15 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

さらッと出る彼女の経歴的に重い言葉。
戦闘力的にはカルデアに来てからの人外勢の脅威の方が上でも、ゲーティアが後押ししたとはいえ一番立香をメンタル的に苦しめたのは人でしたからねぇ>人より怖いものなんて無いしね。

サーヴァントの力を有してる時点で一般的な女学生とは程遠いような・・・w
>サーヴァントの力を有しただけの一般女学生
(8行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年05月08日(土) 17:36

感想ありがとうございます!

チンケな村の呪術でアレなんですから、現代社会ならば推して知るべし、ですな…

一般市民とは…一般市民とは一体…

まーたギャグ時空で吹き飛んでるよ学校…

なんだどこもかしこも剪定案件かい!?


nanos  2021年03月29日(月) 20:32 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

更新お疲れ様です! リッカさん達が敵に向かって倒しに行った!カーマさん!自分もリッカさん達が負けるイメージが湧かないです!むしろリッカさんならおばけや妖怪もそのまま仲間にしてる感じがする!
マシュさんの目線を辿ると窓の方に敵が! 気が最後まで抜けない!

次も楽しみに待ってます!

返信:札切 龍哦 2021年03月30日(火) 16:32

感想ありがとうございます!

なんか窓にバケモンおるんですがー!!

ありがとうございます!頑張ります!


SG1  2021年03月29日(月) 19:30 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

リッカ嬢の情け容赦のない強制成仏で草しか生えない
ぬ~べ~の「A」にも勝てそう(小並

と思ったらアイエエエエ!? 神話生物が絡んでるんですかやだー!!!

返信:札切 龍哦 2021年03月30日(火) 16:31

感想ありがとうございます!

成☆仏しろよ!(ヤベノピコマロ並感)

落ち着けイメージだ!早く逃げろ!!


M・C・D  2021年03月29日(月) 18:49 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

投稿お疲れさまです。(今回のセイバーはこれまでの振り返り、そして更なる戦いの幕開けの序章といった感じでしたね。聖剣を封印(但し、変身能力は無くしていない)され、強くなると去っていった蓮・・・そして次回は仮面ライダーデュランダルが登場し、倫太郎に襲い来る・・・今回はレイマです。)


善意・・・それを為さんとしたとある存在がインストールしたのは星辰を操り玩弄せしもののデータだった・・・うーんどことなくフォーリナーに関係がありそうな文章だな・・・やはり代償もまた恐ろしいものだったようで・・・にしてもこの話どっかで聞き覚えがあるなぁ・・・

(12行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月30日(火) 16:30

感想ありがとうございます!レイマさん!(とりあえず、デザストと散歩しよ?落ち着こう?)

また本当にヤバイやつに負けてるよBBちゃん…

そういうのをなぁ…ありがた迷惑って言うんだよぉ!!

そう!カッコよさマシマシの先輩に!任せておきなさい!!

エミヤの適応力が…適応力が強い…頼もしいぜ…!

グドーシに敵はいない。そう、誰とも事を荒立てないという意味で!

リッカは最早、怪異殺しの怪異なり!!


#任意の文字列  2021年03月29日(月) 13:31 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

 夏の一件でヒロインXはブラック企業のフォーリナーへと追放、一方えっちゃんオルタは今ではコラボイベント目玉のアイドルフォーリナー、随分と差がつきました。悔しいでしょうねぇ。どうも自分です。新しく配布となるフォーリナーえっちゃん、あーいいっすねぇ。最近はどのソシャゲもウマに押され気味ですけど、これで巻き返してほしいものです。なお我にはモンハンや後々のサガフロリマスターがある模様…

 1411話『恐怖、悍ましき多々不思議』より。冒頭、ナイちゃんルックス。突然現れたるはナイちゃんの見事なイラスト。ええ仕事やこれは…この蠱惑的なルックスで中身は箱入り娘のいい子ちゃんなので、パパニャル様の育成苦労とガードの堅さが疑えますね…大変だったと思います。ありがとナス!
 学校の怪談を数える話。夜の学校、それは中々不気味な場所。同時に普通に学校に通う分には縁のない世界であり、そもそも学校に通ったことのないマシュちゃんにはわかりにくい場所であろうというのが正直な所。つまりこの空間は黒幕仮面の入れ知恵でできた場所と見ることができますので、油断しないようにしましょう。
 そんな所に突然飛び込んできたのは夜中の学校名物人体模型と、都市伝説名物のテケテケ。突然の妖怪変化に女子は動けなくなったので、エミヤとグドーシ君が迎撃。この手のものにめっちゃ強いグドーシ君とお掃除大好きエミヤの敵ではないのでおまかせですね。しかしこんなの序の口、異分子を始末せんとする学校の猛攻はまだまだ続く。全てのものを封じ込める為に…
(7行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月29日(月) 17:44

感想ありがとうございます!

これははっきりしましたね…えっちゃんしか!勝たん!!これには店長もニッコリ!

胸とお尻が95クラスなのに色仕掛がてんでだめとか芸術品か何か?なんとい、何という素晴らしい仕事…!

マシュに刺激が強すぎるぜ…(承太郎感)だからこうして、男性陣が対応する!!

いかん!深刻な勇気不足だ!マシュがあぶなぁい!!

貴様らは…貴様らは楽園を嘗めたッッッ

おのれのっぺらぼうとケモナー少女め!監禁が趣味なんて笑えない!笑えないぞ!!

よーし!わからせの時間じゃい!!素敵な感想、ありがとうございます!頑張ります!


アナザーガタック  2021年03月29日(月) 08:27 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

更新お疲れ様です。

≫絶望の未来、世界は必ず滅びるという未来から、学園をまるごと切り取り隔離することを選択した事も、紛れもなく善意の発露だろう。
≫それが手にした者は、なんの濾過も洗浄もされていない、外宇宙に潜む何者かの何かを取り込んでしまった。
≫【それ】なりの善意を履行する、深淵の管理者と成り果てた。
(38行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月29日(月) 17:39

感想ありがとうございます!

助けて我等の邪神様ァ!?

そりゃあ確かに、そうなりますわなぁ…

そんなもん、やってみなくちゃ解んないだろうがよぉ!!

誰だお前は!?名を名乗れぃ!!

ありがとうございます!頑張ります!

【このビジュアルで色仕掛しますって言い出した時はおっ?ってなったのにさぁ…出来の悪いロボットダンスを見せられた私の気持ちを察してほしい。笑い死ぬかと思ったよ】

二十代前半、或いは半ばと言えばしっくりくる美貌!くたびれたOLと箱入り令嬢でバランスがいい…!

騙す必要なんて無いのです。だって、真心込めた一言さえあればリッカは即死なのですから…

ホントは双剣がメインなんですが、モーションがあまりにもカッコよくてですね…

サーバルバルキリー…カッコよすぎんか!?

エミヤ…君は便利すぎるんだよエミヤ!!


更識 天  2021年03月29日(月) 08:17 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

3人の学校の怪談への対処法に草
グドージは説得による昇天。
オカンは技術で無力化。
リッカちゃんは………問答無用の実力行使と。

(6行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月29日(月) 17:30

感想ありがとうございます!

よりによってそっち!?そっち案件なの!?


ヘビーアームズ  2021年03月29日(月) 07:36 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

どこかで聞いた事がある様な?(更新お疲れ様です。確か、何気に巨人属性付きの月の蟹がこんな感じだった様な……ゲオルギウス、ベオウルフ、半夢魔!ダメージチャレンジの時間だ!(汝は竜なり、英雄作成、ベルセルク、奮起の勇者、堅忍の老境からのベオウルフのバスターブレイブチェイン+クリティカルを喰らうがよい!))

王!開催予定のワルツコラボイベントで新たなアルトリア、謎のアイドルX(オルタ)が配布予定だそうですよ!
エイプリルフールの元アイドルセイバーが存在していますし、将来的に楽園で新たなアイドルユニットが結成出来ますね!……まあ、その為には最低二回爆死する必要がありますがね(愉悦スマイル)

(26行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月29日(月) 17:29

人型特効が入らんよくわからんやつめ!!(感想ありがとうございます!)

「フッ…星の瞬きというものは我にも読めぬほどに瞬くものよ…」

マシュに冷たい世界だなぁおい!?どうなっとるんや
!?

言い方っ!?

シンジは…確変さえ入っていたならば…!


グドーシは相手によっては最早、無敵!!

教員が、教員がリアリストすぎる…!

リッカが新たな伝説になってしまうぜぇーっ!!

急げリッカたち!急げ!!


竜奈  2021年03月29日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 1412話 報告

更新お疲れさまです(今回のセイバー:総集編・・・にしては後々の展開も蠢いて、さあ後半戦!・・・新たなる聖剣のライダーは・・・デュランダルの名を持つライダーッ!?あと嫌なフラグが立った気がするは気のせいか・・・・・・!?)
▷観測の果てに、それは見つけた。それは星辰を操り玩弄、嘲笑する者。全てを弄ぶもの。▷それはあくまで自己拡張の為のリソースとしてそれを取り込んだ。余計な情報を入れず、単純に外付けのハードディスクとして使用した。▷それ故に。それが手にした者は、なんの濾過も洗浄もされていない、外宇宙に潜む何者かの何かを取り込んでしまった。▷そして、その代償として当然の如くにそれはかつての全てを喪失し──▷【それ】なりの善意を履行する、深淵の管理者と成り果てた。
>外宇宙・・・・・・"星辰を操り玩弄、嘲笑する者。全てを弄ぶもの"・・・?・・・・・・あっ・・・・・・まさか・・・・・・邪神・・・・・・フォーリナー案件ですの!?

▷「パンドラの底に残った災厄とは全知だと提唱する者もいる。知ってしまうということは未知への高揚を失い引き換えに倦怠と辟易、絶望を招く。賢者が厭世になるのはそういった事情も絡むのだろうな」▷「即ち、マシュ殿の学園生活を楽しみたいという願望を、永遠カリキュラムとして再現した定義でよろしいのでありましょうか。わざわざ絶望の未来に挑むくらいなら、平穏の楽園…否、監獄の世界で揺籃に微睡めと?」
(16行省略されています)

返信:札切 龍哦 2021年03月29日(月) 17:25

感想ありがとうございます!(めいちゃあぁあぁんあからさまなフラグはやめてぇえぇ!!)

オイオイオイ 銀河警察案件だわこれ

強靭!!無敵!!最強!!

日常より得難いものなんて、そうそうあってたまるか!!

リッカに生き様を示した対話の師匠だ。安定感が違う


目には目!歯には歯!怪異には…首を出せぃ!!

断固として!お断りさせていただく!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み